SRIXON.Zさんのクチコミ履歴
SRIXON.Zさんのクチコミ
1〜30件/31件
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX 116 ドライバー425Vツアーモデル以来のヤマハです。 ヘッドは9.5のハイロフトとローロフト、10.5の計3ヘッドをヤマハYPASで購入しました。 ウエイトは3g増やして使用してます。 シャフトは初めてSpeederにしましたが、orangeは凄く良いです。 今回の書き込みはヘッドの感想を記載します。他社のモデルも同シャフトで比較したので参考にして下さい。 ◯RMX116ヘッドとして 打感、音とも最近リリースされたドライバーの中では1番好きです。 音も高過ぎず低過ぎず締まったクリアな音で気持ち良く、打感もカップフェイス時代と比べても悪くないです。 捕まりも良いのでヒールウエイトを8.5~10g、トゥを10~11.5gで使用してます。 116のヘッドで打ち比べてみて、LOFTが0.5°の差で捕まりが変わるのを痛感しました。 1°違うと全く違うので9°前半と9°後半の二つを今後は使用します。 ◯他モデルと比較 M1 460 ボールの高さはM1が高く、オートマチックに優しいです。 飛距離やスピン量は、マシン計測ではほぼ同じですが、私は116の打感と音が気持ち良いので、ヤマハが力まず平均的に飛んでます。 あとテーラーのヘッドのマスキング処理の悪さで見た目の顔が凄く違うのでM1は買取りに出しました。 JPX850 飛距離とボールの高さ、スピン量等が似てたのがこのモデルです。昨年夏から850を使用してましたが116を使用すると850が芯が狭く感じて難しいです。見た目は優しく感じますが116が断然優しいです。 今回の116は良く出来てます。少し下目でヒットしても3モデルの中で一番飛距離が出ます。 フェイスセンターの上側も芯が広いですし優しいですね。 ヒール寄りの打点はこの中で断トツに広いですよ。 思わずスプーンもG30から116へスイッチしました、コースで使用してから書き込みしようと思います。2016/1/26(火)23:15SRIXON.Z
-
ミズノ/JPXJPX 850 ドライバーカスタムで購入しました。 結果JPXブランドのイメージが変わりました。 キャロウェイの815♢♢で同じシャフトでレングス、バランスを合わせての比較を記載します。 NSカスタムシャフトですが、バシレウスZプロスペックでの感想です。 正直MPしかミズノのドライバーは購入したことがありませんでしたし、初めは興味は無かったのですが、月例で使用されている方の話を聞いて購入する事にしました。 打感、打音はMP-513Pがダントツですが、少し許容範囲の広いドライバーを使用したいと思ってたので815♢♢を使用してました。 ◯飛距離:JPX850≒815♢♢ ◯打感:JPX850が少しソリッドです。(何方も柔らかい部類です) ◯打音:何方も最近の、アメリカンテイストの音です。^_^; ◯弾道:ロフトを合わせると、少しJPXが低い感じです。 (815♢♢は高弾道なので) ◯調整範囲:JPXの方が広く、調整次第で誰でも使用出来ると思います。 私の感想ですが、何方も芯は広く優しいドライバーの部類ど思いますが、JPX850ドライバーは440のサイズにもかかわらず芯も広く納得です。 ヘッドカラーも違和感はなく、白ヘッドより締まった感じで良いと思います。 エースドライバーとして、来月の月例から使用します。2015/8/13(木)22:51SRIXON.Z
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula MBMP513パワーバージョンへリシャフトしました。 比較としては、同ヘッドで下記シャフトでの感想です。 ◎フォーミュラMB ?バシレウスZ PRO SPEC ?レジオ フォーミュラ 75X(初代) ?ディアマナB70 X ?ランバックス Type-X 75X 私的には、やはりバシレウスが1番のお気に入りですので、このシャフトはエースですが、今回のフォーミュラMBほ良かったです。 フィーリングですが、振り感は?に似た感じで、シッカリ感は1番ですね。 しかし、変な動きは無いんで安心して振れます、また素材の良さはボールを打てば分かると思います。 