ピンゴルフ/G30/G30 ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
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メーカー
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ブランド
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価格51,840円~
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公式サイト
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スペック【ノーマル】
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約311g(TFC390/R)
ロフト角:9°、10.5°
標準クラブ長:45.75インチ(TFC390)
【SF Tec(エスエフテック)】
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約304g(LT 50D/R2)
ロフト角:10SFT、12SFT
標準クラブ長:45.25インチ(LT 50D)
【LS TEC(エルエステック)】
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約319g(TOUR65/S)
ロフト角:9LST、10.5LST
標準クラブ長:45.25インチ(TOUR65)
※各モデルともロフト調整機能付き
※「LS TEC」は2015年3月20日発売 -
商品発売日2014年9月5日
クチコミの評価
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クチコミ件数69件
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ランキング25位/1567商品中
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累計の総合評価
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723件
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622件
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515件
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44件
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33件
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21件
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11件
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カテゴリ別の評価
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飛距離
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やさしさ
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コストパフォーマンス
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打感
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方向性
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構えやすさ
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G30 ドライバーの最新クチコミ
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2019/1/24(木)12:14ロフト角「10.5°」、シャフト「ATTAS 6STAR」、シャフト硬度「X」
新しいモデルも出るようなので今更感かもなのですが、はじめてPINGのドライバーを打ちました。G30のLSTECです。ATTASのシャフトとの相性が良くかなり振っても曲がりません。ヘッド形状は少々気にくわないのですが、タービュレーターの説明をみたら飛距離に納得できました。
ATTASのシャフト自体も使うのがはじめただったので、ATTAS6で検索をしたらマイキャディにまたたどり着きましたw。ヘッドにかかわらず飛ぶ、なんてクチコミもあったのですが、自分としてはヘッドの重さだったりのバランスが絶妙なのではと思っています。
友達からレンタル中なのですが、このままもらってしまおうとたくらんでいます。 -
2018/8/30(木)17:17ロフト角「9°」、シャフト「ATTAS 6STAR」、シャフト硬度「S」
Z545からLS-TECに買い替えです。
545も特別悪くなかったのですが、気分転換に中古ショップで試打をしてみたらとても良かったので購入。
545と比べると弾道は明らかに低くなり前に飛んでいく強めの打球に変わりました。
下手くそな自分が打っても全く曲がりません。 打ち出し方向にそのまま飛んできます。
打感は弾き感が強めで打音もコースでは軽快な感じで打っていて気持ち良かったです。 -
2018/2/9(金)20:33ロフト角「9°」、シャフト「Tour 65」、シャフト硬度「S」
G LS の9度を購入しましたが、球が上がりませんでした。ヘッドスピードというより、アオリ打ちしないと球が上がらず。ヘッドも軽すぎでした。HSが50以上でアッパーで打てる人専用のクラブのイメージでした。
