ツアーニュース

米澤蓮、2日間ノーボギーで単独トップ浮上「自信を持ってプレーできる」

更新日:2025/04/27 22:07
米澤蓮、2日間ノーボギーで単独トップ浮上「自信を持ってプレーできる」
首位浮上の米澤蓮(写真:大会事務局)

 

 国内男子ツアーの新規大会、前澤杯 MAEZAWA CUPは25日、千葉県のMZ GOLF CLUB(6,652ヤード・パー70)で第2ラウンドが行われ、米澤蓮は「65」で回り、通算13アンダー単独トップに浮上した。

 ラウンドを振り返り、米澤は「2日間ノーボギーでプレーができたので良かった」と満足感をにじませた。特に難易度の高いアウトコースについては「ピン位置が厳しく、バーディがなかなか獲れなかったが、途中でいいバーディが取れたので、明日以降も自信を持ってプレーできる」と手応えを感じている様子だった。

 賞金ランク1位を目指す中で迎えた今大会だが、「賞金が大きいので上位に入りたい気持ちはある」としながらも、「自分ができることを尽くすことしか考えていない。賞金は意識していないつもりでプレーしている」と、冷静な姿勢を強調。「一週間、一週間、しっかり切り替えてやっていきたい」と目の前の一打に集中している。

 また、優勝がモチベーションになるかという問いには、「賞金というより、自分がどういうプレーをするかだけをコース上では考えている。他のみなさんも同じ思いでプレーしていると思う。その中で自分が優勝できたらすごく嬉しい」と語り、飾らない言葉で現在の心境を表現した。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 米澤蓮、2日間ノーボギーで単独トップ浮上「自信を持ってプレーできる」
×