頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

藤倉コンポジット、スピーダー エボリューション II 665 TS(US)の評価

スピーダー エボリューション II 665 TS(US)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉コンポジット
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダー エボリューション II 665 TS(US) (8件)
価格
公式ページ http://www.fujikuragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.9点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:mid-high
トルク:low-mid
重量:65、66g
フレックス:S、X
商品登録日 2016年6月14日(火)

クチコミする!

スピーダー エボリューション II 665 TS(US)
カテゴリー別評価
飛距離4.9点
方向安定性4.6点
操作性4.6点
フィーリング4.9点

スピーダー エボリューション II 665 TS(US)のクチコミ一覧

1〜5件/8件

やっしん(25)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/2/28 (木) 13:21
point

シャフト硬度「S」

USキャロウェイの純正シャフトを使ってます!

結論から話すと最高です!

USですが昔のシャフトのようにすごく硬いとか重いとかはないですね。

重さはカスタムの60グラム台のシャフトと変わりません。
固さはカスタムより柔らかく各社純正よりしっかりしているかなという感じ。

よく考えると中元調子のこのくらいのシャフトってなかなかないんですよね。

各社純正は中調子や先調子が多く、カスタムの中元だと少しオーバースペックだったり。

以前はカスタムの中元や元調子を好んで使っていましたがこのシャフトを使うとオーバースペックだったなと思い知らされます(笑)
このシャフトでカスタムシャフトでどれだけムリして振って挙げ句飛んでなかったのかが良くわかります!

しっかり振っても先はしっかりしてるので大丈夫です!

ヘッドスピード42から48くらいで振る方はカスタムよりこちらのシャフトのがムリせず飛ぶかもしれません!

非常に良いシャフトなのでUSですが積極的に選んで良いかと思います。

ただ、ヤフオクなどで探すのが大変ですが(笑)

BirdieRush(276)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/1/5 (土) 9:07
point

シャフト硬度「X」

USモデルのローグFWに入ってます。元々4wに665のSでしたが、ヘッドも上がりやすいく打ちやすいので、新たに3wと5wに買い替え。その際、Sでは柔らか目だったのでXにしました。これがドンピシャ。5wは少し軽いので757のXを探し中。USシャフトに有りがちな、JP仕様より硬いなんて事がなく、むしろ柔らかめです。海外でもやたら硬いシャフトを使う傾向から、柔らかめ、軽めにシフトしてきてる様です。中調子ですが少しだけ手元に穏やかさが感じられて、タイミングが合います。エボ3や5の様な先がビシュ!と走る感覚はあまりなく、実に素直な動きがあります。Xでも振動数は268cpmなので硬くありません。SとXの違いは、先の動きと僅かな重量差。手元から中までの動きは、SもXも殆ど同じ。コスメもカッコ良いし、個人的には超お気に入りになりましたね。これのFW用があるみたいなので、5wはそちらの757を探してみたい。難点はシャフト単品では殆ど買えないことかな…
素直な挙動で適度な重さ、硬さを求めている人は是非お試しを。ちなみに、飛距離もしっかり出るのでご心配なく!

ニコラス(22)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2018/3/13 (火) 5:07
point

シャフト硬度「R」

GBB 9°のサブヘッドを買う際に選んで見たシャフトです。元はKUROKAGEでスピン少なめでドーンっと飛んで行きますが、エボ兇魯ューンっと力強く飛んでく感じ。バックスピンやや多めなのかも知れません、インパクトで右肘返してフェースをかぶせて叩くとミサイルみたいに飛んできます(ちょっと大げさか)。ただ先中っぽい調子なので先が返るタイミングが合わないとやや右に真っ直ぐ行っちゃいます。
重量はメーカー表示63gでKUROKAGEより重いんですが、軽く感じて振り切れますね、それでいて当たり負けしません。ハーフを3回こなしましたが、今まで超えられなかったフェアウェイバンカーをキャリーで超えられました。
今年はGBB+エボ兇嚢圓たいと思います。

yubitaka(4)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:19

2017/6/28 (水) 18:41
point

シャフト硬度「S」

リシャフトでこれ程効果を感じたのは初めてです。
変更前のディアマナWにも特に不満は無かったのですが、更なる飛距離を求めて試してみました。

するとヘッドスピードの測定値に目を疑いました。
変更前より3も上がっているではないですか!
何度も比較したので間違いありません。

弾道は明らかに高くなり、捕まり過ぎる事もなく良い球が出ます。
力み過ぎると少し左に飛ぶ場合がありますが、軽く振った方がエエ球出ますね。

リシャフト大成功!

来週のラウンドが楽しみです。

サマー(11)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2017/2/15 (水) 23:17
point

シャフト硬度「S」

XRPRO16で使用しています。USなのでハードだと思いSを購入ました。危険なほどではありませんが叩きに行くと捕まりすぎで大きく左に!
テンポに気を付けスイングするようになり返ってOB減りましたが、HS45m/s以上で叩きたい方は迷わず✕をお勧めします。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop