pup-tokyoさんのクチコミ履歴
pup-tokyoさんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/CHROMECHROME TOUR ボール昨年に購入して今年の冬に使用しようと思い、先日のラウンドで初使用しました。現行とその前のモデルのクロムソフトXよりも打感は柔らかく、ドライバーでは軽くスパーンと真っ直ぐ飛んでいきます。大曲りは全くないです。 アイアインも真っ直ぐ綺麗な角度で飛び、スピンも良く掛かります。 パッティングの打感も硬すぎず柔らかすぎずでいいのですが、どうもキャロウェイのディンプル形状がパッティング時に真っ直ぐ転がらないイメージがあり、疑心暗鬼になります。 でもスコアをまとめるのであればかなり良いボールです。 この黄色のボール(アメリカンイエロー)はかなり目立つのでラフに入ってもすぐ見つかります。2018/12/15(土)11:22pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソンZ785 ドライバーはっきり言って飛びません。 打感、方向性、構えやすさはかなり良いのに。 今度は簡単すぎて全く駄目です。 ゼクシオ同様にビギナー向けです。飛距離が200〜220ydでいいなら最高のドライバーですが、それ以上の飛距離追及の方はお勧めしません。 またダンロップはコンセプトを間違えましたな。2018/10/20(土)09:20pup-tokyo
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ピンゴルフ/VAULT 2.0VAULT 2.0 DALE ANSER(プラチナム仕上げ)久しぶりにパターを新調しようと思い、ショップのパターコーナーに。 広いパターコーナーの6m先のカップに一番多く入ったのがこのパター。 キャメロンよりは硬い打感でコツンという感じですが、距離感と直進性は抜群です。 ボールは硬めの現行モデルのスリクソンXVが本当にカップイン率が高い。 自分のメンバーコースのポテトチップス型のうねりが多くあるグリーンでは、 抜群の距離感とタッチが出るようになりました。 またこのパターのいいところは、構えた時にライ角が良く、ヘッドの座りが一発で決まるところです。ですので真っ直ぐ打てる自信がつきます。これが一番大事な事ですが・・・。 自分は33インチで365gのヘッドにしましたが、1インチカットして、更にヘッドが効くようにしました。グリップもスーパーストロークみたいに、雨にぬれてもあのヌルヌル感は全くなく、非常に握りやすいです。 さすがPINGですね。2018/7/13(金)17:40pup-tokyo
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テーラーメイドゴルフ/TP5TP5x ボール当サイトでモニター当選したので使用しました。 打感は前作のツアープリファードXより硬くなりましたが、特段、ドライバーの飛距離は変わらないです。ドライバーでフェースにヒットした後の球離れ時になぜかグニュっと潰れ感があります。なぜだろう?そのグニュ感で最後の方向性が悪くなります。 アイアンでは球離れ時にそんな感じはなく、初速もあり、スピン性能もいいです。パターも硬めな感じで問題はないですが、しかし特別飛ぶ、コントロール性が良いとは感じられませんでした。前作のツアープリファードXの方が使いやすかったです。一緒に送られてきたTP5は全てが柔らかすぎてちょっと合いませんでした。自分的には飛んで止まるtourB-Xがベストです。2018/6/15(金)17:06pup-tokyo
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY BLACK ドライバー(2013)RMX116からの買い替えです。 5年以上前のドライバーですが、飛距離はエピックなんかよりもはるかに飛びます。打感が良くて捕まりますので、シャフトと合うとものすごい飛距離が出ます。フェード・ドローとヘッドが小ぶりの440CCなので意のままにボールを操れます。ただしヘッドの座りが、この時代のキャロウェイは非常にわるいので、慣れるまでは気になると思います。打ち下しがない河川のコースで280ydは出るようになりました。打感が柔らかいので自分は柔らかいボールは合いません。特にボールはB330Xがベストです。 シャフトはGT6Sがメーカー装着でしたが、GTは叩いても良し、スイングアークで打っても良しのシャフトです。このシャフトとヘッドの組み合わせは歴代最高です。ヤフオクでもう1本、未使用品のこの組み合わせがあったので10000円以下で買えました。そういえばマスターズで優勝したパトリック・リードがライダーカップで勝ちまくった時に使用していたのがこのクラブでしたな。2018/5/23(水)17:02pup-tokyo
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クリーブランドゴルフ/RTX588 RTX 2.0 プレシジョン フォージド ウェッジ588RTXからの買い替えです。ウエッジでボールのハジキ感があるクラブは初めてです。綺麗にダウンブローで入るとボール初速があるので直進性がすごいです。時々、飛び過ぎて距離が合わないときがあります。 そして打感も最高です。また構えた時のクラブの座りもパーフェクトです。 ただ、操作性が良い分、フェースが開きやすいので右に出やすいです。 そこだけ気を付ければ最高のウエッジだと思います。バンカーショットでの抜け具合も最高です。 シャフトがモーダスがあればもっと良かったのですが...2018/5/18(金)12:04pup-tokyo
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 118アイアンテーラーメイドPSIアイアンからの買い替えです。 テーラーのアイアンはロフト、ライ角共、購入時は全く合っていないので、 酷い状態でした。特にライ角は5番で1.5度もアップライト。そこから全くクラブを信用できなくなり、日本製にしました。 打感はドライバーと同様にヤマハらしい最高の感触です。しかしロフト角はそんなに今時の飛びクラブとは違って立っている方ではないんですが、1番手飛びます。なんとフェースのハジキがあります。飛び出していく初速がものすごい早いです。また捕まりもいいので左目に出ますが、打ちこんでいくとだんだん修正されてきて素晴らしい球が出ます。それでもちょっと気を許すと左目にいくので、ライ角を1度フラットにすればちょうどいいと思います。 シャフトはいままでDGでしたがモーダスは癖がなく、DGの微妙なしなり具合もないので、球のばらつきも少ないです。 このクラブは構えた時にクラブのトゥー側のトップがかなりとがって見えるので違和感がありますが、慣れると思います。 それとソールの抜けがマッスルバックかと思う位良いです。びっくりしました。 久しぶりに名器の登場です。但し値段もそれなりです。2018/4/26(木)17:38pup-tokyo
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BBRIDGESTONE GOLF TOUR B XB330Xよりも打感は多少やわらかいですが、ドライバーでの飛距離は素晴らしいものがあります。飛行線が左右にぶれずに横風にも強く、真っ直ぐ飛んでいきます。アイアインも真っ直ぐ横風に強く強烈な球筋がでます。 またスピンも強烈なバックスピンが掛かるので素晴らしい。 パットの感じも多少硬さを感じる位でちょうど良い感じです。 もう少し安くなったらまとめ買いです。 なぜオレンジカラーが無くなったのか?そこだけが謎です。2018/3/20(火)17:29pup-tokyo
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ AERO DRIVE現在、マークダウンでダース2980円。 方向性、打感、直進性は素晴らしいものがあります。ヘッドスピードの速さは全く関係ないです。 問題のスピンはフルショットなら全然問題ないです。但しショートアプローチは止まりずらい。 マークダウン中なので大人買いできるうちに買いだめしておきます。2018/2/5(月)17:45pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR(2017)冬場の硬いグリーン対策でお試し購入。 前モデルよりも芯が硬くなっていますが、ドライバーでもアイアンでも打っていて硬いという印象はないです。かなりボールの瞬発力と直進性がかなり増していて、XVと同様に横風に非常に強くなっています。アイアンやウエッジでのスピンは全モデルとは違った感じですが、B330Xに似た感じで芯に食った感じでピタッと止まります。なので打っていて非常に気持ちがいいです。本当にB330Xに似た感じです。早いグリーンで距離があるコースでのエースボールに決めました。まだまだ価格は下がりませんが、マークダウン時には大人買いです。この冬場の午後の西日でホワイトは全く見えなくなりますのでオレンジがいいですね。2018/1/16(火)16:30pup-tokyo
