2016年4月14日、ブリヂストンスポーツよりスコアアップを目指す“本気のアマチュアゴルファー”に向けて、大きな飛び、スピン性能、ソフトフィールを融合したオールラウンド型のゴルフボール『BRIDGESTONE GOLF TOUR B V10』が誕生。
my caddieでは、80台を目指すアマチュアゴルファー60名にそのNEWボールをいち早く実際のラウンドで試打して頂きました。80台を出すことができたプレーヤーはいたのか?実際のラウンドでどのような印象を受けたのか?モニターの皆さんの試打コメント、アンケート集計結果をご紹介します!
my caddieでは、80台を目指すアマチュアゴルファー60名にそのNEWボールをいち早く実際のラウンドで試打して頂きました。80台を出すことができたプレーヤーはいたのか?実際のラウンドでどのような印象を受けたのか?モニターの皆さんの試打コメント、アンケート集計結果をご紹介します!
-
飛距離性能
-
スピン性能
-
打感の良さ
-
コストパフォーマンス
-
飛距離が伸びた
-
方向性がいい
-
スピンがかかる
-
打感が柔らかい
-
誰向け?
現在の使用球と比べて?(現在の使用球は?)
-
現在の使用球 ゼクシオ系(ダンロップ) 感想 柔らかい、芯がある、止まりやすい KIYOsan さん
-
現在の使用球 ゼクシオ UX-AERO(ダンロップ) 感想 このボールの方が飛距離が伸びた気がします。打感もとても良かったです。 t_kry888 さん
-
現在の使用球 クロムソフト(キャロウェイ) 感想 ソフト感を出しながらも弾き感があり、曲がりにくい気がする。 tetsujin さん
-
現在の使用球 クロムソフト(キャロウェイ) 感想 打感が良く、曲がりも少ないと思います。 Thankuvm さん
-
現在の使用球 クロムソフト(キャロウェイ) 感想 キャロウエイのクロムソフトと比べるとアプローチやパターの打感が柔らかい。ドライバーの距離も出ていました。 うどちゃん さん
-
現在の使用球 ウォーバード(キャロウェイ) 感想 比べると打感の良さ(V10は柔らかく芯を感じる)と適度な重量が好感持てます。飛距離も伸び、スピンもしっかりかかります。コーティングが丁寧で傷がつきにくい。 ごばりがみ さん
-
現在の使用球 TOUR B330RX(ブリヂストン) 感想 2ラウンドで前半のハーフを330-RX、後半をV10でラウンドしました。一番の違いは飛距離です。ドライバーでは10ヤードはV10が飛んでいました。しかも高さも出ている感じです。セカンドの番手が違ってきます。 クレモナ さん
-
現在の使用球 TOUR B330RX(ブリヂストン) 感想 大きな違いは打感。とにかく柔らかい。B330RXも柔らか目ですが、倍くらい柔らかく感じます。飛び系2ピースに近い感覚ですね。ショットでは潰れ感、パターでも気持ちのいい感触です。柔らか好きには堪りません。 tomowin さん
このボールを一言でPRすると?
- 飛んで止まって、
アベレージゴルファーが80台を狙えるボール - オールマイティなボール
- 直進力の非常に高いボール
- 若返った飛びのV10
- 気持ち良く真っすぐに打てる!
- ぶっ飛ぶのに、ソフト!
