コスパ最強&高性能のツアーボール TW-X(2019) と TW-Sを体感せよ モニター結果発表!

 2019年11月26日に新発売となった「TW-X(2019)」と「TW-S」をmy caddieユーザー100名様に試打して頂きました。果たして目の肥えた100名はどのような評価を下したのでしょうか。注目のクチコミをご紹介します!

TW-X

驚異の飛距離性能とスピンコントロールで、
すべてを手に入れろ!

TW-X(2019)

ツアープロ使用率の高いボールと比較しても飛距離性能は負けておらず、高さも十分にでるというクチコミが多く寄せられました。また、それ以上にグリーンで止まるので単純に飛ぶだけのボールでないことが実証されました。

  • 10ヤード近く変わった

    ヒリハのパパさん

    印象としては、とても高性能なボールだと思いました印象的だったのは飛距離性能が高いのに、グリーンでボールが止まっていたことです。

    大体この時期はグリーンに乗っても転がって落ちていることが多いのですが、落下点から1m以内に止まってるのにビックリしました。

    あと飛距離に関しては、弾きが良いのか本間のボールは良く飛距離が出ると聞いてましたが、まさか10yard近く変わるとは思ってなかったので良かったです。

  • 最高の結果をもたらしてくれるボール

    motohalさん

    パターからドライバーショットまで一貫して芯を感じる打感です。HSのある程度速いプレイヤーには心地よい打感だと思います。スピン性能は言わずもがな、しっかりとスピンを掛けてボールを操れます。

    ドライバーの飛距離性能は既に頭打ちで各社良く飛びますので、軽めの打感が好みの方にはジャストフィットだと思います。

    パターでも乾いた打音は好みが分かれるかもしれませんが、私はとても好ましく感じました。ブランドに拘らなければ最高の結果をもたらしてくれるボールである!!と自身を持って勧められる逸品です!

  • コストパフォーマンスが圧倒的レベル

    姫路の猛獣☆彡さん

    キズもつきにくく、1ラウンド1ボールでプレーしましたが目立つ傷もなく次にそのまま使えそうです。

    イイことづくめのこのボールですがさらにコストパフォーマンスも圧倒的レベルです。
    3ピースウレタンボールが1ダース3,980円! ホンマ直販店でもこのお値段で売っています。オススメです。

  • アプローチは低い打ち出しで止まる

    マンブさん

    新製品出ると一通り試打します。前作から愛用のTW-Xとの比較です。
    打感は更に柔らかくなりましたね。心地良いです。
    ドライバー、アイアンともに弾道が少し高くなり、普段低めの自身にとっては飛距離も伸びて良い感じ。
    アイアン、高さとスピンで7鉄までしっかり止まり、それ以上でもダラダラいきません。
    不思議とアプローチは低い打ち出しでキュッと止まってくれます。

    やっぱり良いね。在庫切れたらチェンジします。Sも使ってみたくなりました!

  • ドライバーショットでバカ飛び

    ターボーさん

    日頃は他メーカーボールを使用していて、その柔らかさと飛距離にはなかなか対抗できないだろうと思っていましたが、実際プレイで試してみて、スピン性能や飛距離も全然引けを取らないし、ドライバーショットでは中には今まで以上にバカ飛びしたホールも何か所もあり、驚きました。
    ただ、打感はやや硬めと感じてますので、その点あともう少し改良していただければ言うことなしです。
    今後、購入候補の一つに加えます。

  • 平均点の高いボール

    furu120さん

    モニターでもらいました。
    以前よりホンマのボールはコストパフォーマンスが良いのでたまに使用していました。
    印象としてはとても平均点が高いと感じました。
    自分はいつも型落ちのツアーボールを使用していますが、このボールならいつでも購入できるので在庫がなくなったらエースボールにしようと思います。

TW-S

優れた飛距離性能とソフトな打感で
すべてを手に入れろ!

