マコPさんのクチコミ履歴
マコPさんのクチコミ
1〜30件/36件
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B330S先日定例会のラストコールがあり来年を見越しての試運転も兼ねて1スリーブ購入。 総評としては、非常にまとまったボール。 左右の曲がりも少なくラウンド中、ボール紛失はありませんでした。 カバーの耐久性も良くウェッジのフルショットでもささくれることがありませんでした。 以下、各クラブでの感想。 1W、FW、UT:やわらかい中にも芯のある打感(HEXBLACKより柔らかく、V1Xより固め)で、吹けあがることなく落ちにくい弾道でした。1世代前のスピン系に比べ曲がりは少ないが、ドローフェードには反応する。 アイアン:個人的には割と好きな、手ごたえのある水風船のような打感。(20XIとZ-STAR÷2のような) アゲインストではやや吹き上がるものの飛距離ロスや、スピン性能も十分です。 ウェッジ:やや硬く感じますが運ぶイメージは出せ、スピンはしっかり入ります。 パター:当方インサートものを使用していますがちょうど良い硬さで素直に転がってくれます、ノンインサートパターでも試してみたいです。2014/10/13(月)22:49マコP
-
グローブライド/オノフオノフ ドライバー KUROゴルフ5で2度試打しました。 一言で言うと「安定」したドライバーです。 ONOFFのクラブには興味がありましたが触れる機会も無く、今回新モデルの「KURO」ドライバーがリリースされたのをきっかけにを触れてみました。 見た目が精悍なドライバーで、フェース面のスコアラインも見やすく非常に構えていて楽しいドライバーです。 打感はやや弾く感じですが、弾き系にある不快な打感が無く気持ちよくボールを打っている感触です。 オリジナルシャフトのSmooth kick MP-615Dは非常に扱いやすく素直なシャフトだと感じました。さすがカーボンの得意なメーカーのシャフトで、適度なトルクとしなりのセッティングが絶妙でとても気持ちよく振っていけます。 当方が計測したときはH/S49平均でバックスピン量2200rpm平均、中高弾道フェードで安定した球筋が印象的でした。 外ブラメーカーの派手さはありませんが、「KURO」是非1度試打してみる価値はあると思います。2014/10/10(金)21:45マコP
-
オデッセイ/MILLED COLLECTIONMILLED COLLECTION パター #7CHそこまでパターは上手ではありませんがクチコミさせていただきます。 現在プロタイプ#4HTを使用しています。 ん〜、ツアーなどで引っ張った割には・・・って感じでした。 打球感はメタルXインサートを少し重柔らかくした感じで低くコツンといった打球音。 形状は#7とSHだけあって構えやすいですがカラーリングも中途半端で若干照りかえりそう。 おしゃれなパターなんだが・・・2014/9/14(日)20:58マコP
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ715 B3 ドライバーゴル○5で試打しました。 H/S48程度で計測したところ、距離約280yややドローといった結果に。 ヘッドはつかまりが良く、やややわらかい打球感でした。 フェースのミーリング効果か、パワースリットの効果なのかシミュレーション上の打球はやや高弾道でランもしっかり出てました。 シャフトのディアマナR60はタイミングがとりやすく、ダウンスイングで粘る中に走り感がありヘッドとの相性もよさそうですが、ディアマナB、Wに比べると少しやわらかく感じるかも。 やや残念なのはヘッドデザインのでかいBマークと新GRと一緒でややフックフェースに見えるところだけ。 割とやさしめのヘッドに感じます。 もう少し安かったらな・・・2014/9/14(日)20:48マコP
-
コブラゴルフ/trusty rusty(トラスティラスティ) ウェッジDGツアーイシュー装着品がセール品ということと、定期的に参加しているコンペのコースで、残り100〜110yにマッチするウエッジがほしかったので購入。 当方、タイトリストAP2 710とTVD-Rを使用していますが、距離の打ち分けをできるほどの腕前でもなくPW(46°)とAW・SW(52/58°)のギャップを埋めるべく道具に頼ってしまいました。 まだ練習場だけでの使用ですが、顔つきも違和感無く使用できています。 ・打感:カーボンスチールを使用しているだけあり柔らか目。 ・スピン性能:フェースのミーリング?さび加工?のような工夫もあり練習場のくたびれたボールでもしっかりバックスピンがかかります。50yのアプローチでも、「トン、ト、ト、ト」といった止まり方をしました。 ・ソールの抜け:練習場ではトライバンスの効果はあまりわかりませんでしたが、平均点だと思います。 何より感動したのはシャフト! AP2 710には普通のDGS200を装着していますが、打球のイヤな振動も少なく、気持ちの良いしなりが感じられ、操作する感覚がわかりやすいので打っていて楽しいです。 奇数ロフトのクラブは少なく46°52°のスキマをちょうど埋めれました。 AWSWも気になり始めています。 手入れは面倒そうだけど、金額も安いので買って損は無いと思います。2014/6/20(金)23:42マコP
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 707気になって気になって悩んだ結果、今更買ってしまいました。 当初は純正シャフトでの購入を検討していましたが、BB6Sの新品が3万程度でしたので、つい勢いで購入。 BB6Sはハードかなー・・・って思っていましたが、意外やこれ素直じゃないですか! 粘りで動きの少ないシャフトでスピンレスが曲がり幅をを減らしてくれます。 よく、「スピン減らして飛距離アップ」とありますが横のミス軽減効果にスポットライトって当たらないんですよね。 もちろんタテのスピンの減っているのかドローーンとした強い球で、良く良く練習場の245yネットに軽く突き刺さります。(計測していませんが w) 個人的につかまるヘッド+つかまらないシャフトって組み合わせはケガが少ないのかな?って感じがします。 型落ちではありますが良い買い物しました。大事にしていきます。 当方、雪の降るエリアですのでもう少ししたらコースデビューさせて再度結果報告したいと思います。2014/4/7(月)21:53マコP
-
キャロウェイゴルフ/X2 HOTX2 HOT フェアウェイウッド今話題の2HOT試打しました! 劇的な進化は少ないですが、シャフト部分の改良点が良く感じました。 割と叩きにいっても、前作のようなやわさは軽減されていますので最近の純正シャフトでは良い部類に感じました。 飛距離は魅力ですが、コントロールは難しそうなのでティーショット向けに感じました。2014/2/7(金)00:30マコP
-
オデッセイ/METAL X MILLEDMETAL X MILLED #1 パター9HTと一緒に試打しました。 構えた感じはいいです!が・・・ スイートスポットが狭い感じがします。 やわらかめのボール(Z-STARやPROV1)であれば、多少今日要請があるように感じますが、固めのボール(HEXBLACK、20XI)だとタッチがあわせにくい気がしました。 打感を追求?したスタビライザーも中途半端な結果です。 どうせならバックフェースに鉛を張ったほうが効果が出そう・・・ 自分はパターうまくはありませんが、使う人を選ぶパターのような気がします。2014/2/7(金)00:19マコP
-
オデッセイ/METAL X MILLEDMETAL X MILLED #9HT パター某ゴルフ○での試打感想です。 現在使用しているエースパターはMETAL-XNO9です。 斬新な色使い、かっこいいHT、新作というふれこみから興味はありましたが・・・ この価格なら、キャメロンかPROTYPE買っちゃいます。 新しい機能も追加されているようですが、特に真新しい感じは無く感じました。 デルマーとかGOLO3の方が寛容性がある気がしますし、打球感もキャメロンの方が正直良いです。 唯一のメリットはキャメロンに比べ転がりの速さがある点です。 遅いグリーンでしっかり打つイメージであればタッチが合いそうですが、速いグリーンでコントロールできる技術があるならば使えるのかな?って感じです。 比較すべきではないのでしょうが、消費者として同等金額の製品を購入するのであれば、質感が高い製品を選択するのでは?と感じた製品です。2014/2/7(金)00:10マコP
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 707今まで、「ツアステって敷居高いなー、上級者狙いでしょ?」って思って(BSファンの方スイマセン)試打すらしていませんでしたが、 私が間違ってました・・・<(==)> 707がそうだっただのかもしれませんが、完成度高っ! ・気持ちの良い打感。 ・純正シャフトとヘッドのマッチング。 ・厳しすぎない、セミディープ・セミシャローヘッド。 ・コスメもかっこよい! ハードなヘッドを好む方からは中途半端に見えるかもしれませんが、 コレはコレでひとつの答えだと思いました。 ただし、最近流行の低スピン型ヘッドなので振り切らないとドロップします。2013/12/30(月)18:30マコP
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー(2014)その飛び!イエローカード!ってフレーズにつられ試打にいきました。 ヘッド形状:460ccっぽくないすっきりと試打形状。クラウンの模様はあまり気になりませんでした。つかまりもいい感じです。 打 感:弾き感とやわらかさがちょうどいい感じ。好みになりますがテーラーの弾き感よりずっと気持ちいい。 唯一残念なのが、フックフェース・・・。 調整機能でオープンにしてもややフック気味。 コンセプト的に仕方ないのかもしれませんが、出来が良いドラだけに少し残念。2013/12/30(月)18:21マコP
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD MT新GRと鮮やかなカラーのシャフトに興味があり、今更ながら試打してきました。 カスタムシャフトにしては、しなやかというか振り切りやすくつかまりがよさそうな感触でした。中調子とありますが、ダブルキック?っぽい味付けに感じます。 新GRがフックフェースなので、計測上つかまりすぎて左へ行くことが多いので、購入するならば・・・ ・1フレックスかいつもより1つ重いもの。 ・オープンフェースの叩けるヘッド。 との組み合わせが良いと感じました。 しなり方とかは結構好きなんだけど、やはりヘッドとシャフトの相性って大事だな〜って改めて実感。2013/12/30(月)18:11マコP
-
アダムスゴルフ/TIGHT LIESTIGHT LIES フェアウェイウッド3Wスプーン探しの旅!第一弾。 某GOLF●で試打。 独特のソール形状、ジャンボさんの好評価から気になり始め試打。 せっかくなのでBS製計測器で計測してもらった結果が以下の通りです。 ・H/S45-46 飛距離:220〜230y バックスピン量:2800〜3000rpm(やや吹け上がり気味) サイドスピン量:-680〜-800rpm(左方向フック回転) 打ち出し角:18度 ・良い点 結論からいうととてもやさしいクラブだと思います。 良くすべるソール。 小ぶりなヘッドだがつかまりのいいヘッド。 短めだがトルクのある寛容なシャフト。 FWが苦手な方には武器になると思います。 ・悪い点 カスタムシャフトの設定が無い為、割高になる。 SフレックスでもH/S43くらいまでが限界。 アダムス独特の溝の効果が余り飛距離に影響しない。 楽に使用できて即戦力にはなりそうですが、 今現在使用している5W(ロイコレ305V)と飛距離が変わらない為、 カスタムシャフトが出るまで見送ります。 シャフト次第で激変することを期待したい。2013/10/10(木)20:31マコP
-
ピンゴルフ/i20i20 ドライバードライバー買い替え最終候補でしたが、結局レガシーブラックを購入してしまいました。 本当に悩みましたが、最終的にラウンドの後半体が回らなくスライスする傾向があることから、設計でドローバイアスのかかっている+440ccヘッドを使用したいという単純な理由からレガシーブラックに軍配が上がりました。 割とクチコミではTFCシャフトが良い評判ですが、かなりしっかりしたシャフトですので、先調子(5.5 S相当)・先中調子(6.0 SX相当)のProject Xのほうが楽な感じはしました。 i20も設計がしっかりしたヘッドだと思います。 打感は芯を感じられる骨太ヘッド、つや消しブラックはやる気と460ccを感じさせなく、PING特有の転写マークやしっかりしたFP値は誰が構えても違和感が少なく感じます。 正直、コスパは非常にいいドライバーだと思いますので、お金を貯めて購入する予定です。 H/S40-45未満のスライサーの方は5.5のシャフト。 H/S45以上のフッカーは6.0-6.5のシャフトが会うのではと思います。 リシャフトとするなら・・・ スライサー:ディアマナイリマ/レジオフォーミュラー/ATTAS T2か4U フッカー:FUBUKI α/Tuor AD BB/ATTAS 3 と自分は感じました。2013/9/13(金)00:51マコP
-
コブラゴルフ/バフラーキングコブラ バフラー TWSゴルフを始めてから半年くらい経過した時に購入し、今年で4年目ですがずっと使い続けています。 理由は、安心と安定感です。 当方の平均H/S45±2ですが、#4で180-200yはカバーできますし、何より楽ですW 最近では飛び系モデルに比べると飛距離性能は落ちますが、フェアウェイ・ラフからでも打ちやすく、モデル名になっているヘッド後方のトリプルウエイトが楽にボールを上げてくれます。 ヘッド形状も構えやすく、FPもしっかりしているので安心できますし、クラウンとヘッドの境目がパターのブレードのようになっていてスクエア感が出ますので、アドレス修正にも役立ちます。 欠点は・・・ 1、操作性がそれほど良くはありません。弾道はほぼストレートですので、弾道を操る方は面白みに欠けます。 2、芯をはずしても打感がそれほど変わらない為、(安定した距離は出ます)ナイスショットしても実感が湧きづらい。笑 3、中古市場できれいなものが少ない(その分安く買えますが)。 注意点として・・・ 楽に上がりつかまりが良いので、H/S40以上の方はNS950をお勧めします。 今なら5000円台で購入できるので、悩んでいる方は一度お試しください。2013/9/9(月)20:51マコP
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY BLACK ドライバー最近はエースのRMX GT-6Sが調子悪く、ドライバーで損をしている状態でした。 いろんな最新クラブを振りましたが、純正シャフトのしなり感と、端正な顔つきに惚れて数回試打したところ芯に当たる確率が高く、フィーリングも良かったのでマークダウンを狙い購入。 本日練習場のみでの感想ですが、楽に振れてコントロールしやすいクラブだと感じました。 しっかりとボディターンで打つときれいなフェードで飛距離・方向性ともに安定感の高いクラブです。 しかし、決して簡単なクラブではなく手打ちはフック、あてに行くスイングをするとスライスとはっきり結果に結びつきやすいと感じました。 新製品が出ますが、こちらも侮れない1品です。 個人的には、レイザーフィット エクストリームに似ていて、少しやさしくなった感じがします。 後はコースで結果を出してくれるのを期待。2013/9/5(木)22:19マコP
-
ナイキゴルフ/20XI20XI (2013)急に価格が下がったので、試しに購入。 前作よりはるかに良いボールです。 前作と比べると、カバーの耐久性が少し悪くなったくらいで前作の課題とされていたアイアンの飛距離減やパターの打感の悪さは改良されていると思います。 スピン性能は前作からそれほど変化は見られません。 なぜか急にRZN安くなっているので、いつ買うの?wと思います。2013/8/14(水)21:27マコP
-
プロギア/iD nablaiD nabla X ドライバー一緒に試打した内の1本です。 試打したのは45.5インチ三菱レイヨン製の純正シャフトです。 結果はつかまりすぎて、左方向ストレート弾道からさらに左に行くボールが多かったのですが、昨今のクラブには長めのシャフトであることからH/S46程度で距離は260y前後でした。 ややフック気味のフェース角と中調子表示でも先端がしなるシャフトの為、スライサーで距離を損している方には相性が良いと感じました。 また、弾きエリアはかなりのお助け機能でした。 あまり打点がまとまらなくてもしっかり距離は出ますが、自分には試打しなかったナブラブラックのほうが安心できる感じはありました。2013/8/4(日)02:17マコP
-
キャロウェイゴルフ/レイザーRAZR FIT XTREME ドライバー前々から興味があり、何度か試打をしていたのですが購入には思いとどまるドライバーでした。 ヘッドの性能は昨今流行のロースピン系で、余計なスピンを減らしてくれる作用が強い製品です。 今回は、純正オリジナルとGT-6の2本を試打しました。 某ゴルフ○のシミュレーター(BS製)での計測は、平均H/S45.6程度で中弾道フェードでした(サイドスピン-350程度の左方向からのフェード)。 しかし、純正(45インチ・305g・フレックスS)では引っ掛け気味のボールが多く、フィッターさん?の提案でやや重めのGT-6Sにしたところ、フェードでフェアウェイに収まる球筋になり、計測上では250yで方向性も安定しました。 現在使用しているYAMAHA RMX GT-6Sではチーピン気味でフェースの上部に当たりやすく弾道がいまいち安定しませんでしたが、自分にとってこちらのヘッドはこのシャフトとの相性は良いようです。 何事とも言える事かもしれませんが、ヘッド・シャフトの相性でここまで変わるとは目からうろこです。 