パターの新着クチコミ
2,731〜2,760件/4,110件
-
オデッセイ/TRI-HOTトライ・ホット3 iX(復刻版)購入したのは旧トライホット#3です。コラムがないのでこちらで恐縮です。 行きつけの中古ショップでたまたま綺麗な旧トライホットがあり、思わず購入し、 使ってみました。復刻版はすでに処分しましたが、比較してみると なぜ旧モデルが プレミアまでつき、新モデルがヒットしなかったかが、理解できました。 非科学的ですが、新モデルはデザイン、雰囲気は似ていますが、打った感触がやや固く、やや右へでます。旧モデルは たまぎわが柔らかく 捕まえやすい。ラインから外れにくい球が出る気がします。もっと言い切ると入りそうなイメージが出るのです。だから感覚派のプロに受けたのかも知れません。 実際に入らなくても惜しいパットが続きます。少し弾くのと、転がりがいいため、強めのパッティングになり、惜しい結果になっています。慣れればかなりいけそうです。価格も最近はこなれてきて 2万円を切っているようです。 同じようなイメージを感じられたら 買ってみて損はないと思います。 複数所属コースがあり、パターを何本か使い分けたい方にはお薦めです。2013/6/9(日)02:47DEION -
スコッティ・キャメロン/カリフォルニアカリフォルニア・パター デルマー(シーミスト)L字をいろいろ試していますが、やはりエースの#9に戻ります。 トゥが上がっている感じが、どうも引っかかりそうなイメージになり、 フックラインでプッシュする事が多いです。 打感はマイルドながらしっかりしてますが、転がりは#9のブラックの 方がいいかと思いましたし、転がり出してからの初速が物足りませんでした。。 後ろ側に出っ張っているグリップに興味がありましたが、 とくにしっくりくる事もなく、結局IOMICに差し替えました。 3万円を切っているので、キャメロンのL字がほしい!という意味では 買いかもしれませんが、キャメロンで無くてもいいのであれば、 1万そこそこのwhite iceの方がいいと思います。2013/6/8(土)13:06noribond -
ピンゴルフ/スコッツデールTRスコッツデール TR トムキャット S パター今までに買ったパター20本ぐらい!ピンタイプ、マレット、センターシャフト,中尺、長尺色々買った。!へたなのは分かっているけどパターのせいにしてしまう。で今回はシャフトの長さ調整が出来るタイプを購入!家で31インチで打ってみた?????初めての感覚!ショートパットが楽〜。(50センチでも自信が無い)笑!今まで33〜35インチしか打った事が無かった。今度のラウンドが楽しみです。少しイップスぎみだったのでこれでなおるかな?ちなみに38インチで打ってみたら難しかった。意外と長さって重要かな?(僕の身長は170です)!パターで悩んでいる人は週末ゴルフショップへGO!2013/6/6(木)19:12おしん -
テーラーメイドゴルフ/TPTOUR PREFERRED FORGED MILLED GHOST MA-81L字が欲しくて購入しました。 最初はキャメロンのカリフォルニアかオデッセイの#9にするつもりでしたが、お店で色々と試打した結果、こちらのパターを購入しました。 気に入った点は、オフセット。普段はクランクネックのピン型のパターを使っているので、シャフトのオフセットは当然1本分。キャメロンやオデッセイのL字だと、オフセットがシャフト半分になっていて、打点が変わってしまうデメリットがありました。 その点、こちらのパターはオフセット1本分になっているので、普段のピン型と気分で変えても、打点などは変わらないメリットがありました。 打感は、軟鉄でも最も柔らかい20cですので、他のステンレス製のパターに比べ柔らかい打感です。オデッセイの軟鉄よりも柔らかい鉄ですので、かなり良い感じです。 L字特有の構えやすさや、距離感の出しやすさは健在で、一気に気に入ってしまいました。 問題は塗装の耐久性。相当デリケートに扱わないと、塗装なので傷などには弱そうな気がします。この点が一番の問題点かと思います。 すでに発売から日が立っているので、ゴルフ量販店でも定価の6割程度に安くなっています。なので、塗装の耐久性を考えて、もう1本予備にストックもありかもしれません。オデッセイ、キャメロンの人気に隠れてはいますが、結構良いパターだと思いますよ(^^)2013/6/4(火)16:37まさっくま -
オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン #5 (2011)元エースで使用していましたが現在は勉強も兼ねて、SCラグーナプロプラチナムを使用しています。 しっかりとした重量感があるヘッドに対して、繊細に打感を教えてくれる計量細身のグリップは傑作だと思います。 打感:「コツン」としたやや柔らか目の打感です。打感から距離感をつかみやすいと思います。 方向性:アシンメトリーのヘッドで、オフセットがあるにもかかわらず引っ掛けにくい形状になっているおかげか、あながち間違った方向には向きません。 操作性:さまざまなストロークには対応できるかというと、ややオートマチックよりに感じます。 ミスの許容性:ややオートマチックな反面、少しツンデレですw。ダメものはダメと教えてくれます。 ブラック・シリーズ ツアーデザイン モデルは、傑作が多いモデルが多いだと思いますが、意外とマニアックな位置づけに感じ勿体無い感があります。 マークダウン品があれば一度試す価値はありますよ!2013/6/2(日)11:45マコP -
スコッティ・キャメロン/カリフォルニアカリフォルニア・パター デルマーこのパターを使用後、パット数は激減!最高のパター!だったのですが、練習不足のためか最近は…ただ、構えやすく、転がるイメージができ、距離感も合わせやすいです。絶対に手放すことのない私にとっての名器です。2013/5/30(木)22:29kakukaku -
ピンゴルフ/スコッツデールPickemup(ピッケムアップ)CSのパターを色々使いましたが、 方向性・打感も良く、構えやすく これは絶品です.. 最近のパット数は30を超えていませんし 超える気がしなくなりましたね 付録としては、芯に当たれば何とも言えない好い音がするのと センターラインのあるポケットで簡単に球を拾えます2013/5/30(木)13:54コロ吉.. -
オデッセイ/METAL-XMETAL-X #5CSピン型、2ボールやネオマレットなど、様々なパターを使いましたが今いちしっくり来なく、センターシャフトのマレットを探していたところ安くなっていたので購入しました。 ショートパットでのひっかけやプッシュアウトが少なくなり、パットが大分楽になりました。真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すイメージの方に合うような気がします。値段も安くおすすめです。2013/5/28(火)13:36ばび〜 -
テーラーメイドゴルフ/GHOSTGHOST SPIDER DADDY LONG LEGS(ダディ ロング レッグス)先程届きました。 週末のゴルフに間に合わせようと新しいパターを吟味していました。 オデッセイヴァーサの#7を使用していましたが軽すぎて、方向が安定しませんでした。 私がパターに望む物 ヘビーな物 オートマな物 打感が感じ取れる物 それを踏まえ、見つけ出したのがこのパター。 実は間違えて発注してしまい届いてからちょっとショック… 普段34の為、36.5のはずが34.5が…とりあえずマットで試打。 このパターグリップが約二倍ぐらいの長さで、真ん中辺りをグリップすることでカウンターバランスが効くらしい。 なんかいい感じ 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すだけ 持つ位置でクラブバランスが変わる感じがわかります。 打感はバレロに比べるとやや固め この打感がいい! しかしデザインはイマイチで大きい!ヘッドカバーして脇に挟むとまるで弁当箱…。 まぁトータル的には満足なんでラウンド後にまたレビューさせて頂きます。2013/5/23(木)12:13やまりん -
オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン #6オークションでほぼ新品の34インチを購入しました。 動機は、エースのselectニューポート君が引っ掛かり気味になったため、矯正も兼ねてL字かフレアネックを探してました。 #6は、とてもシンプルなヘッドなので、これだ!と思い購入。 まず、思ってた以上にヘッドが効いてます。selectも34インチでHEAVYモデルなので重いですが、シャフトも重めのものにリシャフトしてますので、バランスが違います。#6は結構ヘッド効き気味。 ストロークは、ネックの形状なのか、振り子でもパンチでも、どちらも対応できそう。アドレスした感じではネックの位置も全く気にならずとても構え易いです。打感はselectに似ていますが、軟鉄の影響か少し重めに感じます。selectは柔らかくて爽快、#6は柔らかくて濃厚。と言った感じ。 転がりに関しては、私のストロークではselectの方が若干いい。 #6は球が重い感じで、出足の早さというより慣性で転がっていく感じ。 転がるボールの後ろ姿が全然違います。 どちらも優越つけがたいですね。メーカーの違いが顕著で面白いです。 既に4年が経過しているモデルですが、とても良いパターだと思います。 ヘッドカバーもカッコいい。マグネット式はとっても便利ですね。 #9にしなくて良かったです。L字マレットは以前に使っていましたがストロークのイメージが出ないんです。 私のヘッポコなイメージは基本的には振り子ストロークなのでL字だと全くイメージが湧かない。その点、#6はヘッドの重さでゆったりとストロークできていいです。「お先に」の距離も、サイトドットがあるので安心感がありますし、ロングパットはヘッド自体にスクエア感があるので、構え易い。 オススメですよ! といいつつ、selectニューポート1.5を買う決意が固まりました(笑2013/5/22(水)14:58BirdieRush
