パターの新着クチコミ
2,761〜2,790件/4,110件
-
オデッセイ/PROTYPEPROTYPE ツアーシリーズ #9L字の軟鉄削り出しが欲しくて色々調べた結果PROTYPE ツアーシリーズ#9を購入。 ピンタイプやマレットも使いましたが、調子が悪くなると昔のL字を使い調整していました。 L字はスイングには最高の感触だったんですが、芯を外すとすぐミスパットになっていました。 で今回、マレットのL字のPROTYPE ツアーシリーズ #9にしました。 結果、パットがかなり安定しました。 なにより見た目がいいです。 渋い色合いの”鉄”の感じ。余計なものがない形。 打感も軟鉄削り出しのソリッドな感触がいいです。 インサート付きは転がりすぎる感じがありましたが、これは打った通りの距離を転がる感じ。 しばらくはパター収集が止みそうです。2013/4/26(金)21:11ポコ -
テーラーメイドゴルフ/GHOSTGHOST SPIDER DADDY LONG LEGS(ダディ ロング レッグス)やはり直進性は抜群です。以前ゴーストのスパイダーを使っていましたが、変わらずオートマチックにまっすぐひいてまっすぐ打ち出せば思った通りに転がります。自分はこの頃手が浮いてしまうと言う癖で左に引っかけるというか左に外すことが多くベリーパターを考えていました。ただ、身長が低く(165?程度)でタヌキのようなおなかで、実際38インチや37.5インチを試しましたが、つっかえてしまうので断念していました。これはグリップを大きく余す形で握るので、変な手首の動きをせずにしっかり打てるようになりました。普段33インチのパターを使用しているので、34.5インチのものを購入しましたが、とてもしっくりきていて気に入っています。 また、打った感じも以前にも増してとても良くなりました。2013/4/25(木)19:03ピロ♪ -
オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス iX #7オデッセイでフェースにインサートが入っているタイプは、 インサート次第・・・という感じです。 ホワイトホットインサートは、 音が低く、打感が柔らか過ぎのため、 距離感がなかなか合わないものが多かったのですが、 このプロトタイプのインサートは、硬すぎず、柔らかすぎず・・・ 音もタッチもしっかり・・・というもので、 非常に繊細なタッチが出ます。 ヘッドもしっかりつや消しになっているので、 夏場でもキラキラすることが無く、 本当に良いです。 テレビで、 アメリカやヨーロッパのツアーで、 この#7を使っている人が多いのですが、 真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出せる・・・ 簡単です。 初心者からプロまで使える・・・そんなパターです。2013/4/21(日)10:03toku-chan -
テーラーメイドゴルフ/TaylorMade Classic Est.79パター TM-110レイラーゴースト CO-72からの買い替えです。 とても構えやすいです。 ピュアロールの恩恵もあり、転がり、打音もいい。 セール中だったので某サイトで新品で6500円以内で購入できました。 レイラーではパットが不安でしたが、このEst.79デイトナでは自信を持って打っていけます。 おすすめデス2013/4/17(水)13:59エロスライサー -
スコッティ・キャメロン/スタジオ・セレクトスタジオセレクト ニューポート2 パターオデッセイブラックシリーズ#1を使用していて、もう替えることはないと思っていました。 しかし、キャメロンが安く売っていたので、同じようなピン型でしたが買ってしまいました。 打感、構えやすさは言うまでも無いですが、やはり見た目と所有感は秀逸です。 今度は間違いなく替えることはないでしょう。 やはり、いいパターを長く使うことがスコアアップに繋がると思います。2013/4/11(木)19:36fukuchin -
スコッティ・キャメロン/セレクトセレクト GoLo 5注文してから1ケ月待ってやっと 一昨日来ました。 早速、昨日ラウンドで使用してみました。 前作も使用していましたので 少し小ぶりになった分非常に 構えやすくショートパットの 安定感は前作同様 抜群に良く ラインに乗せやすかったです。 距離感は小ぶりになったせいで 芯で打てているのか安定しました 打感、仕上げの良さは相変わらず いいです。 見た目も私的には少し小ぶりになった分好感が持てました。2013/4/8(月)16:19jimakun -
ピンゴルフ/スコッツデールAnser2これまで、オデッセイの2BALLで違和感を感じながらパッティングしていましたが、このAnser2は自分の感覚で、素直な感性に任せてパッティングが出来ます。打感は柔らかめですが、ミスヒットの時にはハッキリとわかりますので、距離感を掴むのは比較的早く馴れそうです。2013/4/7(日)20:35ブライトマット -
オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス iX #7CS センターシャフトpingのピッケムアップからの買い替えです。 前のパターに飽きが来ていてちょうどモデルチェンジの時期で、ネットで格安で売っていたので購入しました。 安心感のある大きさのヘッドで、狙ったラインに真っ直ぐ打ち出せ、距離感も合わせやすかったです。 扱いやすくパターを買い替えてよかったです。2013/4/6(土)23:58SPI -
ピンゴルフ/スコッツデールPickemup(ピッケムアップ)周りとあまりかぶらない真っ直ぐ引くセンターシャフトのパターを使いたくて、インターネットショッピングで購入しました。構えやすく、真っ直ぐ引きやすかったが、ヘッド重量が軽く小ぶりで使用していくうちに難しく感じてきました。2013/4/6(土)23:33SPI -
ナイキゴルフ/メソッドナイキ メソッド ミッドナイト パター006以前はマレット型のフェースバランスのパターを使っていてこのピン型に変えました 前のパターでは、黙って振ればまっすぐ行きましたが、このパターは少しシビアに振らないといけません… それにしても、直進性はかなりのものです♪ 初めて打った時に、『打ち出しの速さがハンパ無い!!』と思ったのは、謳い文句にもある『打ち出しからすぐ順回転になる』と言う部分の事だと思います 打ち出しから順回転してラインに乗っていく球の動きがすごく気持ち良い!! 開発にも時間を掛けた自信作と言うのも頷けます とにかく、音・打感・方向性がすごく良いです そして、距離感も出しやすく…自分にはキャメロンよりも合うと思ってます キャメロンでしっくり来ない方は、是非こちらも検討するべきだと思います♪2013/4/6(土)09:15まだお
-
オデッセイ/VERSAVERSA(ヴァーサ) #7 ホワイトヴァーチカル初期のオデッセイ2ボールを長年使い続けてきましたが、このところパットの調子が非常に悪く気分転換も兼ねて行きつけのショップのパターマットの上で構えたところ非常にしっくりとしバックスイングが気持ちよくできたので即購入! 自分の場合、軽いバランスそして軽いタッチでよく転がるパターヘッドが好みなので、このパターのバランス(D0)・打感は非常に好みです。モノトーンの色合いも狙ったラインに合わせやすく感じました。また、33インチの長さがライ角とすごく合いました。 最後に、バックフェースでボールをうまく拾えるのも非常に助かります。2013/4/2(火)12:34マーチャン555 -
オデッセイ/PROTYPEPROTYPE iX #9HT今まで、S.キャメロンを数本使用してきましたが、50cm〜1mのショートパットが苦手で、中古販売店でたまたまあったこのパターを試打してみたら、ポンポン入ったので、試しに購入してみました! コースにて使用してみたら、今まで恐怖心を抱きながら打っていたショートパットが安心して打てるようになりました。 確実にスコアが3〜5打縮みました!2013/4/1(月)21:35fumi -
オデッセイ/ホワイトホット プロホワイト・ホット・プロ #1 パター以前はブラックシリーズ#9を使っていましたが、右掌を10針程縫う怪我をしてから方向性が全く合わなくなりました。 今までならお先と言って打てた距離を外したのにはショックでした。 そこで、色々な形のパターを試打した結果#1が一番しっくりきましたし。 打感は柔らかめ。 構えやすく、狙ったところに打てました。 転がりは#9より転がらないかな? でも今はこの位の転がりの方が強気に打てるので良いかも。 このパターで自信を取り戻したいです。2013/3/29(金)17:34竹 -
オデッセイ/VERSAVERSA(ヴァーサ) #9 ホワイトヴァーチカル白と黒のパターンが逆のものと迷いましたがこちらのほうが方向性は出しやすいと思います。 フェースのインサートはホワイトホットですが色は黒です。 フィリップフェースも持っていますが、重いグリーンはフィリップフェースの黒のフェースで早いグリーンはこのパターで使い分けております。 2本を比べても#9で顔はほぼ同じですが、カラーリングの違いでこれは白と黒のラインで方向性は出しやすいです。 スコキャメのカリフォルニアのデルマーも以前は使っておりましたが、ソフトタッチが好きな方はこちらですね。価格的にもこなれていますのでトライしやすいと思います。2013/3/25(月)11:58Blacklod -
オデッセイ/ホワイトホットホワイト・ホット XG #1すべてにおいて基本となるパターだと思います。 打感、吸い付くように柔らかい、いったん包み込んでからボールが出て行きます。 このクラブを購入した後、スコッティキャメロンのセレクト ニューポート2を購入しました。値段は4倍以上しましたが、こちらの方がいいのではと思います。(慣れのせいもあるかとは思いますが)。とりあえず1本もっておいて損はないと思います。2013/3/23(土)21:36晴天率高男 -
オデッセイ/ホワイト ライズホワイト ライズ iX #1ブラックシリーズ・ツアーデザイン#2から変更しました。 削り出しの打感も捨てがたかったのですが、時折引っ掛けが出るのと打ちきれないパッティングが目立ってきたので、気分を変えるために買い換えました。 インサート付きのパターは初めてですが、打感が柔らかいことに驚いたことと、何より合わせやすさが一番です。 方向性は抜群にイイと思いますので、距離感さえアジャスト出来れば微妙な距離のパットは入る確率がグンとアップするのではないでしょうか。2013/3/21(木)20:51ひらりん -
オデッセイ/VERSAVERSA(ヴァーサ) #2 ブラックヴァーチカルここ数年、様々なタイプのSキャメロンを買い続けていたので、 オデッセイは久々の購入となります。 価格帯はSキャメロンの半値なので、ヘッド・シャフト共、それなりの造りで、購入後すぐに「スーパーストローク」にグリップ交換したのですが、 シャフトエンドの雑な仕上げは、やはり中国製。バリは残っているし、 斜めにシャフトカットされているなど、トホホな造りです。 しかし、このパターのうたい文句である、「いかに正確にセットアップできるかを追求し、開発されたパター」は、初ラウンドで実感する事ができました。 今まで使ってきたパターと比べて、ロングパットの方向性に関しては、 ターゲットポイントに転がす確率が大幅に向上し3パットが減りました。 今後は、打感の慣れと距離感を身につける事が出来れば、 30パットを切る事も夢ではない!と期待できるパターです。2013/3/21(木)19:19トモ太郎 -
スコッティ・キャメロン/セレクトセレクト GoLo(ゴーロー) Sピン型やL字を好んで使用してましたが、量販店の決算セールで購入後、コースで3ラウンド。自分のイメージでいうと『ボールがつかまるマレット』です。コンパクトなインパクトでもボールの初速と転がりが実に素晴らしい。ヘッドからシャフト、グリップまでのトータルバランスに、マレットでもキャメロンのパター造りの奥深さを感じます(^^) オススメです。2013/3/20(水)23:58勘違いオヤG -
オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス Teronまっすぐの構やすさ、まっすぐに出せる性能、優しさは本当に素晴らしいと思います。 セイバートゥースよりも、実際に使用したところは優しいと思いました。 私は、ピン型などの従来型のパターがまったく使用できないので、このような大型マレットの使用オンリーなのですが、その中でも最も優しいと感じます。 唯一の私にとっての欠点は、打感と打音です。 ペラペラの感じが非常に強く感じられます。 距離感には他のパターよりも要注意かとは思いますが、これほど使いやすいパターはないと思います!2013/3/17(日)11:29MOJIO -
オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス 2ボール V-LinePING型を使っており良いときと悪いときの バラツキが多かったので思い切って 簡単と言われていたホワイトアイスを 購入しました 引きやすくラインを出し易いのと距離感も 違和感無く使えるようになりました 廻りから簡単なパターと言われて簡単な 意味が理解できました 3ぱっとが何回かあるようなゴルフして いましたが今はなくなりました2013/3/14(木)14:20master5656
-
オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス 2ボール センターシャフト約1年間程、使用しています。センターシャフト入門にはぴったりです。特にショートパッドでお悩みの方にはお勧めです。 またこのモデルはウェイト調整で振り心地や転がりを調整でき便利です。オデッセイ特有のヌチャッとした打感でボールを押していけ方向性は良いですがロングパットの距離感は合わせづらいです。ある程度練習が必要ですが決して難しいパターではないです。2013/3/10(日)13:10cocos -
スコッティ・キャメロン/セレクトセレクト ニューポート2(ブラックミスト)RedX→スタジオステンレスNP1.5→デルマー→モントレー1.5→NP2 と使用してきました。 今回のNP2は約半年ほど使用した感想です。 相対的には、打感も柔らかく良いと思います。 モントレー1.5のやデルマーの方が柔らかく感じましたが、色の違いもあるかもしれません。 個人的にはネック形状がいまいちで、ちょっと引っかかるかなと感じています。今までのように1.5系のフレアネックにしておけば良かったかなとというのが正直なところです。 よって星6個です。 クランクネックが好きな人には問題ないでしょう。2013/3/8(金)12:30paris -
オデッセイ/ホワイト ライズホワイト ライズ iX V-LINE 5CSとにかく構えた際、安定感が有りますね。 真っ直ぐストロークする方には断然オススメです! 打感は柔らかめで、タッチやフィーリングでパットを する方に向いていると思います。2013/3/7(木)22:48まがいち -
スコッティ・キャメロン/セレクトセレクト ニューポート2 ノッチバック(ブラックミスト)非常にバランスが良く 重量は有るが距離を合わせやすいです。 ピンタイプですが、トウ・ヒールの出っ張りがちょっとマレット的なところもあり方向を合わせやすい。 ヘッドの重さを感じながらストロークすると、いい感じの順回転で転がります。2013/3/6(水)23:06slump -
オデッセイ/PROTYPEPROTYPE ツアーシリーズ #5CSオデッセイの#5CSで削り出しのパターは初めてじゃないかな? これまでホワイト・ホットXGの#5CSをエースとして使ってきましたが 削り出しへの憧れはずっと持っていました。 それを一度に解消してくれたのがコレ。 外観・打感・転がり・方向性・・ どれをとっても申し分のない一本だと思いますね。2013/3/6(水)15:10コロ吉.. -
オデッセイ/PROTYPEPROTYPE iX #9HT少し前ですが、昨年末のボーナスで自分のご褒美として購入。 スコッティキャメロンのスタジオセレクトスクエアバックを使ってますが、インサート品でL字も使ってみたく、これにしました。 見た目は最高にカッコ良く、ヤル気を起こしてくれるパターです。 キャメロンの前まで、オデッセイのL字でしたが、当面キャメロンで慣れてしまっているせいか、方向性、距離感共に合いません。 キャメロンはしっかりしたインパクトでないと転がらないが、このパターは思ったより転がります。 また、ヘッド形状が違うのでストロークを多少調整しないと使えない感じです。 とりあえず、2ラウンドしましたが、パター数38、39と不調なので慣れていきたいと思います。 また、オモリを変えれるのは嬉しいですね。 こういった機能はもはや必須だと思います。2013/3/6(水)07:18たけやん77 -
オデッセイ/PROTYPEPROTYPE iX #9HT中尺パターを使っていたのですが中・長距離のタッチがあまり合わず買い替えを考えていました。 パターも安いものじゃないので慎重に選びました。3.4回ゴルフショップに行き打感を試したところこのパターが一番ブレが少なかったので購入しました。 172センチで33インチのパターを購入して10ラウンドぐらいしてのレビューですが短い距離ももちろん、中・長距離のタッチも合うようになりました。 構えやすさ、打感、タッチともに最高のパターと巡り合えて良かったです。2013/3/5(火)12:56ちくぺん -
ピンゴルフ/ANSERANSER 6 パター20年ぶりにピンを購入。 トウ側が若干重量配分が大きく、イントウインにストロークする人に合うようである。 ショートパットで左に引っかける人に合う。 実戦で使用したが、構えた時のピンの重厚感は昔ながらあり、座りが良い。 1m前後のショートパットでスライスラインは、少し多めにラインを取らないと、カップ前で予想以上にスライスして3回外した。 フックラインは、浅く読んでカップイン。 打音もミルドだけあって、大きくもなく小さくもなく丁度良く、転がりも良いし距離感も出しやすい。2013/3/4(月)12:16元村の飛ばしや -
ナイキゴルフ/メソッドナイキ メソッド ミッドナイト パター006気に入ってます。パターは使い手が、納得できたら、問題なしです。 私は、不満はなしです。2013/3/1(金)00:27koji4188 -
スコッティ・キャメロン/セレクトセレクト ニューポート2 ノッチバック(ブラックミスト)通常のニューポート2より、ヘッドが少し大きめで安心感があります。 打感は言うまでもなく素晴らしいです。2013/2/28(木)00:08fumi