みんなのQ&A

結局どれが飛ぶんですか?

2021/10/27(水)21:55

こんばんは

1Wで結局どれが飛ぶんですか?
今のご自身のエースじゃなくて構いません。ご友人のを借りて打った時とか試打会で打ったもので構いません。ご友人を観察していての感想でも構いません。

私はJGR使ってますが、次何買おうか思案中です。

おおよそのHSとともに教えて貰えれば幸いです。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2021/10/28(木)23:11

    今見ていた動画にちょうど飛距離はルール上限度があるのでどのメーカも横ばいでメーカによって芯の広さが違うとおっしゃっていましたたしかにそのとおりだなと思いました。

  • 2021/10/28(木)08:24

    あくまで持論ですが、飛距離に関してはどのメーカーもほぼ限界では?と感じています。400?を超えたあたりから、飛距離(今日1)に変化を感じません。

    違いとすれば、許容範囲の広さや捕まり、スピン量、操作性にそれぞれ独自の考え方で製作を行っているので、自身の打ち方などにどのメーカーが合うか。と、いう点でしょう。
    例えば、先に書かれたかわせみさんは、SFTやMAX-Dを選ばれたということですが、同じものを私が使うと捕まり過ぎで、飛距離に影響してしまいます。
    という感じで、それぞれなのだと思います。

    プロギアのドライバーは、芯でも激芯が設定してあり・・・とありますが、アベレージゴルファーにとって、激芯を毎回ヒットさせることは難しい。
    そうなると、アベレージにとっては、許容の広いドライバーの方が飛んでいると感じることができるとなるかと。

    この辺の考え方はそれぞれだと思いますので、結果的には好きなブランドであったり、好きな顔(形)を選ぶようになるのではないかと思います。

    また、飛距離と方向性という面では、シャフト選定も大事ですので、難しいところです。なかなかこれだ!という1本は見つかりませんね。

  • 2021/10/28(木)05:21

    結局。。。スイングが安定しないアベレージゴルファーなのでどのドライバーも飛ぶし。。。飛ばないし。。。だと思います。。。

    自分も飛ぶドライバーは判りませんので最新は最良とは言えないが最高との事で。。。G425SFTとSIM2MAX-Dの2本を適当に入れ替えながらラウンドしております。。。

    ただ。。。両方のドライバーともに。。。クラブ長を46インチ辺りにしたので。。。これまでよりも飛んでる感じはあります。。。

    ヘッドスピードは。。。プロギヤで43m/s、ユピテルだと46m/s、スカイトラックだと43m/s辺りです。。。

    飛ばすならドライバーよりもボールのほうが効果が出そうなので。。。ウレタンカバー系のTourB Xシリーズから飛んでそこそこ止まると評判のJGRにしようかと思っているところでもあります。。

    自分的には。。。どのドライバーも当たれば飛ぶはずなので好きなブランドのほうが後悔がないと思います。。。

    乱文失礼致しました。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 結局どれが飛ぶんですか?
×