- トータルバランスに優れた上級品質なボール
- 柔らかな打感と、
ドーンとした飛びが欲しいならコレ
- 今日試打してきました。80台が出ました〜。飛距離もいつもよりつかまった感じで10ヤードぐらい飛んで、アイアンもスピンがきいて止まるボールです。打感もいいし音もいい感じで打っていて気持ちのいいボールです。(シマードッチ さん)
- 私にとって、ボール選びの優先順位の1位は、打感です。B V10は良い!今までで最高点を付けることができます。また、従来使用していたボールに比べて、曲がり幅が少なく感じました。ほとんど真っすぐに飛んでくれて、とても楽なラウンドができました。(Thankuvm さん)
- 飛距離、打感等さすがにブリジストンゴルフです。大変良い感じでした。このTOUR BV10はしばらく愛用のボールになりそうです。(ABC さん)
- ボールモニターで使用しました。打感はソフトで、飛距離はかなりでます。今シーズンベストの86で回ることができました。距離が出るのに、アプローチ、パターの打感がソフトで距離感が合わせやすかったです。(うどちゃん さん)
- 飛距離も15ヤードから20ヤード位UPしました。打感も良く、失敗したときも何気にカバーしてくれたように感じました。今までいろいろとボールを試しましたが、相当感触がよく、満足でした。友人にも使用してもらいましたが、飛距離がかなり伸びてました。(ヒロヤス さん)
- 立て続けに3ラウンドしましたが、とにかく曲がらないというのが感想です。18ホール×3ラウンドOB無し。1ボールで完走です。傷も付きにくく1ラウンド終了時は未使用と区別できないくらい綺麗。光沢も落ちませんでした。3ラウンド使用後も目立った傷はありません。飛距離はドライバーで10ヤード、アイアンで0.5番手ほど伸びてます。スコアも3ラウンドの平均で、自身のここ2〜3年の平均から-10打と言うことなし。在庫のB330RXがなくなったら移行したいです。(ふんどし担ぎ さん)
- 予想していた飛距離以上の飛びで、年齢が81歳なので最近はいつもシルバーティーを利用していますが、左ドックのホールでいつもの感覚でショットしたら、突き抜けてしまいOBになり、しかも折角の高級ボールを紛失してしまいました。久し振りの高揚感を味わえ、もったいない気持ちも飛んでしまい、以後楽しくラウンドさせていただきました。私に合うのかウッド・アイアンとも良く飛びます。(ごいち さん)
- ここ5年程v10ユーザーですので、飛距離、スピン性能ともに、革新的な進歩とまではいかないまでも、しっかりと性能が上がっている印象です。その中でもボールの吸い付き感、クラブとの接地時間が長くなった印象です。(r230hideto さん)
- 普段はタイトリスのプレステージを使っていますが、打感や飛距離はさほど遅配を感じませんでした。スピンも、ウエッジやショートアイアンでフルショットを打つ限りは、さほど差は無く(プレステージもそこそこ止まります)、もっと短いアプローチではこちらの方が、少し効くかな?という感じでした。(fuyuk さん)
- 普段は、キャロウェイのボールを使用していますが、ドライバー・アイアン共、打感もよく、飛距離もでてました。パターの打感もよかったとおもいます。(おかげでハーフのパット数が12パットでした!)ハーフのベストスコアも出て相性は良かったと思います。(purinM さん)
- ドライバー〜パターまで打感が軟らかく好みです。飛距離についてはドライバーで10ヤード程度伸びているように感じました。アイアンに関しては飛距離のメリットよりもスピン性能の効果を感じました。特にアプローチでは柔らかいボールをイメージして打つことができたように思います。今手持ちのボールを使い切ったら、自分で購入してみようと思います。(めたぼぱぱ さん)
- いままではドローボールが曲がりすぎてコントロールに苦慮してましたが、とにかく真っ直ぐ飛ぶのでドローボールでは無くても攻めやすくて気に入りました。特にドライバーでの飛距離で結果が出ました!アプローチもピタッと止まるのでパッティングでも楽にカップイン出来ました!(さとじー さん)
- 何時もと違うのは、午後に入っても球が曲がらなかったことです。左の肘のタタミが悪くなると、コスリが出てスライスしていくのですが、何故か曲がってもOB手前でセーフの状態でした。なかなかのモノですよこのボールは!(betapin さん)
- 個人的にはやわらかい打感が好きなのですが、直前まで使っていたB330RXに比べてこれは明らかに柔らかく良い打感です。飛距離性能も上回っているように感じました。ドライバーの打感だけでなく、アプローチでもやわらかい打感は好印象でした。(izawa さん)
- 打ってみると打感はプレステージと同様、大変柔らかいです。音はV10の方が低い様な気がして、実際、ドライバーではV10の方が潰れている感覚が大きいですし、アイアンでもフェースに乗ってる感じが出てます。特に短いアプローチでの乗っかり感はとても良い感じでした。このボールはフェースコントロールが巧みで、ピンをデッドに狙っていける上級者が使うと特性を余す所無く活かせると思います。(芝刈機 さん)
2016年4月14日、ブリヂストンスポーツよりスコアアップを目指す“本気のアマチュアゴルファー”に向けて、大きな飛び、スピン性能、ソフトフィールを融合したオールラウンド型のゴルフボール『BRIDGESTONE GOLF TOUR B V10』が誕生。
my caddieでは、80台を目指すアマチュアゴルファー60名にそのNEWボールをいち早く実際のラウンドで試打して頂きました。80台を出すことができたプレーヤーはいたのか?実際のラウンドでどのような印象を受けたのか?モニターの皆さんの試打コメント、アンケート集計結果をご紹介します!