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 118 ドライバー116からの買い替えです。なぜか116でディアアマナBF60Sでは強弾道が出てましたが、118ではハジキ感がさらに増してチーピン気味。 同じヤマハのFWのシャフトが捕まりが良く絶好調なので、YPASでエボ?FWが挿せるかきいたらOKだったため、特注で発注。最初はタイミングが合わなかったけれど、少しタメを作って縦ぶり気味に振ると素晴らしい弾道になりました。 エボ?も意外とくせがあるので、このヘッドに合うシャフト選びは慎重になったほうがいいです。但しシャフトがドンピシャに合うと、打感と飛距離は素晴らしいものになります。2017/12/21(木)17:32pup-tokyo
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テーラーメイドゴルフ/PSi アイアン2年前にZ945と打ち比べしてZ945を購入したのですが、メーカーの激安価格になっており、2年前を思い出して衝動買い。 結果、打感はヘッドがステンレス製だけに軟鉄ほど良くはないですが、十分です。弾道はまぁ高い高い!びっくりするほど高く上がります。方向性はスリットが入ってるせいか、ミスヒットに強い。直進性もすごいです。 4番と5番アイアンが超絶簡単になりました。4番と5番がかなり高さが出るので相当な武器になります。 ガルシア、ローズ、デイ、ジョン・ラームが絶賛していたのがわかります。 バックフェースが玩具っぽいですが構えても見えないので気になりません。 ただやはりソールがちょっと厚くなるので夏場のラフでどうかと思います。 アイアンでスコアが簡単にまとまるクラブですよ。2017/11/26(日)18:43pup-tokyo
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テーラーメイドゴルフ/TP COLLECTIONTP COLLECTION SOTOローリー・マキロイとダスティン・ジョンソンがスパイダーモデルから変更して、ここ数週間でパットが好調になったモデルは日本未発売。そのノッチバックタイプ。 これはインサート仕様で、このインサートが柔らかいタッチと絶妙な転がりを出してくれる。 キャメロンみたいな硬い感触ではなく、ボールのローリングがとても柔らかなのになぜか直進性が非常に高い。 コスパも19800円とお手頃価格。 テーラーのパターは日本ではあまり人気がないですが、ショップで試打してみると、なぜかカップイン率が非常に高いのが自覚できます。 グリップがオリジナルのピストルグリップなのでブレードタイプは左手首が固定しにくいため、スーパーストロークに付け替えました。 特に高速グリーンの下りのパットでは絶妙なタッチが出せます。2017/9/3(日)18:09pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR XV(2017)エースに決定です。 全モデルよりも打感は硬くなっていますが、なぜか軽く感じます。 多分、反発力が増してボール初速がましています。 ドライバーでは高弾道になり、特に横風に強く、直進性が相当高くなっています。10yd〜15ydは伸びている。 アイアンも打感は硬くなっていますが、ボール初速が増しています。1番手位、飛んでいます。特別嫌な硬さではありません。スピンも全く問題ないです。ウエッジの耐久性も全く問題ないです。 パターも全モデルの何となく芯に柔らかさを感じるものではなく、全体的に硬さを感じていいです。音に関しては人それぞれなのでよくわかりません。 ここにきて価格が相当安くなってきていますので、また4000円前後になれば大人買いです。2017/9/3(日)17:12pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソンスリクソン -X-BSのジョーカーやナイキブラック同様に超絶硬い、止まらないボール。 時代と逆行した製品。昔でいう硬さ表示がコンプレション90以上あるのではないかという位硬い。かと言って特別飛ぶわけでもない。 ゼクシオのスピン系ボールを開発した方がよっぽど売れると思う。 使用者は相当限られる。2017/8/18(金)18:20pup-tokyo
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ミズノ/MPMP X(エックス)ゴルフボール(2015)友人から1つだけいただいたので試打ちしました。普段はV1Xを使用しています。 打感は少し硬めですがV1Xと同じくらいなので全く問題なし。 今まで自分の持ち球であった緩いドローが掛かりずらいドライバーを使用していましたが、この球で打つと綺麗な緩い中弾道のドローがかかります。 球のハジキ感もあり、V1X以上に飛んでます。 アイアンもスピンが綺麗に入り、打感も全く問題ないです。 但しデザインが気に入らなので、もう少しなんとかならないでしょうか? また今時、カラーボールがないのもどうかと... 価格はネットでダース4320円ですので、コスパもいいです。 マークダウンで2980円位になれば大人買いします。2017/7/22(土)10:57pup-tokyo
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ BFヤマハRMX116で使用しました。 どうもスピーダーエボ?661Sではタイミングが合わずチーピンばかり、GP6Xでは方向性はいいけど高さがでないので、某ゴルフショップのトラックマンで診断した結果、エボ?661Sでは270yd飛ぶけど捕まり過ぎで全球左に。ディアマナBF60Sがまっすぐ飛び、飛距離も260yd位なので購入しました。 しかし練習場ではメーカーやマーク金井さんがいう叩いても左に行かないどころか、捕まりすぎて左に行きまくり。縦振り気味でタイミングが合うとエボ?よりもシャープに戻ってくるので強烈な球筋になります。でもそのタイミングが超絶難しいです。またシャフト自体がなんだかどろーんとしたぼやけた感じがして、全体的に重く感じられます。スイングインパクトで待てるハードヒッターには合うでしょうが、がんがん振りにいく人には全く合いません。70Sでの方が挙動がおちついていいのかもしれませんが、そこまでこのシャフトに追従する気はないです。2017/6/26(月)09:25pup-tokyo
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B330X値段が下がってきたので購入して観ました。 ドライバー、アイアンとも打感は硬いですが、昔のナイキブラックやキャロウェイのツアーZ等に比べればまだ柔らかいです。 飛距離はアゲインストに強いですね。かなりの強風でも左右の曲がりもなく、とにかく直進性が高いです。15yd〜20ydは伸びてます。 但しアイアンも1番手位変わるので、自分の縦距離が分からなくなります。 またアプローチはさすがに打感が硬いのでスピンはかかりずらいです。 縦距離が慣れればかなりの武器になるかと思いますよ。 マークダウン時にBSは激安価格になるので、まとめ買い必須です。2017/5/14(日)17:26pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソンZ565 TGドライバー全く売れないZ565のフォロー商品。 捕まらない、上がらないクラブだったZ565とZ765に対するお助けクラブのはずが、Z565のヘッドフェースはそのままで、ヘッドのウェイトとシャフトの変更をしただけ。打感は硬いまま。飛ばない。何も変わらず、ヘッドが多少軽くなったせいか振りやすく球が上がるようになったが、他社製品とは全く比較にならないほどの駄作製品。新しいMIYAZAKIシャフトは柔らかすぎて酷過ぎる。また開発コンセプトに失敗したダンロップのなれの果て製品。 これを買うのなら、ゼクシオの方がビギナーには向いている。 どうしてこういう商品をだすのか全く理解不能。近代的な設計になってきている他社製品と真逆な方向に落下している。 Z565のヘッドの金型代を変更するのにケチったのか?波動なんて感じるゴルファーなんているのか?スリクソンはZ-TXを超えるドライバーはいまだにでない。2017/5/2(火)18:47pup-tokyo
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キャロウェイゴルフ/XRXR PRO 16 ドライバー当サイトで好評だったので中古品でメーカー装着のTP6Xという希少品があったので即購入しました。 初めはニュートラルポジションで打ってましたが、全く左にいかず捕まっているのに最後に少し右にふける球ばかりでした。高さも低いライナー系。 カチャカチャ機能で1度ロフトアップしたらそこそこ真っ直ぐいくようになり、TP特有のシャフトのしなりが戻るのが超絶早いタイミングと合うとものすごい球がでます。今度アップライトにライ角を変えると左にいかなかった球が極端にチーピン気味になります。それと極端に構えた時のヘッドの座りが悪くなり構えにくいです。このクラブのヘッドの座りの悪さとフェースが寝て見えるのはどうも慣れが必要です。またヘッドの芯の位置がヘッドの中心に無く、ヒール側にあるのもなんだか気持ち悪いです。あとフェースの角度がFWの様に思えます。