-
オデッセイ/VERSAVERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカルプロも使っているのでBLACK(Black-White-Black)#9番を購入、打感はのWHITE HOTインサートを装着されていて、打球感が非常に柔らかく、打球音も静かなインサートです。方向も白黒のおかげかとてもラインを出しやすいと感じています。また、BLACK(Black-White-Black)はヘッドがコンパクトに見えるせいか、集中力を高めてくれる感じがします。とても、お勧めの一品だと思います。2013/5/22(水)08:37たん蔵 -
スコッティ・キャメロン/サーカ62サーカ62 No.3 パター購入動機は、ヤフオクで誤って落札してしまったものの、使ってみたら素晴らしかったので書き込みします。 打感はセレクト1.5やセレクト2NBよりも柔らかく、全体的に軽い分だけ、しっかり目に打ってくので、順回転が掛かり易く、カップ際で伸びるので、入ります。 すぐ手放すつもりがエースに君臨してしまいました。 あなたに合うキャメロン探してみましょう‼2013/5/22(水)00:03ダーちゃん -
オデッセイ/ホワイトホット プロホワイト・ホット・プロ #7 パター今までピンタイプばかり使用してきましたが、あまりにパッティングが上達しないため買い替え。ルークのパッティングに憧れて似ているこれを購入しました。 このパター非常にいいです!方向性、距離感は今までのパターの中で一番! 打感は柔らかく、音は控えめです。 パターに悩んでる方にオススメ。2013/5/20(月)20:09ズー -
テーラーメイドゴルフ/GHOSTGHOST SPIDER DADDY LONG LEGS(ダディ ロング レッグス)34インチのパターを使っていて、人の33インチを使い長さ変更をしようと 販売店にいきました。そこでこいつの34.5に出会いました。 誰でもまっすぐが打てます。 はずれたらライン読みが間違ってます。 と、言い切れるパターです。 形状に不満を感じない人は是非試打を2013/5/19(日)18:59イヤー -
ピンゴルフ/スコッツデールTRスコッツデールTR ANSER2フィッティングして購入。ミドル〜ロングパットの方向性、距離感は良い感じ、ただ、2ラウンドして5メートルぐらいの距離が微妙に外れてなぜか入らない。ピンタイプだから少し繊細なところにまだ慣れていないのかもしれない。標準グリップが若干太く私の握り方には合わないため、同じデザインで細いアンサーパターと同じものに交換予定。溝の効果は正直わからないが、打感は乾いたコンッという感じで心地よい。見た目カッコ良く気に入っているので使い続けるつもり、そのうち慣れる。2013/5/18(土)23:51NGRSK -
ピンゴルフ/スコッツデールTRスコッツデールTR GRAYHAWKスコッツデールTR パターなかなか良い感触です。いろいろなパターを使用してきましたが、先日、PGAツアー「ウェルズファーゴ選手権」で、デレク・アーンスト選手のプレーオフを見てましていたところ、その使用していたパター(マレット型)が気になり、調べましたらこのパターでした。即、購入、プレイしましたところ良い感触でした。初めてのラウンドで33パットは満足グッドです。また、私は昔はピンタイプそして今ではマレット方、そして中尺もやりますので、シャフトの長さ調整が効くのが良いですね。これからいろいろなうち方もやっていきます。2013/5/17(金)17:46bon -
オデッセイ/ホワイトホット プロホワイト・ホット・プロ #9 パター#9の信者です。 ツアーブラックを使用してますが、お試しにと安いので買ってみました。 打感は驚くほどソフトです。ソフト過ぎるほどです。 普段削り出しなど、ソフトながらガツンと手に来る感触に慣れている人には 少し違和感を感じるかもしれません。 高速グリーンにはいいかもしれませんが、遅いグリーンではボールの 初速が少し物足り無い気がしました。 今回はオリジナルのグリップが素晴らしかったです。 エースパターは33インチを使用していますが、34インチで半インチ程 グリップエンドを余らして握ると、一番太い部分に親指がしっくりはまり、 正面のフラットな部分が広く、角のエッジがシャープなので とても握りやすかったです。 一つ前のIOMICラージが好きな方は違和感なく使えると思います。2013/5/14(火)19:20noribond -