G◯のcarbonシャフトの様な古さは感じません。 粘りと弾き感がバランスが良く、慣れればバシレウスZと同等かもう少し飛距離が出るかもと思います。 バシレウスのみボロンなので比較は出来ませんが上記のカーボンシャフトであればダントツに良いと思います。 初代フォーミュラはシャフトが動きすぎて難しかったのですが、このシャフトは良いです。動かない様に思えるんですが、スイングすると少ない動きですが自然にしなって玉を強く運んでくれます。高弾性カーボンは幾つか使用したことがありますが、この癖の無い感じは初めてです。 迷ったら価格的に、買っても失敗の無いシャフトだと思います。 私的には、一つだけネックな事は、少しカウンターバランス気味なんで、少し長めの仕上がりになるのがチョットて感じです。2015/7/7(火)21:51SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP-642回目のMP-64の購入です。(3I-PW) この2年間は、スリクソンZ925•Z945のDG-TOURISSUE X-100を使用てしいました。 シャフトをMODUS3 SYSTEM3 TOUR125のカスタムを待っていましたが対応不可で以前しようしていたMP-64をカスタムで購入する事を決めました。 打音がミズノが好きで打感は同等です。 シャフトが少しシッカリした感じですが、ロングアイアンの高さが出るので220-230Yが安心感があります。 LOFTはスリクソンより9I迄は1°寝ましたが、シャフトが変わり距離はほぼ同じです。 アイアンはやっぱりミズノだな〜と思いました。 MPもストロングLOFTモデルが増えて来て購入検討の幅が減ってきましたが、アイアンは距離を稼ぐものではないと思いますので基本LOFTモデルをシッカリ販売して欲しいですね。 今後のミズノに期待してます。2015/7/4(土)11:44SRIXON.Z
-
ダンロップ/スリクソンZ925 アイアンカスタムでTOUR ISSUE デザインチューニングX-100を購入しました。3I-PWになります。 まず、過去MPアイアンをずっと使用していましたが、MP-64のカスタムで驚くほどバランスがバラバラで再作成でも、最悪なものでした。 MPは何10セットも購入しましたがメチャクチャで知人も同じタイミングでカスタムしたのですがこれもダメ! あまりのショックにワールドモデルのキャディーバッグも売りに行き、Z925アイアンを購入しました。 (以前から少し気になっていたので) コースと練習場でのレポをさせていたどきます。 これがなんと大正解です。 ◯打感 MPアイアンと甲乙付けがたい感じ。 打音がはっきり違うので•••••• ◯優しさ マッスルの中では群を抜いて優しいです。 同様のMPと比べても芯が広くある程度のミスによる縦の距離感は出しやすく安心できます。 またフェイスの縦の芯もやや広く安心感があります。 ◯コントロール性 MP-64と比べて同じ位で問題ありません。 まだ馴染まないのは、ショートアイアンの顔のつながりがMPとは違うので違和感が少しあります。 ウエッジもクリーブランドを考えていますので、この流れでなんとかなると思います。 ゴルフを始めてシングルになってもMP一筋だったのですがZ925で大正解でした。バランスも完璧でStep調整まで丁寧にしてあり、本当に良かったです。今週ウエッジとスリクソンのキャディーバッグも購入します。 ハンディー5になるまで使い続けてみようと思います。2013/11/29(金)22:38SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP-64KBS C-TAPERカスタムオーダーで購入しました。 長さとバランスは指定しましたか、ロフト•ライはノーマルです。 打感はMPのマッスルに勝るとも劣らないレベルです。 ハーフキャフビティではNO1と思います。 MP-63から変更ですが、ロングアイアンは確実に優しくなっます。 今回はシャフト交換で考えていましたか、支払いも大きく変わらなかったので64を購入しました。 購入前に他社のマッスルを幾つか試打しましたが、やはりMPが個人的には一番でした。 (一応の試打で他社は検討してませんでしたが) 皆さんが色々と評価されてますのでその通りと思いますし、完璧です。 一度試打されると、良さがわかると思います。2013/10/15(火)16:40SRIXON.Z