まぁこれは慣れが必要でしょう。慣れればショットの安定したドライバー部門ではトップクラスです。飛びは歴代のドライバー部門で最上位に入ると思いますよ。2週間くらい打って慣れればエースドライバーに変身します。2017/3/26(日)11:51pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソンZ F65 フェアウェイウッドF45ツアーからの変更です。F45ツアーはかなりフックフェースでスクエアに打つことが難点でしたが、その分240ydは飛んでました。でも高さは出ません。しかしF65はヘッドの座りがパーフェクトで、ものすごい打ちやすいです。飛距離は230yd位でまぁまぁですが、左右に打ち分けられるのと、絶対的な安定感があります。カチャカチャ機能が無くなり始めていますが、あまりもう関係なくなってる気がします。 但し、前モデルからもそうですがフェースのステンレス部分がすぐ傷だらけになります。またフェースが横に割れやすいのでこれはどうにかなりませんか? 2回もラウンド中に割れてゴルフ保険に申請しました。2017/2/4(土)12:34pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソンZ565 ドライバースリクソン史上で最悪の出来の悪さでした。 低スピンを特化したためか、打感は硬く、全く捕まらない。 ヘッドスピード48m/sの自分でも捕まったと思ったらボールが200yd先でドロップします。そしてボールは上がらない、左へのドローは打ちにくい。 メーカーが売りの波動効果?そんなの全く感じないし、なにそれ?って感じですよ。だからショップでも売れてないし、ヤフオクでも全く人気がない。 松山君が去年トーナメントで少し使って、左右にひっかけまくり採用しなかった理由が分かります。 F65とZ565アイアンはあんなに良いクラブなのにドライバー部門の開発者は何を考えているのやら... まったくもってやらかしましたね。 この時期にテーラーのM2ドライバーが19800円です。 マキロイやタイガーが選んだ全然こっちの方が打感、飛距離、構えやすさ全て上回っています。2017/2/4(土)12:20pup-tokyo
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ダンロップ/スリクソンZ565 アイアンZ945 X100ツアーイシューからの変更です。 Z945はラフの抜けや打感は最高でしたが、操作性が良すぎて左右の散らばりがが多くて悩んでいました。もっと簡単なアイアンの方が良いかなと思い、ショップで試打したところ、7Iで165ydで左右の散らばりもなかったので、これに変更しました。シャフトは以前からX100ツアーイシューだったのでメーカーに特注でお願いし、全ての番手を1度ストロングにしました。 おかげで納期は1ヶ月半かかりましたが、待った甲斐もあり、素晴らしいアイアンになりました。PWで130yd、9Iで150yd、7Iは180ydとプロ並みの飛距離と高さが出ます。また打感や操作性も問題なくミスの許容性が相当高いです。Z945でアイアンスイングの難しさを勉強させていただいた結果のたわものだと思います。Z525のバックフェースが玩具っぽいのが嫌いでしたが、今回のモデルは全然良いと思います。 本来は初級者モデルなのでしょうが、仕様とシャフトを変更すると全くの別物になります。マッスルバックもいいですが、最後は簡単なクラブの方が良い結果につながります。2016/11/13(日)11:52pup-tokyo
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オデッセイ/ODYSSEY WORKSODYSSEY WORKS VERSA #7H CS(Horizontal)パター実は素晴らしい下記機能がフル装備の名品。 1.ホリゾンタルで方向性がかなりアップ 2.インサート+メッシュでの打感が素晴らしい 3.センターシャフトによる左右の引っ掛けの激減 4.ヘッド重量が350gあるのでストロークの安定感がアップ 地味かもしれませんがカッコよりも中身です。 所詮、パターはカップインできなければ意味がないので。 最近は2ボールを使うプロが多くなっています。 これもイメージと打感がいいのでしょう。2015/9/22(火)18:06pup-tokyo
