みんなのQ&A

PXGのディアマナ純正シャフトについて

2022/2/26(土)21:53

アイアンシャフトですが、
PXGメーカーサイトで購入可能なディアマナ純正シャフト使われている方、スペックわかる方いらっしゃいますか?
ディアマナ70Sスペックの振動数、調子など分かれば有り難いです。
自分はドライバーHS43前後で、
肘痛になっておりスチールシャフトからカーボンへ仕様変更したいなと思ってます。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2022/2/28(月)07:59

    なかなか回答が付き辛いようですね。
    カーボンシャフトに昨年変更して良かったので参考程度に。
    自分はダフりグセがあるので右肘痛を長年患っておりました。
    その事とこれまで使用してきたスチールシャフトは重くなるほどに肘痛が悪化する傾向なので最終的にはNS950RからMCI80Rに変更しました。
    極端に軽くしたくなかったのでクラブ長は0.25インチ延長してグリップはミッドサイズのものにしてNS950Rと同等の重量にしました。
    結果は、直ぐに肘痛も治ってサポーター装着も不要となりました。
    身体に優しいと感じ今は14本全てのクラブがカーボンシャフトて楽しめてます。
    乱文失礼致しました。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. PXGのディアマナ純正シャフトについて
×