-
テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ STAGE2 フェアウェイウッド3WをDiamana W70-Xカスタム購入しました。 ○チップカットや少し自分仕様にオーダーしました。 比較したFWは下記になります。 ○913F-d・X-HOT・RBZ2TOUR 試打前に顔がNGでTOURはやめました。FPが大きくイメージが出ませんでした。残りの2モデルで、ツアーAD BB-7Xです。 ○飛距離:RBZ STAGE2>X-HOT>913F-d ○弾道高さ:X-HOT>RBZ=913F-d ○打感については、913がRBZより少し良いと思います。音も違いがあるのでて・・・・ 私的にはトータル的にRBZにして良かったと納得してます。前モデルのRBZからのさらに良くなってます。 ※ただ一つだけテーラーメイドの欠点があります。過去千葉で製作されていたヘッドと違い、塗装のマスキングのレベルが低過ぎます。まるで違うベッドに見えます(ー ー;)日本製がダメならせめて、ベトナム製になることを期待してます。2013/9/30(月)23:19SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP CRAFT H4 ドライバー色々とシャフトとヘッドの組合せで試打を繰返し、カスタムで購入しました。 仕様は下記となります。 ○H4パワーバージョン ROMBAX Type-S 75X 44.75インチ D3 326g ※ヘッドはスクエアになってます。 最後にまで迷ったdriverはD913とZ725で比べました。 結果シャフトはしっかりしてるROMBAXで決まりヘッドをH4 にした大きな理由があります。 打音と打感はH4が良く、飛距離の安定感もダントツです! スピン量も一番少なく私はこの中では一番飛びます。 カップフェイスの良さもあると思いますが、これはいいですよ! MPdriverも全て使用しましたがコンディションに関係なく使えるdriverです。 THE CRAFT611も所有してますが競技では封印します。 本当に悩んだで時間をかけて決めて良かったです。全て購入して比較したので出費はありましたがそれ以上の見返りはありました。2013/2/9(土)18:33SRIXON.Z
-
キャロウェイゴルフ/ヘックスHEX Black ボールタイトリストとスリクソンを長年使用してましたがキャロェイにエースボール交代てす。 ツアステは論外ですが! 打ち比べて、その差は歴然です。 ナイキも試しましたがダメです。 ただヘッドスピードは必要ですが、全てにおいて他を圧倒です。 ラバーコアにおいては究極だと感じます。 キャロウェイの集大成だと思います。 ボールの救世主です。 キャロウェイに感謝しますm(__)m2012/8/1(水)00:04SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP-63MODUS3のTXから再度カスタムでKBS TOURを購入しました。 シャフト評価も記載しましたが本当に◎ 63については、打感・操作性とも抜群ですよ。 タイトのマッスルの同シャフトで打ち比べましたが、どこをとっても63が良いです。 精度も比べものになりません。 本当にミズノさんには感謝します。2012/7/31(火)18:03SRIXON.Z
-
タイトリスト/MBMB 712 アイアンカスタムオーダーで3I-PW購入しました。 注文時にメーカー対応出来ない点が多々あったのですが、興味もあったので購入しました。 ○オーダー時出来ない点 ヘッドメッキ前ライ角調整、指定バランス調整(D2.5で注文しましたが2本も1point以上の誤差がありました)。 基本的に私はMPを使用してますので他メーカーに望んではいけないのですが(-_-;) 〇比較等を下記に記載します。 ・打感:MPのハーフCBのほうが良いです(プロにも打ち比べてもらいましたがMPが〇) ・ロフト、ライが誤差が多くショップで調整が必要です。 今回のことでミズノさんの対応、商品に感動しました。 勉強させていただきました。2012/7/14(土)12:08SRIXON.Z
-
FST/KBSKBSツアー〇MODUS3 TXからの変更です。 MODUS3はいいシャフトなんですがタメを強くしたりすると、左に行くので少し迷ってた所にこのシャフトが気になってたのでミズノのカスタムで同じヘッドで注文しました。 この決断が(^.^) 全てにおいて大満足!! ダイナミックゴールドからMODUSの変えた時は感動はなかったのですがKBSは本当にいいですよ! シャフト全体的にしっかりしてますがスイングなりにリニアにしなります。 MODUSはセンターが柔らかく、DGは手元が柔らかくドロンとしてますが、KBSはシャープな感じです。シャープなのですが、コントロール性も良く〇 飛距離も5y以上アップ、打感も、DG、MODUSより良くなりました。 芯を外した時の当たり負けにも強いと思います。2012/7/11(水)13:36SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP メタル Ti フェアウェイウッド3W・5Wを購入しました。MP-001以来のFWだと思います。 チタンということで、前作の硬い打感では?と思いながら、試打クラブを軽く打ってみたんですが、いい感じだったのでカスタムオーダーしました。 見た目はシャープな感じですが、芯も広く飛距離も出ます。 カップフェースの恩恵もあるのでしょうがシャフトさだいで幅広い方が使えると思います。球筋も更け上がらず中高弾道でいい感じです。今回の611も含めミズノのウッドが素晴らしくFWとしては001よりいいFWがやっとと言う感じです。 フォーティーンやSYB、色々使用しましたが、全てMPで2012スタートでします。 久々に不安な番手がなく競技も楽しみです。2012/3/16(金)15:54SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP The Craft 611 ドライバーDIからの買い換えです。 ドライバーが気候のせいもあり、少し振れなくなってきたので、BBカスタムで購入しました。初練習からタイミングが取りやすく振れるようになり、計測器のデータでも5ヤード飛距離も伸びました。ヘッドは凄く気に入ってるので他の物は考えてませんでしたがシャフトが振りやすく、初打ちでgoodフィーリングは記憶にないです。DIよりめしっかりしてますが安定感と、打ちだしを少し押さえたいかたにはいい組み合わせだと思います。同時期に発売のFWにBB8-Xで注文したので後日書き込みします。2012/3/15(木)08:27SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP The Craft 611 ドライバー44.75インチ D3.5カスタムオーダーにて発売前に注文しました。 10月中頃に出来上がり3ラウンドしたので、感想をアップします。 ミズノのドライバーは300S以来全てモデルを購入しました。 その後、シーズンをとうして使用したドライバーは無く300Sを超えるものはありませんでした(-_-;) しかし、やっとミズノが素晴らしいドライバーを出してくれました。 構えた感じも100点、フェイスのヒールとトゥーの厚みも抜群で他メーカーのドライバーと比べものにならないくらいGood です。 実際打った感想、比較を記載します。 ○クラブ(425+・Y社425ツアーモデル・B社705 415) THE CRAFT 425+ 425 705 ○飛距離 10 9 9.5 9.5 ○打感 10 9 9 8 ○打音 10 9 9.5 7 とにかく最高です。 ミズノさん感謝します。ミズノファンとして大満足のドライバーです。2011/11/5(土)16:33SRIXON.Z
-