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スコッティキャメロン/GoLoGoLo S5左へのひっかけに悩んでいたため、某メーカー本社でパット診断を受けた結果、センターシャフトの大型マレットが一番自分に合ってる結果がでたので、いろいろ試打したらこれが一番直進性と距離感が良かったです。 カッコよさだけで合わないパターを使ってるのは全く意味がないです。 ちなみに某メーカーのパター診断士曰く、センターシャフト使ってる人はかなりのパット精度が高いそうです。2015/8/7(金)12:36pup-tokyo
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オデッセイ/ホワイト・ダマスカス iXホワイト・ダマスカス iX #1前作のホワイトダマスカス#1からこれに変更です。 硬目のタッチが自分には合っていたので前作のホワイトダマスカスをかなり使用してましたが、ヘッドが軽すぎて鉛を貼って調整してましたが、どうも鉛を貼るとバランスが悪くなり調子が悪くなります。 また長距離パットだとパンチが入ってしまってなかなか大変でした。 これは背面にタングステンを付けたので重量が増えたのでより操作性が増して使いやすいです。最後のひと伸びがあります。 但し、ダマスカスとメッシュフェースの相性は微妙なところです。 インサートのタッチが好きな人には全く合わないと思います。 まぁ定価でこれを買う人はいないでしょう?汗 プライスダウンで14000円以下になったから購入しました。笑2015/6/8(月)11:49pup-tokyo
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREGLOIRE F ドライバーネットで破格値だったので購入。純正シャフトは全く軽すぎるのと、はじき感もないので、SLDRで使ってたアッタス5GOGOのXシャフトをそのまま使用。スリーブは互換性がありました。 練習場では打感が超柔らかく高すぎるくらいの高弾道でボールが飛んでいきました。ミスヒットにも強く、よほどな限り真っ直ぐ飛んでいきます。Xシャフトなので振動数を抑えて捕まりもほどほどにはなったのにも関わらず、まだはじき感がない... やはりフェースの反発感が非常に低く、低スピンどころか高スピンで真っ直ぐ高く飛んでいく感じがしてました。そしてコースで打ってみると案の定、真っ直ぐは飛びますが全く飛距離が出ずマイナスでした。SLDRよりも30ydも飛ばず。 真っ直ぐ飛ばしたい人はおすすめしますが、全く飛距離は出ませんのでメーカーのCM通りのクラブではないので注意が必要です。2015/3/22(日)10:22pup-tokyo
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ブリヂストンスポーツ/PHYZ(ファイズ)ツアーステージ NEW PHYZ ゴルフボールこの寒くて風が強い時期の河川コースには最高です。 普段はV1XやTP-X等のスピン系を使用してますが、この時期の河川の北西風にはこの柔らかくて曲がらないボールが最高です。 ゼクシオシリーズに負けないくらい真っ直ぐ飛びます。 が...しかしスピンは掛からないので風に当てて止める方がきちっと止まります。 ですのでアゲインストでのホールではこのボール、フォローのホールではスピン系と使い分ければスコアがまとまります。 もうダース2980円ですのでコスパも最高です。2015/1/25(日)18:06pup-tokyo
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ナイキゴルフ/ナイキ ワンナイキ ワン ツアー昔買った物が出てきたので使用しました。 ドライバー:飛ばない。打感は少し固めなのになぜだろう...昔のナイキにあ りがちなカン高い打音。 アイアン:やはり飛ばない。打感はやはり少し硬い。スピンが掛かり過ぎ。 ウエッジ:かなりスピンが掛かる。掛かりすぎるので距離感に慣れが必要。 昔のツアーDの方が良かった。2015/1/25(日)17:53pup-tokyo
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テーラーメイドゴルフ/TPTOUR PREFERRED X ボール(2014)USモデルを購入。FIVE TP が今まで一番飛んで止まったけど、ちょっと打感が柔らかかったのが難。そのあとのLETHALも名品で、FIVETPのをちょっと硬くした感触だった。更に進化したこのボールは飛びもスピン性能も抜群。ちょっと打感が硬めですがV1Xと同じくらい。飛びはV1Xよりも高弾道でドカ〜ンと飛んでいく感じです。アイアンも番手が1番手変わってきます。 もう日本モデルも価格が下がってきているので、ダース2980円位になれば大人買いです。2015/1/6(火)16:16pup-tokyo