しかし、誰でも使用できるやさしさはあるように感じませんでした。 少なくともSシャフトではH/S45以上はほしいヘッドです。 左に行きにくくロースピン+ややディープ気味のヘッド性能ですので、見栄を張るとドロップ気味やスライス傾向が出やすいヘッドと感じました。 前の方々も申していた通り、特別やさしくなく、はっきりとした個性あるクラブと感じます。 自分的には重心距離が短くつかまりがよく見えますが、そこはカーボンクラウン+標準装備のウェイト、フェース角でちょうど良く逃がす傾向が見られ、設計の良さを感じます。 早いうちに下取り出して買い換えるか悩み中です。 意外とシャフトでガラッと変わるヘッドですので、一度試してみてください。2013/8/4(日)01:54マコP
-
タイトリスト/APAP2 710 アイアン使用して1年程で他にあまり買い換えた経験もありませんが、頼れる相棒です! タイトのアイアンはハードなイメージがありがちですが、710AP2は素直に振っていくのが一番性能を引き出せるようなイメージがあります。 自分では7/8/9/Pの「いい意味でのオートマチックさ」が非常に気に入っています。 7000y前後のコースだと残り150-100yのセカンドショットで、力まずグリーンセンターに落とすイメージで楽にパーオンできる相棒です。(パットが下手なのでスコアは伸び悩みますがw) しかし、5/6Iではしっかり肩を回していかないとプッシュしやすい+タイトらしいミスの表れ方がでやすいです。 唯一の欠点?としては、季節によっての飛距離バラつきが出やすいと思いました。 自分のアイアンH/Sは42-45くらいですが、 夏場の9Iで150y近く飛ぶこともあり、PAR3でオーバーすることもありますが、冬だと120yが精一杯です。 トータルバランスという言葉が似合うアイアンだと思いますし、操作性も高く感じるので不動のエースアイアンとなりそうです。2013/8/3(土)01:27マコP
-
テーラーメイドゴルフ/NEW FIVE TP ボール(2011)USモデルのPENTA TP5 PRACTICEを購入しました。 5ピースボールがインターネットで1,980円+代引料金というお値打ちだったので即購入。 総評的には、ややつなぎ目が気にになるが、PROV1Xに似た性能だと思います。 使用しているクラブで個人的に同時期のボールと比較すると、 ・打感 柔 PRO V1>Z-STAR>PRO V1X=FIVE TP≧HEX BLACK>20XI-S 硬 ・飛距離 飛 HEX BLACK>FIVE TP≒PRO V1/V1X>Z-STAR≒20XI-S コントロール ・スピン 激 HEX BLACK≒FIVE TP≒PRO V1≒Z-STAR≒20XI-S≒PRO V1X マイルド ・耐久性 丈夫 20XI-S>FIVE TP>PRO V1=PRO V1X=HEX BLACK 弱い といった偏見?まじりの感想です。 マークダウン+US製品であればかなりコスパはあります!2013/7/22(月)23:46マコP
-
ロイヤルコレクション/BBD305V フェアウェイ中古の出物があり価格も安価だったので出張中に買ってしまいました!w カゴ内では好感触だったのでデータ計測せずに購入。 練習場でのみの使用ですが、やっぱり良かった! H/S45くらいでスイングすると、ホップするような弾道で飛んでいきますが、練習場のボールの為少し高く上がりすぎ飛距離は220y程度でした。 打球音が甲高いので、目立ってしまいますが打感もやわらかくずっと打っていたいクラブです。 今月コースデビューさせてスコアアップ狙っていけそうです。2013/7/7(日)01:24マコP
-
アダムスゴルフ/Ideaテック V4 ハイブリッドジャンボさんの影響からアダムスのハイブリッドを試打してみたくなり、早速量販店に行きデータを取ってもらいました。 普段はコブラ バフラーTWS NS950を使用しており、 特に不満は無いのですが、好奇心から少しつまみ食い。 試打計測時のヘッドスピードはは42-43くらいでしたが、 オリジナルカーボンのSだと、やわらかくシャフトがつぶれ右に行くことが多々ありました。 しかし、楽に振っても飛距離は210-220yくらいと普段より15-20y伸びていたので、おそらく例のミゾの恩恵かと思われます。 某T社が取り入れる理由もわかります。 しかし、ヘッドの形状や弾き感の強いフェースは気持ち残念です。 もう少し、小ぶりでで打感がやわらかければ買い替えも考えました。 成果と感覚が反比例した結果となってしまいましたが、マークダウンでNSが挿さっていれば試してみたいです。2013/6/7(金)23:43マコP