my caddieでは、80台を目指すアマチュアゴルファー60名にそのNEWボールをいち早く実際のラウンドで試打して頂きました。80台を出すことができたプレーヤーはいたのか?実際のラウンドでどのような印象を受けたのか?モニターの皆さんの試打コメント、アンケート集計結果をご紹介します!
-
飛距離性能
-
スピン性能
-
打感の良さ
-
コストパフォーマンス
-
飛距離が伸びた
-
方向性がいい
-
スピンがかかる
-
打感が柔らかい
-
誰向け?
現在の使用球と比べて?
(現在の使用球は?)
-
現在の使用球 ゼクシオ系(ダンロップ) 感想 柔らかい、芯がある、止まりやすい KIYOsan さん
-
現在の使用球 ゼクシオ UX-AERO(ダンロップ) 感想 このボールの方が飛距離が伸びた気がします。打感もとても良かったです。 t_kry888 さん
-
現在の使用球 クロムソフト(キャロウェイ) 感想 ソフト感を出しながらも弾き感があり、曲がりにくい気がする。 tetsujin さん
-
現在の使用球 クロムソフト(キャロウェイ) 感想 打感が良く、曲がりも少ないと思います。 Thankuvm さん
-
現在の使用球 クロムソフト(キャロウェイ) 感想 キャロウエイのクロムソフトと比べるとアプローチやパターの打感が柔らかい。ドライバーの距離も出ていました。 うどちゃん さん
-
現在の使用球 ウォーバード(キャロウェイ) 感想 比べると打感の良さ(V10は柔らかく芯を感じる)と適度な重量が好感持てます。飛距離も伸び、スピンもしっかりかかります。コーティングが丁寧で傷がつきにくい。 ごばりがみ さん
-
現在の使用球 TOUR B330RX(ブリヂストン) 感想 2ラウンドで前半のハーフを330-RX、後半をV10でラウンドしました。一番の違いは飛距離です。ドライバーでは10ヤードはV10が飛んでいました。しかも高さも出ている感じです。セカンドの番手が違ってきます。 クレモナ さん
-
現在の使用球 TOUR B330RX(ブリヂストン) 感想 大きな違いは打感。とにかく柔らかい。B330RXも柔らか目ですが、倍くらい柔らかく感じます。飛び系2ピースに近い感覚ですね。ショットでは潰れ感、パターでも気持ちのいい感触です。柔らか好きには堪りません。 tomowin さん
このボールを
一言でPRすると?
- 飛んで止まって、アベレージゴルファーが80台を狙えるボール
- オールマイティなボール
- 直進力の非常に高いボール
- 若返った飛びのV10
- 気持ち良く真っすぐに打てる!
- ぶっ飛ぶのに、ソフト!