フォーティーン/SFSF-511 フェアウェイウッド3W・5Wを購入しました。 購入するにあたり、要望は! ・3W:中弾道で、スピン少なめ、飛距離性能 ・5W:中弾道、スピン普通、飛距離と扱いやすさ 手元に届いて、練習・コースと使用してますが、要望通りで大満足です。 結局SYBのW411Vの3・とこのクラブで決定です。 私が良かった点を下記に記載しますので、参考にして下さい。 ○低重心化と、ロフト設定で吹けることはありません。 ○体積よりは小さく見えて構えやすい。 ※他の同等sizeのヘッドと比較しても芯が広いですよ。 カップフェイスの恩恵でしょうね。 ○打音は少し金属が入りますがね乾いた感じでとても気持ちいいですよ! SYBよる少し静かで打感は柔らかいです。 ○ソールも見た目は普通ですが、良く考えられてるようでライは選ばずgood です。 全体的に凄くいいですが、弾道が低い方や、ヘッドスピードが速くないと上がりズライかも?しかし、純正shaftも良いみたいですし、カスタム対応もしっかりされてるので大丈夫だと思います。 このヘッドは本当に良いと思います。僅かにカップフェイスのフェアウェイウッドが存在しますが価格が高すぎます(E○O○Nとか) 性能は511が上です。 皆さんにも絶対お奨めします!2011/7/1(金)19:55SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP-63過去のMP比較します。 今回購入のスペックはイシューX100です。 直近ではMP-68を使用していました。(現在も所有しています) MP-33〜MPアイアンは全て使用しました(売却したものもあります)が、今回の63に関しては本当に簡単になったと思います。またハーフCBなのにマッスルにの決して引けをとらない打感、コントロール性と優しさの両立は限界というくらいよく出来ていると思います。特に打音はアイアンNo1だと思います。 マッスルから入れ替えても不満は全くありません。またMP60からでも難しく感じないと思いますよ! MPファンの私としても絶対のお勧めです。MPでスイングを作る事をお勧めします。 MPの良さは縦の距離がほとんど変わらないのも良い点です。2011/1/29(土)16:18SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP スタビリティスタイル ゴルフシューズFJ ICON から買い替えました。 全てにおいて満足しています。クラシックすぎないので、ウエアと合わせやすいですよ! 久々にいいシューズに廻り合いました。 ICON とアディダス4.0ね間くらいのsizeです。へたりも無いですし〇 アディダスは直ぐ緩くなりますね!2011/1/29(土)16:00SRIXON.Z
-
フットジョイ/FJ アイコンFJ アイコン ゴルフシューズ(2009)6カ月使用しました。 結果から言うと性能的には100点ですが? 何が?かと言うと、2足買って靴の先がどちらも割れました! メーカーの対応には満足してますが製品的に? (連絡場では使用してません) 今後FJ は買わないかも? 怪我の巧妙で他メーカーでいい物に出会えました(^-^)2011/1/29(土)15:49SRIXON.Z
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフェアウェイウッド (2011)ドライバーV425ツアーモデルと同時カスタムでバンで作成して頂き1ヶ月での感想です。 前モデルも使った事がありますが、ヘッド素材なスペックはほぼ同じにみえますが、打感が柔らかくなっているのが一番わかります。マレージングの打感が硬い、音が高いはありません。ドライバーとの繋がりもいいです。 ◎スペック 14° シャフト:FUBUKI α70X(チップカット有り) 長さ:44.75 バランス:D3.5 私の今までエースはSYBのW411V リアルロフト13.5°です。BSを含め私の感想を記載します。 ◎飛距離:VFW=SYB≧705 ◎弾道高さ:705>VFW=705 ◎芯の広さ:SYB≧VFW≧705 ◎打感:VFW≧705≧SYB このFWはどれも素晴らしいと思います。アドレス時に見え方が2つに分れます。 VFWとSYBのフェイス高がほぼ同じで705が少しだけディープになってます。 芯の広さは体積通りですが、VFWが打感と飛距離の面でエースに使用と思います。 V425ツアーモデルとVFWは私にとって◎(^^)です。 705が出歯なので上がりやすいイメージがあります。2011/1/13(木)16:44SRIXON.Z
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V425 ツアーモデル ドライバー今回の購入スペックと他社比較の感想です。 ◎ロフト:9.1°・ライ角:ややアップライト・フェイス角:ややオープン 長さ:44.75・バランス:D3 BSの415も検討しましたがヘッド重量が軽く44.75インチではジェルの量が多くなりフィーリングや打音に影響するので検討から外れました。 結果703の45インチフブキて今年モデルは、ミズノMPクラフト425+とヤマハV425ツアーモデルを2本購入しこの一ヶ月打ち比べました。メーカーのコンセプトは同じ様に感じますが、大きな違いが2点あります。 ❶飛距離 ❷弾道 こね2点がハッキリ違うので参考にして下さい。 ◯V425・425+・703を比較を記載します。 ・飛距離:ヤマハ>425+=703 ・弾道高さ:703=425>ヤマハ(ヤマハのみ中弾道) ・打感:ヤマハ≧425+=703 ・打音:ヤマハ>425+≧703 私は、球筋が高いのでヤマハは目からウロコでした。キャリーは少しだけ前に行きますがしっかり振るとキャリーでも15ヤードは前に行きます。本当に良く飛びますよ! ただオートマチックなヘッドではないので、その点は人によって好みがあると思われます。捕まえにいった際は425+がリスクが高くヤマハが素直に思えます。 特質なのは、ヒールよりと上下に芯が広いのはヤマハがダントツです。(ヒールは425+は全然弱いです)ヤマハは410以来の購入ですが、2011セッティングは鉄はMP・Drはヤマハで決定です。 スプーンもヤマハにしたのでもう少し打ち込んでから評価します。 今年のヤマハVモデルは本当に完成度が高いと感動しました。 ・打感:425+=703>S1打音の関係で703が柔らかく感じるかもしれません。 ・芯の広さ:703>425+>S1 ・弾道高さ:703>425+>S1 S1と比較すると、425+弾道高さで好みが別れると思いますが、私は425+が全てにおいて満足ぜす。旧425の正常進化でいいクラブを復活させていただいたミズノさんには感謝します。2010/12/29(水)20:06SRIXON.Z
-
三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI αイリマからの変更です。 今年の夏よりDI-7Xと2ケ月打ち比べFUBUKIにしました。 イリマは捕まり過ぎなのがあり変えました。 現在は、ヤマハインプレスV425ツアーモデルにカスタムで44.75で使用してます。 DI-7Xと70αXの比較をしました。私は、FUBUKIにしましたがDIもいいシャフトですよ。 ただ、一般的な評価と違いDIが捕まりが良過ぎてダメでしたけどf^_^;) ◎BS703 9.5° 45インチ バランス:D3での感想です。 (シャフトのバランスPointはほぼ同じです) ◯飛距離:フブキ≧DI ◯打感:フブキ≧DI ◯捕まり:DI≧フブキ ◯振り抜きの良さ:フブキ≧DI どちらもいいシャフトですが、切り返し時にフブキは手元が少し柔らかく感じるのですがそこからそれ以上しなる感じがなくタイミング良くヘッドが感じやすいです。DIはトップよりその後がしなってる感じが強いです。 好みだと思いますが、参考にしてみてください。2010/12/21(火)07:25SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP T11 ウェッジ52・58を購入しました。 ボーケイTVDの新溝から買い換えです。 アイアンがMPなので、顔の流れが◎です。 TVDはフェイスが大きかったのでT11の試打クラブを見て即決しました。 ◯特にソケットからフェイス(スコアライン)までも長すぎる事もなく、アイアンから顔の繋がりが、いいです。 ◯大きさもいい感じですが、リーディングエッジがトゥ側を逃がしてあり、引っ掛りイメージがありません。 ◯新溝を何種類か打たせてもらいましたが、ヒール寄りが他メーカーの新溝よりは強いと感じます。 ◯ミズノとしては初だと思いますが、フェイスにミルド加工がしてあります。 *TVDとの比較を記入します。 ◯スピン性能:T11>TVD ◯優しさ:T11=TVD ◯ポッコンの様な球がT11の方がかなり少ないです。 今回のT11はかなりいいです。、アイアンがMPでない方にも絶対のお勧めします。2010/11/29(月)08:09SRIXON.Z
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージツアーステージ X-01-SOLID久々にBSよりいいボールが出ました。 MILD・テーラーTP-5・スリ○○ンXV・Z-STARの比較を記載します。 今回ソリッドをエース球に決めたポイントも参考にしてください。 ?XVよりマイルドな打感で同等の飛距離性能、Z-STARよりしっかりした打感がほしい=BEST ?MILDもいいですが柔らかすぎるのでSOLIDにしました、しかいZ-STARより少しMILDのほうが重みのある打感です。 ※私が最近BSのボールから遠ざかっていたのは、ショートアイアンは良くてもロング及びDRで変な硬さを感じるフィーリングが苦手でした。しかし今回のSOLIDは大満足です。 ◎比較を記載します。 ・飛距離:XV≧SOLID>MILD>TP-5>Z-STAR ・打感(柔らかい順):Z-STAR>MILD>SOLID=TP-5>XV ・フィーリング(DR〜LWまでのイメージが変化の少ない順):SOLID=TP-5>XV=MILD=Z-STAR ・スピン性能:MILD≧SOLID=TP-5>Z-STAR>XV ○タイトのProV1-XはXVの次に硬いフィーリングです。 参考にしてください。2010/11/19(金)20:49SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP クラフト 425+ドライバー以前クラフト425を使っていた事が1番の購入動機となりました。 S-1とBS703と比較を記入します。 以前の425と比べてですとカップフェースのお陰か弾き感は良くなりました。 打感は硬くはないですが弾きがいいのでそう感じる方もいるかめしれません。 音は金属音はしますが私は好きな音なので◎です(ヤマハのような感じ?!) ◯S-1と703の比較を記載します。 ・飛距離:425+=703>S1 ・打感:425+=703>S1打音の関係で703が柔らかく感じるかもしれません。 ・芯の広さ:703>425+>S1 ・弾道高さ:703>425+>S1 S1と比較すると、425+弾道高さで好みが別れると思いますが、私は425+が全てにおいて満足ぜす。旧425の正常進化でいいクラブを復活させていただいたミズノさんには感謝します。2010/11/17(水)08:30SRIXON.Z
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 703※文字位置が下書きと投稿でズレが生じた為再度投稿します。春先にilima80Xをカスタムオーダーで購入しましたが6月初旬に703・703LimitedのFUBUKI 70XをBSのバンで作製してもらいました。下記に比較をしましたので参考にして下さい。(ilimaより掴まらないシャフトにしたかった為このシャフトを選びました。DIも検討しましたがあのグニァッと感が駄目でした) *LTD:limitedの略です。 ◯打点 703:ヒール&センター LTD:センター&トゥー ◯掴まり 703:4.5 LTD:3.5 ◯弾道 703:高め LTD:少し高め ◯飛距離 同等 ◯SSの広さ 703:5 LTD:4 ※5点満点評価です。 703を購入して1番良かった点はプレッシャーがかかる場面で私はヒール寄りで打つので安心感がかなりあります。センターから1cmくらいヒールにはずれると703で10㍎マイナスでLTDだと20㍎も飛距離がおちます。この差は私にとっては大きく703をエースにします。ヤマハのVシリーズのどっちよりも安心出来ますよ、絶対オススメです!2010/7/10(土)21:57SRIXON.Z
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 703 LIMITED今回の、BSは力が入れたなと思いました。久々に納得のツアステです。 ◯購入スペック 長さ:44.75インチ バランス:D3 703と最後迄迷いましたが、701FWとの顔の流れが最後の決め手となりました。 701のDriverとの比較を私のイメージで記載します。 ・打感 703Limited:5 701:5 ・飛距離 703Limited:5 701:4.5 (キャリーは変りませんがランが703が出ます) ・SS 703Limited:5(立てに広い) 701:4.5(横に広い) ・振りぬき 703Limited:4.5 701:4 ・安定感 703Limited:4 701:4 ・弾道 703Limited:中 701:高 今回のDriverは、405以来BSで納得いく物です。形状から想像するより優しく感じるのでプレッシャー無くアドレスに入れます。他メーカーのS-1も使用してますが10ccの差より703Limitedは大きく見えます。しかし大型ヘッドによくある、すぽ抜けも無くいいDriverですよ。おそらく、このサイズの中ではダントツにいい仕上がりと感じます。 エースに決まりです!2010/4/3(土)17:26SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP クラフト S1 ドライバーATTAS 7 X カスタムオーダーで購入しました。 この1年間460CCのドライバーを5回かえました。とにかく振り抜きが悪くなり悩んでいたとこに以前クラフト425を使っていた時のイメージの良さに期待して購入しました。わざわざヘッドサイズを小さくする事が?と悩みましたが、丸山茂樹プロのドライバーの事も気になっていたので思い切って決断しました。顔のイメージと弾道が一致したのは感動しました。振り抜きも良く違和感が吹っ切れました。このようなドライバーを提供してくれるメーカーはミズノしかないのでは!とまで気にいってます。打感、音、弾道、球筋が一致します。打感はクラフト425と比べれば少しだけ硬くなったような気はしますが素晴しいドライバーです。このサイズにしようと思っていたら絶対買いと思います。ZR-30も購入し、比べましたが何をとってもS-1が納得出来ます。アドレスでホットします。久々にミズノに戻しましたが、プロモデルのドライバーはミズノは上手いと感心しました。この時期に納得いくドライバーに会えて春から自信を持って競技に出れます‼2010/1/29(金)22:36SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP チタン フェアウェイウッドフルチタン・鍛造で発売前に即Customオーダーしました! 率直な評価・比較を下記にします。 ○F60と比べて ・飛距離・・・飛びます(10Yは必ず伸びます) ・打感・・・F60が柔らかい(金属強度の問題) ・スピン量・・・少ないので吹き上がりは無いです ・スイートエリア・・・少し狭いと思います(体積を20%位小さくした割には広いですが) ・今までのMPフェアウェイではこの感覚に近い物は存在しないのでは、とにかく重心が低く強い球が出ますが上がりすぎる感じも無くスプーンでノーティーで打てるくらいです。シャロー気味ではありますが08V-STE○Lと比べても最近のロ○コレと比べてもフェイス高はあるので安心ください。 ※購入時に一番悩んだのはヘッドが小さい分球が捕まってしまうのが不安でしたが捕まり過ぎは全く無く、顔のimageどおりの球筋なので安心しました。プロモデルの小顔のモデルは捕まり過ぎる傾向もあるので私の使用しているS-1からの繋がりも◎ ラフからの抜けも最高ですよ(夏芝も楽しみです)2010/1/11(月)11:47SRIXON.Z
-
ミズノ/MPMP-68MPアイアンの購入で悩まれている方いませんか! 今回購入のスペックはDG-S400の旧ミズノ方式番手ずらしでの仕様です。 直近ではMP-62を使用していました。(現在も所有しています) MP-33〜MPアイアンは全て使用しました(売却したものもあります)が、今回の68に関しては本当に簡単になったと思います。マッスルなので決してスポットが広いわけではありませんがコントロール性と優しさの両立は限界というくらいよく出来ていると思います。MP-62と比べても弾道が少し低い位でシビアさがプレッシャーになるほどの違いは度もありません。少し重心距離が長くなったとの事ですが、他メーカーのアイアンと比べると決して長くなく、スイングなりのショットが出来ます。ハーフキャビティーと悩んでいる方に関しては好きなデザインや顔、又は使いたいほうを購入して使用したほうがいいと思います。MPファンの私としても絶対のお勧めです。MPでスイングを作る事をお勧めします。2010/1/11(月)11:20SRIXON.Z