みんなのQ&A

PROTOTYPE LD

2021/11/25(木)12:46

先日、とある中古ショップにて、非常に興味深いクラブを発見しました。
ヘッドは、Tsi4で、PROTOTYPE LDというワンフレックスのシャフトをを45.6インチで組んだモデルでした。
レンタル無しのショップで試打も禁止されたクラブだったので、打つことはできなかったのですが、ワッグルした感じでは、・・良い!
非常に柔らかいのですが、振り易くタイミングが取り易そうで、しなりを使ってヘッドをボールにぶつけるイメージが沸くクラブでした。(最近のクラブでは、PRGRのEGG44ドライバーに似た感じ)
Tsi4のヘッドは、標準のシャフト(TSP110)で試打したことがあり、非常に好印象だったのを覚えています。ただし、私のヘッドスピードでは高さを出す努力が必要でした。
このPROTOTYPE LDというシャフトであれば、振りちぎらなくても十分な高さを出して、飛距離も満足いくものになりそうな予感がします。
ネットで検索してみると、かなりの高評価なのですが、いかんせん、数が少ない。
もし、ここ最近でこのシャフトを使用されている方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたいと思い投稿しました。宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2021/11/27(土)04:16

    ドラゴン協会のシャフトですよね?
    一時期短期間使いました。

    4年くらい前に、とあるショップがそのシャフトを値引きを結構して普及活動をしていたので、安価で買うことができたのもあって、周りもこぞって使ってました。

    そのシャフトは、タイミングがご自身合って、ご自身にハマれば飛距離は伸びます。

    ただ、流行って1年くらいで使ってる人を見なくなりました。

    個人の意見ですが、そのシャフトに慣れれば慣れるほど方向性が安定しなくなりましたね。
    緊張した場面でミスが出るシャフトでした。

    なので、自分もすぐに使わなくなりました。

    懐事情が豊かならギャンブルで買っていいと思いますが、ピーキーなTSi4との組み合わせでは、暴れるでしょうね。
    たぶん安定しないと思います。

    TSi1や2をあとから買い足してもシャフトを流用できるので、割り切って買うのもありかもですね。
    シャフト自体は安い部類に入るので、リセールバリューは無いと思います。

1〜1件/1件
×