みんなのQ&A

NS950neo に合うウッドシャフト、剛性分布が似ているウッドシャフト

2022/1/9(日)07:58

アイアンのシャフトとして、NS950neoが気に入っており、

そのため、ユーティリティやウッドのシャフトを、
NS950neoと相性の良いシャフトにしたいと考え、

剛性分布が似たシャフトをご存知でしたら教えてください。


メーカー公表の剛性分布を見ますと、素人的には、
KBS TOUR105や90と似た剛性分布のように思えたため、
(そもそも似ていないでしょうか?)

・KBS TOUR HYBRID PROTOTYPE
・KBS TOUR DRIVEN(TD)
・NS Regio formula Mプラス

あたりかな・・・と考えています。

宜しくお願い致します。

質問者 PINKさんからの追加コメント

ありがとうございました。

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2022/1/9(日)14:08

    私もNS950 neo を使用しています。
    ご質問には有りませんが、ウェッジのシャフトはモーダス105に替えたばかりですが、相性は良く、替えて正解でした。

    中調子で先端剛性の高いシャフトなら相性は良いと思います。
    私の使用シャフトですが、
    ユーティリティ スリクソンZ H85 Miyazaki for HYBRID 70g台の方です。
    FW ツアーAD F55
    ドライバー スピーダーNX
    となります。

    レジオフォーミュラ も気になっているんですが、NS950 neoとの相性はホームページに載ってませんね。
    モーダス105だとMB+となっているので、日本シャフトに確認するのもありかと思います。

ベストアンサー以外の回答 0件

0〜0件/0件
0〜0件/0件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. NS950neo に合うウッドシャフト、剛性分布が似ているウッドシャフト
×