2019年11月26日に新発売となった「TW-X(2019)」と「TW-S」をmy caddieユーザー100名様に試打して頂きました。果たして目の肥えた100名はどのような評価を下したのでしょうか。注目のクチコミをご紹介します!
驚異の飛距離性能とスピンコントロールで、
ツアープロ使用率の高いボールと比較しても飛距離性能は負けておらず、高さも十分にでるというクチコミが多く寄せられました。また、それ以上にグリーンで止まるので単純に飛ぶだけのボールでないことが実証されました。
-
10ヤード近く変わった
ヒリハのパパさん
印象としては、とても高性能なボールだと思いました印象的だったのは飛距離性能が高いのに、グリーンでボールが止まっていたことです。
大体この時期はグリーンに乗っても転がって落ちていることが多いのですが、落下点から1m以内に止まってるのにビックリしました。
あと飛距離に関しては、弾きが良いのか本間のボールは良く飛距離が出ると聞いてましたが、まさか10yard近く変わるとは思ってなかったので良かったです。 -
最高の結果をもたらしてくれるボール
motohalさん
パターからドライバーショットまで一貫して芯を感じる打感です。HSのある程度速いプレイヤーには心地よい打感だと思います。スピン性能は言わずもがな、しっかりとスピンを掛けてボールを操れます。
ドライバーの飛距離性能は既に頭打ちで各社良く飛びますので、軽めの打感が好みの方にはジャストフィットだと思います。
パターでも乾いた打音は好みが分かれるかもしれませんが、私はとても好ましく感じました。ブランドに拘らなければ最高の結果をもたらしてくれるボールである!!と自身を持って勧められる逸品です! -
コストパフォーマンスが圧倒的レベル
姫路の猛獣☆彡さん
キズもつきにくく、1ラウンド1ボールでプレーしましたが目立つ傷もなく次にそのまま使えそうです。
イイことづくめのこのボールですがさらにコストパフォーマンスも圧倒的レベルです。
3ピースウレタンボールが1ダース3,980円! ホンマ直販店でもこのお値段で売っています。オススメです。
優れた飛距離性能とソフトな打感で
すべてを手に入れろ!
フェースに吸い付くように柔らかいスピンがかかることから、ルールぎりぎり内のスピン性能というクチコミもありました。また、スピン系だからといって極端に飛距離が落ちるわけではないので、エースボールになるのではという方も。
-
くっついて押していけるボール
bogeybogeyさん
ヘッドスピード42位ですが、飛距離は、伸びました。ドライバーの直進性は高いです。
アプローチでは、高く上がります。スピンはほど良くかかります。くっついて押していけるボールと思います。 -
冬はエースボールにしたい
バルダー星人さん
旧TW-Xをエースボールとして使用しています。新しく加わったTW-Sは打感が柔らかくてこの時期にはいいですね。冬の間はこちらの方をエースにしたいです。
新TW-Xは旧と大きくは変わってないと思いましたがパターでの打感が柔らかくなったように感じました。コスパを考えるとやはりこのシリーズがエースボールです! -
朝一から楽に打てるボール
slotgoさん
朝の気温3度であったため午前中はTW-Sを使用してみました。パターは打感が非常に柔らかく、低温でも全く問題ありませんでした。
ドライバーも食いつきがよく、高さも出ています。朝一から楽に打てるボールでした。
カテゴリー別評価 (2020年1月15日時点)
2019年11月26日に新発売となった「TW-X(2019)」と「TW-S」をmy caddieユーザー100名様に試打して頂きました。果たして目の肥えた100名はどのような評価を下したのでしょうか。注目のクチコミをご紹介します!
驚異の飛距離性能とスピンコントロールで、
すべてを手に入れろ!
ツアープロ使用率の高いボールと比較しても飛距離性能は負けておらず、高さも十分にでるというクチコミが多く寄せられました。また、それ以上にグリーンで止まるので単純に飛ぶだけのボールでないことが実証されました。
-
10ヤード近く変わった
ヒリハのパパさん
印象としては、とても高性能なボールだと思いました印象的だったのは飛距離性能が高いのに、グリーンでボールが止まっていたことです。
大体この時期はグリーンに乗っても転がって落ちていることが多いのですが、落下点から1m以内に止まってるのにビックリしました。
あと飛距離に関しては、弾きが良いのか本間のボールは良く飛距離が出ると聞いてましたが、まさか10yard近く変わるとは思ってなかったので良かったです。 -
最高の結果をもたらしてくれるボール
motohalさん
パターからドライバーショットまで一貫して芯を感じる打感です。HSのある程度速いプレイヤーには心地よい打感だと思います。スピン性能は言わずもがな、しっかりとスピンを掛けてボールを操れます。
ドライバーの飛距離性能は既に頭打ちで各社良く飛びますので、軽めの打感が好みの方にはジャストフィットだと思います。
パターでも乾いた打音は好みが分かれるかもしれませんが、私はとても好ましく感じました。ブランドに拘らなければ最高の結果をもたらしてくれるボールである!!と自身を持って勧められる逸品です! -
コストパフォーマンスが圧倒的レベル
姫路の猛獣☆彡さん
キズもつきにくく、1ラウンド1ボールでプレーしましたが目立つ傷もなく次にそのまま使えそうです。
イイことづくめのこのボールですがさらにコストパフォーマンスも圧倒的レベルです。
3ピースウレタンボールが1ダース3,980円! ホンマ直販店でもこのお値段で売っています。オススメです。
優れた飛距離性能とソフトな打感で
すべてを手に入れろ!
フェースに吸い付くように柔らかいスピンがかかることから、ルールぎりぎり内のスピン性能というクチコミもありました。また、スピン系だからといって極端に飛距離が落ちるわけではないので、エースボールになるのではという方も。
-
くっついて押していけるボール
bogeybogeyさん
ヘッドスピード42位ですが、飛距離は、伸びました。ドライバーの直進性は高いです。
アプローチでは、高く上がります。スピンはほど良くかかります。くっついて押していけるボールと思います。 -
冬はエースボールにしたい
バルダー星人さん
旧TW-Xをエースボールとして使用しています。新しく加わったTW-Sは打感が柔らかくてこの時期にはいいですね。冬の間はこちらの方をエースにしたいです。
新TW-Xは旧と大きくは変わってないと思いましたがパターでの打感が柔らかくなったように感じました。コスパを考えるとやはりこのシリーズがエースボールです! -
朝一から楽に打てるボール
slotgoさん
朝の気温3度であったため午前中はTW-Sを使用してみました。パターは打感が非常に柔らかく、低温でも全く問題ありませんでした。
ドライバーも食いつきがよく、高さも出ています。朝一から楽に打てるボールでした。