TW-S

フェースに吸い付くように柔らかいスピンがかかることから、ルールぎりぎり内のスピン性能というクチコミもありました。また、スピン系だからといって極端に飛距離が落ちるわけではないので、エースボールになるのではという方も。

  • くっついて押していけるボール

    bogeybogeyさん

    ヘッドスピード42位ですが、飛距離は、伸びました。ドライバーの直進性は高いです。

    アプローチでは、高く上がります。スピンはほど良くかかります。くっついて押していけるボールと思います。

  • 冬はエースボールにしたい

    バルダー星人さん

    旧TW-Xをエースボールとして使用しています。新しく加わったTW-Sは打感が柔らかくてこの時期にはいいですね。冬の間はこちらの方をエースにしたいです。

    新TW-Xは旧と大きくは変わってないと思いましたがパターでの打感が柔らかくなったように感じました。コスパを考えるとやはりこのシリーズがエースボールです!

  • 朝一から楽に打てるボール

    slotgoさん

    朝の気温3度であったため午前中はTW-Sを使用してみました。パターは打感が非常に柔らかく、低温でも全く問題ありませんでした。

    ドライバーも食いつきがよく、高さも出ています。朝一から楽に打てるボールでした。

  • くっついて飛んでいく

    bogeybogeyさん

    2018年と打ち比べました。
    2018年よりも柔らかい印象で、くっついて、飛んでいくと感じました。
    ヘッドスピード42位ですが、飛距離は、伸びました。
    ドライバーの直進性は高いです。
    アプローチでは、高く上がります。スピンはほど良くかかります。

    くっついて押していけるボールと思います。

  • 突っ込んでも安心

    機関車トーマスさん

    吸いつくような、非常にソフトな感じでした。100ヤードくらいだとスピンがかかりすぎるくらい、スピンがかかりました。慣れないのでちょっとコントロールが難しかったです。

    いちばん良かったのはグリーン周り。1バウンド、2バウンドくらいでキュッと止まりました。突っ込んでも安心なのが良かったです。

カテゴリー別評価 (2020年1月15日時点)

  • TW-X

    TW-Xのカテゴリ別評価
  • TW-S

    TW-Sのカテゴリ別評価

コスパ最強&高性能のツアーボール TW-X(2019) と TW-Sを体感せよ モニター結果発表!

 2019年11月26日に新発売となった「TW-X(2019)」と「TW-S」をmy caddieユーザー100名様に試打して頂きました。果たして目の肥えた100名はどのような評価を下したのでしょうか。注目のクチコミをご紹介します!

TW-X

驚異の飛距離性能とスピンコントロールで、
すべてを手に入れろ!

TW-X(2019)

ツアープロ使用率の高いボールと比較しても飛距離性能は負けておらず、高さも十分にでるというクチコミが多く寄せられました。また、それ以上にグリーンで止まるので単純に飛ぶだけのボールでないことが実証されました。

  • 10ヤード近く変わった

    ヒリハのパパさん

    印象としては、とても高性能なボールだと思いました印象的だったのは飛距離性能が高いのに、グリーンでボールが止まっていたことです。

    大体この時期はグリーンに乗っても転がって落ちていることが多いのですが、落下点から1m以内に止まってるのにビックリしました。

    あと飛距離に関しては、弾きが良いのか本間のボールは良く飛距離が出ると聞いてましたが、まさか10yard近く変わるとは思ってなかったので良かったです。

  • 最高の結果をもたらしてくれるボール

    motohalさん

    パターからドライバーショットまで一貫して芯を感じる打感です。HSのある程度速いプレイヤーには心地よい打感だと思います。スピン性能は言わずもがな、しっかりとスピンを掛けてボールを操れます。

    ドライバーの飛距離性能は既に頭打ちで各社良く飛びますので、軽めの打感が好みの方にはジャストフィットだと思います。

    パターでも乾いた打音は好みが分かれるかもしれませんが、私はとても好ましく感じました。ブランドに拘らなければ最高の結果をもたらしてくれるボールである!!と自身を持って勧められる逸品です!

