リーダーボード
ダンロップ/ゼクシオ 14/ゼクシオ 14+ ハイブリッドのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格50,600円
-
公式サイト
-
スペック番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)、#7(30°)
クラブ重量:338g(#3、S) -
商品発売日2025年11月22日
クチコミの評価
-
クチコミ件数5件
-
ランキング161位/882商品中
-
累計の総合評価
-
74件
-
60件
-
51件
-
40件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
やさしさ
-
構えやすさ
-
操作性
-
打感
-
方向性
-
コストパフォーマンス
-
ゼクシオ 14+ ハイブリッドの最新クチコミ
-
2025/12/28(日)09:53【試打】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
力感なくスイングできる人にはオススメできます。
少しでも力んでしまう人や、力のある人にはシャフト重量が軽く、しなりすぎて右すっぽ抜けやフックが連発してしまうので、リシャフトしないと使えないと思いました。
ヘッドの効果なのか、打ち込んでも、払い打ちでも球は拾いやすいので勿体無いと思います。
もう少し、いろんなシャフト重量に対応してくれると選択の幅が広がるので、メーカーには検討してもらえると助かります。 -
2025/12/27(土)00:36【試打】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
実際に打ってみて、まず感じたのはとにかく振り抜きが楽だという点です。構えたときの安心感があり、ヘッドが自然にボールを拾ってくれる印象でした。インパクトも柔らかく、芯を外しても飛距離のロスが少ないのが好印象です。高弾道でキャリーがしっかり出るので、グリーンを狙う場面でも安心して振れました。力まずに飛ばせるので、ミスが減りスコアメイクが楽になったと感じています。
-
2025/12/24(水)07:30【試打】番手「#5」、ロフト角「26°」、シャフト「SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
アイアン購入後ハイブリッドも試打しました。スピン量もあるので砲台グリーンでも止まりますね。
もともとダンロップのユーティリティーの顔が好きでスリクソンをつかってた時期もありました。問題があるとすればシャフトですね。スチールもあれば良かったんですが試打はカーボンシャフトしかなかったのが残念です。 -
2025/12/19(金)15:50【試打】番手「#4」、シャフト「SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
顔がとても良いです。ヘッドの座りが良く、置いた瞬間フェースの向きがピタッときます。
構えやすいので結果打ちやすい。自分には少しアップライトですが、そのかわりプッシュしないので右を消したマネージメントが容易に。
高弾道ですが、思ったほどスピンが増え過ぎず高初速で飛ばしやすい。ビッグキャリーで落下角度も充分なので、厳しいピン位置でも狙えそう。
初めてゼクシオハイブリッドを使ってみたいと思いました。
スタンダードモデルは少しフックフェースだけど、プラスはストレートフェースで上級者も使える秀逸モデルです。 -
2025/12/19(金)09:53【試打】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「SPEEDER NX DST for XXIO カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
試打でゼクシオ14+ハイブリッドを打ちましたが、ヘッドがスムーズに抜け、インパクトが安定しやすい印象でした。打感はやわらかく初速が速いため、コンパクトに振っても十分なキャリーが出ます。高弾道でグリーンを狙いやすく、ラフからでも球が上がりやすい点が好印象でした。距離のばらつきが少なく、セカンドで計算しやすいクラブだと感じました。