オデッセイ/METAL-XMETAL-X ロッシーホワイトホットから5年ぶりにパターの買い替えです。 迷って迷って決めてから3ラウンドしましたが、もっと早く買えばよかったと後悔するくらい全ての点で満足です。 なによりも思った通りの転がりをするので、意図した以上のオーバーやショーがほとんど無くなり、いつも必ずやっていた3パットが、3ラウンド54ホールでなんと1回もありません。 これはなんと表現したらいいのか分かりませんが、黒いヘッドが構えた時にとてもしっくりし、集中力が増すような気がします。 パット時以外はヘッドカバーをかけるようにメーカーの注意事項がありますが、確かに傷は付き易いでしょうね。2013/5/13(月)23:22240yard -
スコッティ・キャメロン/スタジオ・セレクトスタジオセレクト ラグーナ1.52度目の書き込みです。ラグーナファンで、スタジオスタイルとプロプラチナムを併用 していました。どちらもイイパターですが、自分にはプロプラチナムがあっています。 と言うか、スタジオの方がストレートでシビア、、プッシュが 怖く、、嫌がればヒッカケ、、、てなりがちかな!プラチナムので方がセミグーズで、安心感あり、ラインに乗せやすいです。打感は互角ですが、プロのように超高速グリーンで、プレーする機会は少ないので、ヘッドが軽いプラチナムの方がショートせず打てます。 どちらもイイパターに違いありませんが、自分には旧モデルが、合いました。入って何ボですから。2013/5/10(金)21:05ヤグマン -
ナイキゴルフ/メソッドナイキ メソッドパター003自分は中尺のオデッセイパターを2年ほど使ってきたのですが、短尺のものも使ってみようと思い、このパターに出会いました。 ナイキのパターによく言われる順回転の効きやすさは2,3球打ってすぐ感じられましたし、ボールの直進性も高いように感じられました。 打感は少し硬く、芯をくってもあまり心地よくは感じられませんでした。 しかし、ラウンドで初の短尺にも関わらず30パットで帰ってこれたのでこのパターは非常にスコアメイクに役立つのではないのかなと感じました。 買って損はないと思います。2013/5/5(日)21:18pierre
-
ピンゴルフ/スコッツデールTRスコッツデールTR SHEA H某量販店でストロークタイプと自分に適したライ角を調べでもらい、その時在庫があったのがたまたまこのパターでした。自分に適したライ角に調整されているので格段に方向が合わせやすく距離感に主眼をおいて打つだけでよくなり楽になりました。早速実戦投入して28パットと想像以上の結果でした。本当はカリフォルニア デルマーが欲しかったのですが、このパターもなかなかカッコ良く気にいりました。2013/5/4(土)23:17コディーノ -
ピンゴルフ/レッドウッドレッドウッド ZB パターパタースイングにあまり自信がなく、ヘッドの入り方も打点もまばら そんな中でスライスフック、登り下りとさまざまなラインをパットするわけですが、ある程度の遊びと言うか操作性の良さ機敏さをパターに求めています。 打感は文句なしに良く、ミスに対してのフィードバックもよく、 いい音を出すことを意識すれば距離感もだしやすい。 オフセットの度合いが、ブラックシリーズ#6よりも強く、つかまりが 良過ぎるかと思いましたが、またこれはこれでいいと思います。 作りも良いのでパター収集家になりつつある自分には 所有する満足感も点数高いです。 レッドウッドのパイパーも持っていますが、フェースの厚さが違うので 明らかにZBのほうが打感がいいと思います。 パッティングをオートマチックにしたい方にはどうか?と思いますが個人的には使っていて飽きが来なく面白いパターです。2013/5/4(土)17:47munigolfer -
スコッティ・キャメロン/セレクトセレクト ニューポート2.6(ブラックミスト)スタジオセレクトニューポート2.6を使用中ですが、晴れた日はシルバーのメッキが眩しいので知り合いに頼んで黒染めにしてもらおうと考えてたところにこれが発売されたので即購入しました。結果としては私には合わず失敗です。元々、キャメロンパターのライ角にはずっと違和感があったのですが、スタジオセレクトニューポートと比べると、これも随分とフラットに設計されており、真っ直ぐ打ち出せるイメージが湧きにくいです。打感は良いのですが、暫く部屋の片隅で眠らせることになりそうです。2013/5/3(金)05:09mask -