  • コストパフォーマンスが圧倒的レベル

    姫路の猛獣☆彡さん

    キズもつきにくく、1ラウンド1ボールでプレーしましたが目立つ傷もなく次にそのまま使えそうです。

    イイことづくめのこのボールですがさらにコストパフォーマンスも圧倒的レベルです。
    3ピースウレタンボールが1ダース3,980円! ホンマ直販店でもこのお値段で売っています。オススメです。

  • アプローチは低い打ち出しで止まる

    マンブさん

    新製品出ると一通り試打します。前作から愛用のTW-Xとの比較です。
    打感は更に柔らかくなりましたね。心地良いです。
    ドライバー、アイアンともに弾道が少し高くなり、普段低めの自身にとっては飛距離も伸びて良い感じ。
    アイアン、高さとスピンで7鉄までしっかり止まり、それ以上でもダラダラいきません。
    不思議とアプローチは低い打ち出しでキュッと止まってくれます。

    やっぱり良いね。在庫切れたらチェンジします。Sも使ってみたくなりました!

  • ドライバーショットでバカ飛び

    ターボーさん

    日頃は他メーカーボールを使用していて、その柔らかさと飛距離にはなかなか対抗できないだろうと思っていましたが、実際プレイで試してみて、スピン性能や飛距離も全然引けを取らないし、ドライバーショットでは中には今まで以上にバカ飛びしたホールも何か所もあり、驚きました。
    ただ、打感はやや硬めと感じてますので、その点あともう少し改良していただければ言うことなしです。
    今後、購入候補の一つに加えます。

  • 平均点の高いボール

    furu120さん

    モニターでもらいました。
    以前よりホンマのボールはコストパフォーマンスが良いのでたまに使用していました。
    印象としてはとても平均点が高いと感じました。
    自分はいつも型落ちのツアーボールを使用していますが、このボールならいつでも購入できるので在庫がなくなったらエースボールにしようと思います。

TW-S

優れた飛距離性能とソフトな打感で
すべてを手に入れろ!

TW-S

フェースに吸い付くように柔らかいスピンがかかることから、ルールぎりぎり内のスピン性能というクチコミもありました。また、スピン系だからといって極端に飛距離が落ちるわけではないので、エースボールになるのではという方も。

  • くっついて押していけるボール

    bogeybogeyさん

    ヘッドスピード42位ですが、飛距離は、伸びました。ドライバーの直進性は高いです。

    アプローチでは、高く上がります。スピンはほど良くかかります。くっついて押していけるボールと思います。

  • 冬はエースボールにしたい

    バルダー星人さん

    旧TW-Xをエースボールとして使用しています。新しく加わったTW-Sは打感が柔らかくてこの時期にはいいですね。冬の間はこちらの方をエースにしたいです。

    新TW-Xは旧と大きくは変わってないと思いましたがパターでの打感が柔らかくなったように感じました。コスパを考えるとやはりこのシリーズがエースボールです!

  • 朝一から楽に打てるボール

    slotgoさん

    朝の気温3度であったため午前中はTW-Sを使用してみました。パターは打感が非常に柔らかく、低温でも全く問題ありませんでした。

    ドライバーも食いつきがよく、高さも出ています。朝一から楽に打てるボールでした。

  • くっついて飛んでいく

    bogeybogeyさん

    2018年と打ち比べました。
    2018年よりも柔らかい印象で、くっついて、飛んでいくと感じました。
    ヘッドスピード42位ですが、飛距離は、伸びました。
    ドライバーの直進性は高いです。
    アプローチでは、高く上がります。スピンはほど良くかかります。

    くっついて押していけるボールと思います。

  • 突っ込んでも安心

    機関車トーマスさん

    吸いつくような、非常にソフトな感じでした。100ヤードくらいだとスピンがかかりすぎるくらい、スピンがかかりました。慣れないのでちょっとコントロールが難しかったです。

    いちばん良かったのはグリーン周り。1バウンド、2バウンドくらいでキュッと止まりました。突っ込んでも安心なのが良かったです。

カテゴリー別評価 (2020年1月15日時点)

  • TW-X

    TW-Xのカテゴリ別評価
  • TW-S

    TW-Sのカテゴリ別評価
  1. my caddie
  2. 特集
  3. コスパ最強&高性能のツアーボール TW-X(2019) と TW-Sを体感せよ モニター結果発表!