- トータルバランスに優れた上級品質なボール
- 柔らかな打感と、ドーンとした飛びが欲しいならコレ
- 今日試打してきました。80台が出ました〜。飛距離もいつもよりつかまった感じで10ヤードぐらい飛んで、アイアンもスピンがきいて止まるボールです。打感もいいし音もいい感じで打っていて気持ちのいいボールです。(シマードッチ さん)
- 私にとって、ボール選びの優先順位の1位は、打感です。B V10は良い!今までで最高点を付けることができます。また、従来使用していたボールに比べて、曲がり幅が少なく感じました。ほとんど真っすぐに飛んでくれて、とても楽なラウンドができました。(Thankuvm さん)
- 飛距離、打感等さすがにブリジストンゴルフです。大変良い感じでした。このTOUR BV10はしばらく愛用のボールになりそうです。(ABC さん)
- ボールモニターで使用しました。打感はソフトで、飛距離はかなりでます。今シーズンベストの86で回ることができました。距離が出るのに、アプローチ、パターの打感がソフトで距離感が合わせやすかったです。(うどちゃん さん)
- 飛距離も15ヤードから20ヤード位UPしました。打感も良く、失敗したときも何気にカバーしてくれたように感じました。今までいろいろとボールを試しましたが、相当感触がよく、満足でした。友人にも使用してもらいましたが、飛距離がかなり伸びてました。(ヒロヤス さん)
- 立て続けに3ラウンドしましたが、とにかく曲がらないというのが感想です。18ホール×3ラウンドOB無し。1ボールで完走です。傷も付きにくく1ラウンド終了時は未使用と区別できないくらい綺麗。光沢も落ちませんでした。3ラウンド使用後も目立った傷はありません。飛距離はドライバーで10ヤード、アイアンで0.5番手ほど伸びてます。スコアも3ラウンドの平均で、自身のここ2〜3年の平均から-10打と言うことなし。在庫のB330RXがなくなったら移行したいです。(ふんどし担ぎ さん)
- 予想していた飛距離以上の飛びで、年齢が81歳なので最近はいつもシルバーティーを利用していますが、左ドックのホールでいつもの感覚でショットしたら、突き抜けてしまいOBになり、しかも折角の高級ボールを紛失してしまいました。久し振りの高揚感を味わえ、もったいない気持ちも飛んでしまい、以後楽しくラウンドさせていただきました。私に合うのかウッド・アイアンとも良く飛びます。(ごいち さん)
- ここ5年程v10ユーザーですので、飛距離、スピン性能ともに、革新的な進歩とまではいかないまでも、しっかりと性能が上がっている印象です。その中でもボールの吸い付き感、クラブとの接地時間が長くなった印象です。(r230hideto さん)
- 普段はタイトリスのプレステージを使っていますが、打感や飛距離はさほど遅配を感じませんでした。スピンも、ウエッジやショートアイアンでフルショットを打つ限りは、さほど差は無く(プレステージもそこそこ止まります)、もっと短いアプローチではこちらの方が、少し効くかな?という感じでした。(fuyuk さん)
- 普段は、キャロウェイのボールを使用していますが、ドライバー・アイアン共、打感もよく、飛距離もでてました。パターの打感もよかったとおもいます。(おかげでハーフのパット数が12パットでした!)ハーフのベストスコアも出て相性は良かったと思います。(purinM さん)
- ドライバー〜パターまで打感が軟らかく好みです。飛距離についてはドライバーで10ヤード程度伸びているように感じました。アイアンに関しては飛距離のメリットよりもスピン性能の効果を感じました。特にアプローチでは柔らかいボールをイメージして打つことができたように思います。今手持ちのボールを使い切ったら、自分で購入してみようと思います。(めたぼぱぱ さん)
- いままではドローボールが曲がりすぎてコントロールに苦慮してましたが、とにかく真っ直ぐ飛ぶのでドローボールでは無くても攻めやすくて気に入りました。特にドライバーでの飛距離で結果が出ました!アプローチもピタッと止まるのでパッティングでも楽にカップイン出来ました!(さとじー さん)
- 何時もと違うのは、午後に入っても球が曲がらなかったことです。左の肘のタタミが悪くなると、コスリが出てスライスしていくのですが、何故か曲がってもOB手前でセーフの状態でした。なかなかのモノですよこのボールは!(betapin さん)
- 個人的にはやわらかい打感が好きなのですが、直前まで使っていたB330RXに比べてこれは明らかに柔らかく良い打感です。飛距離性能も上回っているように感じました。ドライバーの打感だけでなく、アプローチでもやわらかい打感は好印象でした。(izawa さん)
- 打ってみると打感はプレステージと同様、大変柔らかいです。音はV10の方が低い様な気がして、実際、ドライバーではV10の方が潰れている感覚が大きいですし、アイアンでもフェースに乗ってる感じが出てます。特に短いアプローチでの乗っかり感はとても良い感じでした。このボールはフェースコントロールが巧みで、ピンをデッドに狙っていける上級者が使うと特性を余す所無く活かせると思います。(芝刈機 さん)