一世代前のG30 ノーマルに変えたところ、強い中弾道ドローが安定して打てました。Gドライバーではフォームが壊れそうだったので、いつものフォームで打てるG30の方が良いです。ヘッド重量もしっくりきます。今までロフト10.5度のドライバーを使用していたので、球が低すぎる気もしますが、いかにも強弾道でランも相当出ます。構えた感じは、G LSより閉じた感じ。打音はうるさいかも。ややインサイドアッパーで打つようにしています。
Gドライバーではヘッドを感じない、LS9度では球が上がらず、HSがある方は、私と同じ選択もいいかもしれません。 -
2018/1/25(木)16:13ロフト角「9°」、シャフト「Speeder Evo4 661」、シャフト硬度「S」
3回目の投稿です。2015年2月に購入したので、ほぼ3年間の使用となります。
当初のスペックは【G30(スタンダード) 9度】+【Tour 65 S(PING純正)】 でした。
現在は【G30(LST) 9度】+【Speeder Evo4 661 S】 です。
昨年の秋、気分転換と更なる飛距離を求めて【ATTAS PUNCH 6 S】を購入(2万)。
振り心地と鮮やかな黄色で気分転換は出来ましたが、飛距離は伸びませんでした。
昨年の年末、飛距離を求めて【Speeder Evo4 661 S】を購入(2万)。
G400の試打で好調だったので、安心して振りいけ飛距離も出ました。
しかし【Tour 65 S】とあまり変わりません。色も似てます。
純正シャフトの完成度に改めて感銘しましたが、
【Tour 65 S】のままでも良かったんじゃないか、と少し反省。
今年の1月中旬、更なる変化を求めて【G30(LST) 9度】を購入(1万)。
スタンダードより硬めの打感と高めの打音で心地よいです。
弾道は中弾道の強ライナーでランがかなりでます。
左は全く気になりません。先日のラウンドで後半から振りにいって、
ドロー 1回、ストレート 2回、フェード 2回。最長は 267ヤードでした。
今の私には最高の組合せです。【G30 LST】に【PUNCH】を入れてみるのも面白そうです。
因みに鳥カゴで【G400 LST】と【Evo4】を試打しましたが、
もう左にしか行かなくなってました。G400は掴まりますね。
結局、普通にドライバー1本買える位、お金を掛けてしまいましたが、
同一メーカーであれば様々な組合せができるのも今時のクラブの魅力ですね。
メーカーさんに囲い込まれている、と云えばそうですが。
次は【G2016 LST】のヘッドを購入してみようと、ヤフオクを漁っております。過去のクチコミロフト角「9°」、シャフト「Tour 65」、シャフト硬度「S」2回目の投稿です
使用開始から半年すぎて改めて感じた事を
9度を使用してますが暖かくなってきたので、-0.6度にして使用してます
ホールによってドロー、フェードを打ち分けてますが、圧倒的にフェードボールが飛びます
ティーグランドから見て捕まった球は飛んでいくはさまは良いのですが落下地点にいくと意外と飛んでない
それに対してフェードボールは驚くほど飛んでます
その差は20ヤードくらいです
またランがかなりでる為、ドローボールではフェアウェイからラフまで入ってしまう事が多いですが、フェードボールはランも程々でしょうかフェアウェイキープしているケースが高いです
左に行きにくいクラブなので、調子に乗ってローテーションを多用し過ぎてかえって左ミスが増えてしまってるので、最近は抑えめにしていい案配になってきてます
ドローボールでチーピンで悩んでる方には同じ感覚で振って、ストレート、またはフェードで飛んでいくクラブだと思います2015/7/7(火)23:00過去のクチコミロフト角「9°」、シャフト「Tour 65」、シャフト硬度「S」■飛距離:【5】
雑誌などで掴まりが良く上がりやすい、などのコメントみますが、私にとっては真逆です。
掴まりづらく低めの弾道です。なので叩いていけます。
ナチュラルに打てば低めのフェード系。
ローテーション使っていけば高めのドロー系。
フェード系で かなり飛んでくれたのに感動しました。
いずれの球筋でも飛距離差が少なくコースなりに打っていけます。
ATTAS や TCF390 は一発の距離が出やすいと思いますが、Tour65は平均的に距離を出しやすく安定しています。
3月のラウンドで 平均 250ヤード。最長 270ヤード。十分です。
■やさしさ:【3】
先述した通り、今までの優しいGシリーズと真逆の印象です。
やさしさを求めるなら【SF Tec】なんでしょう。
スライサーの友人に打たせたら右にしかイキませんでした。
■コストパフォーマンス:【5】
ニ○ゴルフにて新品で4万円(税込)でした。
世界標準価格のピンならではです。
しかし確か【LS TEC】から価格が見直され上がったかと。残念。
■打感:【3】
私個人は【4】ですが、友人の意見など勘案し【3】です。
やはり硬めの打感は柔らかめ好きが多い日本人にはイマイチみたいですね。
■方向性:【5】
方向性という項目は【曲げやすい】か【曲がりづらい】か、どらちを表す項目か分かりませんが、非常に【曲げづらい】クラブではあります。
しかし、フェードもドローも打てますが曲がり幅が少なく安心感があるので【5】です。
■構えやすさ:【4】
こちらも私は【5】ですが、他の意見勘案で【4】。
デカい、そうです。私はまったくに気になりません。
ターピュレーターもヘッド中心を意識しやいと思います。
総じて、低価格でコレほどの性能を発揮するクラブは中々お目にかかれないと思います。
調整機能付きですが、購入してから一度も変更していません。
それだけ基本性能に優れたクラブだと思います。
アマチュアゴルファーには是非ピンゴルフのクラブをお勧めしたいです。
勿論、試打して満足した上ではありますが。2015/3/15(日)16:31 -
2017/12/28(木)22:19ロフト角「9°」、シャフト「ディアマナカイリ70」、シャフト硬度「X」
私がゴルフを始めて半年で100切れたのは間違えなくこのドライバーのおかげです。
いくら叩いても左へいきません。
多少芯を外してもまっすぐ飛びます。
芯を捉えないと甲高い音がしますが芯で打てれば音は気になりません。
値段も安くなってきているのでこれからはじめる方にはオススメです!
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