ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

本間ゴルフ、TW-S ボール(2019)の評価

TW-S ボール(2019)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 本間ゴルフ
ブランド TOUR WORLD
商品名 TW-S ボール(2019) (85件)
価格 1,045円
公式ページ https://honmagolf-ec.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
3位/632商品中
スペック ボール素材:ウレタンカバー、S-fastコア
ディンプル数:326
タイプ:3ピース
カラー:ホワイト、イエロー
*価格は1スリーブ
商品登録日 2019年11月29日(金)

クチコミする!

TW-S ボール(2019)
カテゴリー別評価
打感4.3点
飛距離3.9点
スピン性能4.2点
コストパフォーマンス4.6点

TW-S ボール(2019)のクチコミ一覧

1〜5件/85件

ヤマK(17)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/11/11 (水) 14:52
point

ホンマのTW−Sを気に入っています。飛距離が変わらないのに打感が柔らかく、アイアンやウェッジのスピンも良くかかります。他メーカーのメジャーなブランドと変わらない性能を有しているのに価格が安いことも嬉しいです。ただ、ホワイトを使っていますが、はっきりと「白っ!」という明るい白ではないことが少し残念かな。

過去のクチコミ

ポイント:2

2020/1/11 (土) 18:16
point

本日、コースにて使用したので口コミをかきます。普段はタイトリストのプロV1を使っています。ホンマゴルフのTW-XとTW-Sで、前半9ホールをTW-X、後半にTW-Sを使用しましたのでその比較で書きます。打感はドライバー、FW、アイアイン、ウェッジともTW-Sが柔らかく感じました。一旦フェースに乗る感触があります。これはプロV1に近いように感じて好印象でした。特にボールが上昇するアイアインらしい弾道は良かったです。一方、スピンは硬く感じたTW-Xが不思議と良くかかりました。ウェッジでのアプローチでも止まりやすかったです。飛距離はどちらが飛ぶということはなかったように思います。きっちり再現性の高いスウィングやスピンコントロールができていないこともあります。パッティングでは明らかにTW-Sが好みです。感触が柔らかく、距離も合わせやすかったです。若い人はXを、年齢が高くなったらSが合ってくると思いました。打感、スピン、飛距離など総じて良いボールだと思います。コストパフォーマンスも素晴らしく、プロV1から乗り換えも十分考えられます。というか、V1の在庫がなくなったらTW-Sをしばらく使おうと考えています。

叩き上げ(5)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/9/16 (水) 19:39
point

100Y以内を強化するべく練習に励んでいる中、スピンが効くウレタン系ボールを探しているところ、このボールに出会い使い始めました。
使用歴のある高価なツアーボールと私のレベルでは遜色ないボールのように感じます。
100Y以内でのスピンの効きは頼り甲斐があります。今後もエースボールとして使用します。

レフティゴルファー(8)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/8/26 (水) 23:43
point

まず、このボールを評価する際に大事なのは、他社のどの価格帯のボールと比較するのか?というところだと思います。
飛距離、打感、スピン性能、どの項目においても他社のトップクラス(価格的に)と比べれば、多少劣る部分はあると思いますが、逆に他社の同価格帯のボールと比べたら、どの項目においてもこの本間のボールは優れていると感じました。
結論として、価格よりも最高の飛距離や打感、スピン性能を求める方には興味が湧かないボールかも知れませんが、現在実勢価格で1ダース3千円前後のボールを使用している方は一度試してみる価値がある!!と強く推します。
正直、このボール以上の性能を必要とするプレイヤーって、片手ハンデクラスの方の様に思います。
ちなみに、TW-Xの方も使ってみましたが、Sの方が若干打感が柔らかく、打球の高さが低いかな?程度の違いしか感じられませんでしたが、両方ともコスパレベルは最高だと思うので、個人の好みで使われれば良いのではと思いました。

やっしん(35)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/6/27 (土) 19:19
point

モニターでもらって以来ずっと使っており買い増ししたので口コミします!

一番は飛距離性能でしょうかね!
D1使っており確かに飛んでましたが、このボールは飛んで止まります!

あと、打感は柔らさと弾き感がちょうどよくかなり高額なツアーボールと柔らかさは遜色ない部類に入ります。

スピンは適正だと思います。
ロースピンヘッドでドロップしてしまう方はこちらの方が飛ぶでしょうしオススメです!
ただ、9I位からスピンバックがあるときもあるので100ヤード位で手前が嫌なときは少し神経使います。

そんなこんなでコスパは最高です!

もう下手に高価なツアーボールはいらないと思ってしまいました(笑)

白と黄色を1ダースづつ購入しました。

これで1、2年は余裕で大丈夫ですね!
それでもネットで6,000円切ってました!

とりあえず失くなったら困るアイテムのひとつです!

過去のクチコミ

ポイント:3

2020/1/7 (火) 9:10
point

モニター当選しました!

率直な感想はエースボールになると思います。

昨年までホンマD1を使っていました。
理由はドライバーが曲がらず飛ぶから(笑)
エンジョイゴルファーなのでドライバーさえ飛べばOKでした。

ただ…二打目やアプローチが止まらない…でもスピン系のボールはドライバーが曲がる…

少し高価でも飛んで曲がらず止まる平均点の高いボールを探しツアーBのXSに辿り着いて試していたので比較しました。

飛距離は同じ位か少し飛ぶかなと思います。思いの外どちらも曲がらない。

曲がらないのに良く止まります。
どちらも十分です。

打感が一番違いを感じました。
好みになりますがTW-Sの方が柔らかく高級ツアーボール並みで好きですね。
しかもこれだけ柔らかいのに飛んで曲がらないのは秀逸です。

あとはコスパですがここは抜きん出てます!
D1もこの価格で?!と驚きましたがこのボールも同じですね(笑)

1スリーブ1,000円ですが同レベルのボールはもっと高価です!

D1で育ち少し上手くなったらTW-SやTW-Xにという流れで良いと思います(笑)
自分はそうなりそうです!

弾正(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/2/8 (土) 17:00
point

モニター当選して使用した感想です。
SもXもあまり変わりありませんでした。
よいボールだと思います。無くしても、そこまでガッカリするほどの値段では無いので。
ホンマボールは値段が安いイメージですのでこれから利用を視野に検討したいです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop