グリップの新着クチコミ
91〜120件/527件
-
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FTSUSAS PRO 藤田モデルの50グラムを使用しています。 ツアーベルベットM58Rから変えてもう7年程度です。 このグリップを使い続けている一番の理由は耐摩耗性です。 週1の練習、月2回程度のラウンドで1年以上持ちます。 イオミックやエリートでは絶対に半年以内に交換必要でした。 ツアーベルベットは油分に弱く1年で劣化してしまいますが こちらは全く問題ありません。 50グラムで太めの高耐久グリップならこれ以外に考えられません。 面倒ですがグリップは自分で交換するので交換回数を少なくできるのは コストパフォーマンス的にも本当に良い点です。 あとラバーと違ってマイクロファイバー系のグローブが 汚れにくいのもグッドポイントですね。2022/3/29(火)10:04シャンクソ -
エリートグリップ/エリートグリップTD50グリップ重量が50g切っているのでペラペラなのかと思いきや、思った以上に肉厚で驚きでした。主観ですが、グリップが太くなったように感じます。 硬め肉厚がお好きな方には良いグリップだと思います。エリートのエントリーモデルではありますが、これならリピートしても良い感じです。2022/3/25(金)16:48もんまー -
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FTスーサス 何ですか?という感じでした 装着して握ってみると程よい柔らかさが丁度良いです 下巻きテープ2枚です エラストマーなのにゴムみたいな柔らかさがあり それでいてピタっと吸い付くような握り心地です ただもう少しだけ重量が軽ければパーフェクト48グラムぐらい フィーリング良いので しばらくはこれで行きます2022/3/4(金)18:30MARIMARIMARI -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アラインマン振り練習するためドライバー用に新調しました。バックラインのおかげで、いつも同じ位置でグリップできます。 ただ、マン振り練習・飛距離UPのドリル練習をメインでやっているので、右手側の白い部分が指の形に削れてきました。 カラーは緑を購入したのですが、グローブが一部緑色になっています。 もちろん極端な練習内容のためだと思いますが… 目標飛距離に達するまではコスパのいいグリップが無難かなと思います。2022/2/22(火)13:18masaha -
IOMIC/iX SeriesiX touch 2.0ウッド系クラブ1W/5W/7W/5Uを2.3に変えました。グリップ感が良いのでグリップを柔らかく握れる為かスィングがスムーズになります。これからスィングを覚えたい方も最初から使えばスムーズなスィング習得が早くなるのでは?グリップの大切さを実感しますよ!カラーバリエーションがもっと増えるといいですね。 Netでは、かなり安い物が出回っていますがご購入の際はご注意を!2022/2/11(金)12:18Par Taro -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS強く握るタイプなので 正直、スイングするとズレる感じがします。 雨のラウンドで使用するのが強い感じですね。 ソフトに握るタイプの方に合うかもしれません。 だたデザインはカッコイイですね。 練習場でもゴルフ場でも目立つと思います。2022/1/31(月)11:27高反発 -
STM/STMゴルフMシリーズ M1ドライバー以下全てに使用してました。半年を過ぎたあたりからグリップ力が低下するように感じます。 値段は安いので、年1で交換する人には良いかもしれません。 グリップ厚は薄く感じます。衝撃はダイレクトに伝わってくる感じがします。2022/1/22(土)13:28もんまー
-
LAMKIN/LAMKINDEEP-ETCHED PADDLE CORDOdyssey Protype ix #5にて使用中。細すぎず太すぎず絶妙な太さです。一時期松山英樹プロが優勝したお陰で品薄状態が続いていましたが、もうどこでも買えちゃいます。 モチッとした感触が好きな方は絶対に合わないと思います。硬いグリップが好き、しっかり握りたい方にはすごく良いと思います。コードが入ってないタイプはモッチリ系です。 値段もお手頃ですし、コード入りのパターグリップに挑戦したい方は良いかもしれません。2022/1/16(日)08:06もんまー -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・コードアイアン以下にはベルベットラバー、ウッドにはコードを入れてます。 手汗をかいても全く滑らず満足してますが、かなり硬くて柔らかくフィットするという感じではないので好みは分かれそうです。 シャフトまで不思議と硬く感じるようになります。 デザインは私はカラーがあまり好きではないので、これは渋くて気に入ってます。2021/12/29(水)22:14k.ao -
PALMAX/ツアーウェーブデザインもいいしグリップ力もいいですね! カラーバリェーションも色々と選べます。 自分はクラブ工房さんで購入しまた。 先日も注文をしようと思いましたが いまは入荷がなかなか出来ないそうです。 自分的にはウエッジ系はパルマック そう決めています。 本当にいいグリップですね。2021/12/22(水)13:23高反発
-
IOMIC/X-GRIP SeriesX-GRIP(プロ仕様)永年ゴルフプライドを使用していましたが、いつもリシャフトをお願いするお店のネットで松山使用モデルを販売していました。クチコミ評価から察するとやや硬いのかな〜と思いましたが、購入して自分でグリップ交換しました。最初の印象はやはり硬い感じでしたが、昨日は寒さにくわえ、雪がちらつく中ラウンドしましたが、全然すべらず、また硬い印象もなく、そしてグリップを握るという感覚が全くといってなくスィングに何ら支障なく、逆にスムースに触れアイアンの精度があがった感じでした。ウッドもすべて交換する予定です。2021/12/20(月)09:03つよポン -
LAMKIN/LAMKINFLAT CAT一時、ジャスティン・ローズが使用していて、たまたまグリップ交換時にショツプに在庫があったので、興味本位で交換することにしました。使用してみて一面が幅広く方向性がとり易く安定感ありました。ただ、一つの難がカラーデザインで、汚れやすく交換周期が早いのでブラックカラーあれば良いと思います。2021/11/28(日)21:5172smile -
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle PutterキャメロンNP2 33インチにスーパーストロークGTツアーから入替え、初ラウンドで29パット今年のベストパット数になりました。 とにかく、太さ、柔らかさ、長さ、形状、重さ、打感、それぞれのバランスが素晴らしくパッティングが安定します。 さすが、プロも多数使用しているのだな、と感心しました。 コスパも最高、USAフェアウェイゴルフで、10ドル。 春夏はパドルコード、秋冬はパドルラバーでしばらくは楽しめそうです。2021/11/13(土)09:23MBE -
LAMKIN/LAMKINDEEP-ETCHED PADDLE CORDご存じ松山英樹のマスターズ優勝時のスコティーキャメロン+ラムキンの予備パターのコンビ、エースパターはキャメロン+ピンのグリップらしいですが優勝から2日後にネットで予約、¥3.000代で販売しているサイトは未だ在庫があったのですが、定価¥1.600で販売している良心的なサイトで予約注文、ところが流石の人気でしょうか半年後にやっと届きました。 早速自前のキャメロンを1インチほどカットして装着しました。 グリップ自体の重量が前の物より重いので1インチカットしてバランスは同じぐらいになっています。 グリップのホールド感は私の持ち方(両手を合わせ気味にしたジャンボ尾崎流)には太さも長さもピッタリです。 手に伝わるヒット感も柔らかいスポンジタイプと違いダイレクト感があって上出来です。 最近では稲見 萌寧やアマチュアNO1の中島圭太もこのグリップだと思います。2021/11/11(木)17:31ossan1957 -
SuperStroke/SuperStrokePISTOL GTR1.0ピン2021TYNE4に挿しました ウエイト50g入れています。 パターが艶消しブラックでシャフトもブラックのため、デジカモ柄を選びましたが、とてもしっくりきます。 純正のPP60は、スーパーストロークGT1.0と比べると硬く、フラトット面と逆の三角の突起がキツいため、柔らかく握りたい私には、少しだけ違和感を感じました。PP58が挿してある人は、気にならないかもしれません。 慣れかもしれませんが、ピストル型グリップはしっくりきます。 また、ヘッドにもよりますが、ウエイト調整により、ものすごく転がりが良く安定感も増しました。 パターのカウンターバランスの効果を実感した次第です… 自分なりに大満足の仕上がりです。2021/11/7(日)20:13キャロミズリー -
LAMKIN/LAMKINR.E.L.ACEアイアンのグリップ交換に伴い、こちらにしました。 以前は、Lamkin クロスライン360を使っていたのですが摩耗が思っていたより早かったので悩んでいました。 そこで、相談したところグリップ力もあるし試してみればと言われてこれにしました。 実際、ラウンドでも試してみましたがグリップ力も高くてかなり良いです。 柔らかなグリップですが、雨などでも滑らないのでかなりお勧めです。2021/10/31(日)21:54まーさん1412 -
NOWON/NO1 GRIPICHI先日の大雨のラウンドで滑りまくり、手首が痛くなってしまいました。 本当におすすめしません。 晴れているときはなんの問題もないのですが、雨だと滑ってダメです。 グリップ交換はやりやすいです。 硬めが好きな方はおすすめします(雨の日はのぞく)2021/10/30(土)18:40910 -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSアイアンを変える度に、毎回カデロのグリップに変えています。 限定品のデザインも多く出て、スカル柄💀やレインボー色、have a nice dayと入った柄なども有り、グリップを変える楽しみも有ります。 雨の日のゴルフでグリップが滑る事も無く、最高のグリップだと思います。2021/10/28(木)23:21水ラー -
PALMAX/ツアーウェーブ1年ほど前から全てのクラブで使用。某ショップの店員に勧められたが半信半疑のまま装着。結果過去最高のグリップに出会いました。しっとり感、グリップ力、雨の日は滑りにくい。唯一の欠点と言えばコスパかなと。コスパ気にしない人にはオススメです。2021/10/13(水)13:30ミッチー大佐 -
エリートグリップ/エリートグリップTD50普段はゴルフプライドMCCを使っているのですが、とにかく品薄で、値段も高騰し、かわりを探していました。 エリートグリップ ツアードミネーター50 日本製で、入手しやすく、コスパ最高、単価600円位。 樹脂製特有のペタッと吸い付く感じです。グローブ要らないのがわかる。 耐久性はわかりませんが、このコスパなら頻繁に交換してもOK。 しばらく、このグリップにしてみます。 交換作業の注意 揮発性の高い溶液と相性が悪いのでゴム製グリップと同じ感じで作業すると挿入しにくいのでかなりたっぷり付けないといけません。 いつも利用のライトの溶剤とは最悪の相性でした。 ※ダイナクラフト グリップ ソルベント液 この交換液は揮発性もなく、滑りも良く、匂いもなく、こぼれた液体の再利用も可能なのでお勧めです。乾燥まで2日様子見したほうがいい。 とってもいい液体です。2021/10/2(土)06:53TTA
-
IOMIC/Sticky SeriesSticky2.3色んなグリップを試しましたがイオミックに戻ってきました太さグリップ力がちょうど良い、スティッキー2.3は最強です。カラーも豊富で気分で番手事に色違いできるしそう言う楽しみもありますね プロのデシャンボー?が太グリップで 流行っているようですが自分も試したら飛距離ダウンでしたなので通常の太さで大半の方はいけると思います2021/9/23(木)19:44tomo.golf -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s XTグローブサイズが24cmの大きめな手なので太めなグリップに変えてみました 結果、フィット感は良いけどボールが上がりすぎ飛距離も落ちた 自分には太すぎましたイオミック2.3に戻ります。 手が返りづらいのかな?2021/9/23(木)06:09tomo.golf -
LAMKIN/LAMKINJumbo Putter重量119gという重さがジャンボの名前だけあって重厚。 これにより手打ちが減り、打点も安定した。腹筋で振るイメージが掴みやすくなった。 側面はスクエアで方向性がイメージしやすい。 背面のグリップ側が反っていて、握りやすさを高めている。 L字マレット型だが、このグリップになってから打ち出しのイメージもしやすくなった。2021/9/13(月)21:44ごるふばんざい! -
NOWON/NO1 GRIP50 SERIES今はウェッジのみに使用。グリップ力はやっぱり秀逸。耐久性は正直ない部類。でもウェッジはこのグリップが一番しっくりくる。アイアン全部に使用すると、番手により疲労度が変わり、交換の頻度が変化するのが厄介だった。お金と時間に余裕のあり、強いグリップ力が欲しい方にはお勧めですね。2021/9/11(土)11:11way out west -
STM/STMゴルフMシリーズ M1ウェッジ以外、アイアンは最近これを使用してます。コスパが最高にいい。耐久性も高め。シンプルなデザイン。べたつきなしで滑る感じもな、フィット感はいい。雨でも滑る印象はないです。総じて、コスパに優れた良いグリップですね。 耐久性がない高いグリップでより、これを定期的に変えた方が良いと思う。2021/9/11(土)11:06way out west
-
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrapスタンダード、ジャンボを使用しました。グローブは23センチを使用しています。 以前使用していた為、投稿します。 グリップが柔らかくフィット感は1番いいと思います。 グリップ力に関しては手がドライな状態なら問題ないのですが、手汗や雨などで濡れた途端に滑るようになります。 スタンダードは細すぎて振り抜くときに不安ですが、グリップが軽い分ヘッドが効いて飛距離が出ます。 ジャンボは太すぎて、違和感が凄く、右手の握りを強くしてしまう為、飛距離は落ちますが、方向性は格段に良くなります。 自分はミッドサイズが合うと思われますが、売ってないのでまだ試していません。2021/9/4(土)19:15初心者さん -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・プラス4やっと理想のグリップに巡り会えました! 今回購入したのは、ミッドサイズです。 今まで、CP2シリーズ、MCCシリーズなど様々使用してきました。 CP2より滑りにくく、MCCより柔らかい自分好みの質感です。 出球も程よい高さで、スライスもかなり落ち着きました。 グリップが重めな分、ドライバーが軽く感じ、振りやすさが向上しました。 購入動機はCP2スタンダードとCP2ジャンボの中間の太さで、CP2より汗に強いグリップが欲しかった為です。 値段も他のシリーズより安いのでオススメです。 やっぱりツアーベルベットが1番です。2021/9/4(土)18:37初心者さん -
PALMAX/ツアーウェーブオリンピック女子の銀メダリスト稲見萌寧選手をはじめ多くのツアープロが使用していますね とてもしっとりしていて良いです 羊革もナノ素材もどちらのグローブとも相性抜群でした 自分はルアーベルベットラバーより握りやすく感じました ちなみに雨の日も滑りにくかったです 耐久性はまだ分かりませんが自分は強くグリップしないのほうなので長持ちしてくれそうです さすがメイドインジャパンは違います ただ唯一の難点はコスパですか まあこれは素材と品質から考えれば致し方がないことですが・・・ オススメのグリップです2021/9/4(土)09:34MARIMARIMARI -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Pro昨日初めて雨天で使用しましたが、晴天時と同様のグリップ力で全く問題ありません。 水の弾きも良く、軽く拭くだけで通常のグリップ力が戻ります。 柔らかめのフィット感ですが、変更後一年が経過しますが耐久性も問題ありません。 ちょっとお値段が高めですが、良い買い物と思っています。 柔らかなフィット感が好きな方にはお勧めです。2021/9/4(土)09:15頑張れ爺い! -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アライン練習場で200球ほど叩きました。 CP2wrapのジャンボを使っていましたが、太すぎるため違和感があったのと、手汗をかいてくると滑りやすくなるのが難点でMCCアラインに変更しました。 グリップ固めを使用したことがなく、気分転換も兼ねて購入したのですが、右手を強く握る癖があり、打つときに擦れて痛みが出てきました。 汗をかいても、滑らず安心して打てるのですが、私には合わなかったようです。 CP2に戻すか、ツアーベルベットプラス4に変えるか悩み中です。2021/9/3(金)19:23初心者さん