オデッセイ/PROTYPEPROTYPE TOUR BLACK #9このパター、「シビア」です。 ここ3年程で様々なタイプのパターを購入しましたが、 自宅でのパターマットで「真っ直ぐ打てない!難しい!なんだこれ!?」 と感じたのは初めてでした。 「打感、デザイン、座り心地(ピタッ!と座ります)」はとても気に入っているので、何とか使いこなしてみたいと色々試行錯誤した結果、 ミスヒットの原因と思われる一つを改善したところ、パターの性格が一変したかの様に、まっすぐ打てる事を発見。 おかげで、パターマットでは大きく狂わないのに、 グリーンでは大きく右に出してしまうミスがちょこちょこ出ていたのですが、 原因を理解してからは、ラウンドでもピタッと無くなりました。 更に、打感も自分に合っているようで、距離感もなかなかの物です。 これもひとえに、「シビア」な性格のおかげで、 一段階レベルアップさせてくれた、ホントにありがたいパターです。2013/5/2(木)19:47トモ太郎 -
オデッセイ/METAL-XMETAL-X #9パター下手ですが、ピン・ネオマレット・かまぼこ型・・・と色々試しましたが、自分にはコレが一番しっくりきました。 要は相性で、店の試打コーナーで実際に自分が使用しているのとは異なるボールで打ってみてもそれは違うでしょう。実際にコースで使ってみないと何ともね・・・2013/5/2(木)17:54kechonpa -
オデッセイ/ホワイト・ダマスカスホワイト・ダマスカス #52年ほど前に噂になったダマスカス鋼が、かなり安くなったので購入しました。今ではプロはほとんど使っていないようですが。 少しヘッドが軽く感じるので、ソール一面に薄い鉛を貼って使っています。真っ直ぐ引いて真っ直ぐストロークしやすくなりました。 転がりは大変良いです。 10年以上パターイップスで1m前後のショートパットで手が動かないし、膝が震えます。 余りにも真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すということを意識し過ぎて、なったと思います。 このパターにしたら、ショートパットに少し自信が戻ってきたみたいです。2013/5/2(木)11:32元村の飛ばしや -
オデッセイ/TRI-HOTトライ・ホット3 iX(復刻版)やっと買えた、本当は33インチが欲しかったが、なかったので34インチである。少し長めだが、打感は良くて球の伸びもある。ピン型のパターはあまり使ったことがなかったがこれはいい。もっと早く買うべきだった。ただ、グリップは少し触り心地が悪いので替えようか悩んでいる。またヘッドカバーはぴったりだが、外しにくい。2013/5/1(水)22:31got -
テーラーメイドゴルフ/GHOSTGHOST TOUR FO-72現在、同じくテーラーメイドのゴーストスパイダー(34インチ)を使用していました。以前は、ラウンド33前後でしたが、最近はラウンド36前後とチョッと平均パット数が悪くなりましたので、今回、気分転換をして見ようかなと、インターネットでUS仕様(33インチ)を購入しました。まだ、ラウンド使用はしていませんが、果たして気分転換となってパット数を減らせることが出来るか、早く現場で使用してみたいです。構え易さはグッドです。インチを短くしましたので、少々軽いかな?2013/5/1(水)17:20bon -
ミズノ/MPMP CRAFTパター S101今まで色々なパターを試してきましたが、理想の品に出会ってしまったという気持ちです。 そもそもゴルフを始めた時にしばらく使っていたのがピンアンサーでして、その後〜大型異形マレットまでいくつも取り替えてきましたが、やはりこの形が一番しっくりきます。 軟鉄であることの打感、距離感、デザインとすべて気に入っています。 アライメントがついているパターも良いと思うのですが、ラクですのでかえって集中力がなくなり、雑なパッティングになりがちなのですが、コイツはルーティーンからしっかりやらないといけない気持ちになり、1打1打丁寧にパットできます。2013/5/1(水)15:33十五夜 -
オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス D.A.R.T. Blade(ダート ブレード)ゴルフ初心者ですが、このパターは凄く合っているように思います。 いくつかのパターを試打しましたが、これが一番合っていました。 おもりを替える事により、好みの重さになります。 自分は一番懐いおもりを使い370gにしています。 パッティングも少しうまくなったと思います。2013/4/30(火)20:34kkk2000