-
ナイキゴルフ/20XI20XI-S週末のラウンドに備えてボールの補充にショップに行くと、 以前から興味のあったレジンコアボールのUS仕様を購入。(マークダウン品です) 自宅パターマットで、各社ボールと比較した感想だけですが・・・ 「硬い・軽い」の一言です。 硬さのイメージは、 (柔) Z-STAR>PROV1>HEXBLACK>20XI-S (硬) ※すべて2012年モデルです。 エースのSCプロプラチナムラグーナは他のスピン系を試しても非常に打感のやわらかいパターですが、20XI-Sは昔使用していた2ピースのディスタンス系に似た硬さです。打音は、HEXに似た高めの「カツン・パチン」といった音です。 他の方のクチコミどおり、パターではV1、Z-STAR系ボールの重さをを好む方には犬猿されやすい気がします。 しかし、練習用で使用している ODAYSSEY ブラックシリーズツアーデザイン#5(ノンインサート) ODAYSSEY ホワイトホット#1(ウレタンインサート) ※ともにトップブレード厚め。 では、不思議と割としっかりした打感で距離感もあわせやすかったです。 使用するパターとの相性が非常に重要だと感じました。2013/6/6(木)22:50マコP
-
ロイヤルコレクション/BBD305V フェアウェイ以前から興味のあったクラブでしたが、なかなか試打する機会が無く、ようやく打つことができました。 率直に・・・イイっ!!クラブに出会えた気がします! オリジナルシャフト装着品を試打しましたが、 タイミング取りやすく素直走る挙動のシャフト、 フェースからの情報が素直に伝わる気持ちの良いヘッド、 完成度の高いクラブに出会えた気がします。 現在使用中のタイト910Fとお財布に相談しながら購入検討中です。 んんん・・・悩む。2013/6/2(日)16:18マコP
-
オデッセイ/ブラック・シリーズブラック・シリーズ ツアーデザイン #5 (2011)元エースで使用していましたが現在は勉強も兼ねて、SCラグーナプロプラチナムを使用しています。 しっかりとした重量感があるヘッドに対して、繊細に打感を教えてくれる計量細身のグリップは傑作だと思います。 打感:「コツン」としたやや柔らか目の打感です。打感から距離感をつかみやすいと思います。 方向性:アシンメトリーのヘッドで、オフセットがあるにもかかわらず引っ掛けにくい形状になっているおかげか、あながち間違った方向には向きません。 操作性:さまざまなストロークには対応できるかというと、ややオートマチックよりに感じます。 ミスの許容性:ややオートマチックな反面、少しツンデレですw。ダメものはダメと教えてくれます。 ブラック・シリーズ ツアーデザイン モデルは、傑作が多いモデルが多いだと思いますが、意外とマニアックな位置づけに感じ勿体無い感があります。 マークダウン品があれば一度試す価値はありますよ!2013/6/2(日)11:45マコP
-
ミズノ/MPMP CRAFT H4 ドライバーMPシリーズは敷居が高く、試打すらしていませんでしたがショップ店員さんのお勧めで打たせてもらうことに。 初のミズノドライバーでしたが、打感のやわらかさは驚きました!!! 昨今流行?の低スピン系+ディープヘッドおかげか、あまり球はあがりませんでした。 しかし、重心距離の短さや走り系のシャフト効果があったのか捕まりよく打てて意外とやさしいドライバーだと思いました。 つや消し+小ぶりなヘッドはやる気になります!2013/6/1(土)23:12マコP
-
ヤマハゴルフ/inpres RMXinpresX RMX ドライバー1Wの購入検討で比較した結果データのまとまっているRMXを購入しました。購入検討したほかのドライバーは以下の通りです。 ※個人的な感想の為、大目に見てください。 ・キャロウェイ RAZR X-TREME(オリジナルS) ・PING G25(TFC189ツアーS) ・タイトリスト 913D2(ATTAS 4U 6S) ・飛距離 X-TREME>RMX>G25>913 ・方向性 RMX>913>G25>X-TREME ・打感 RMX>X-TREME>913>G25 ・コスメ X-TREME>RMX>913>G25 ・総評 自分のスイングではRMX安定して飛んでいました。 1発の飛距離はX-TERMEで、265yでしたが、方向性が悪く左右に散っていました。 ウエイトの位置がフェース寄りの為、浅重心+低スピンのドライバーです。 ランが稼げるのでトータル飛距離も上がっている感覚でした。 球は上がりにくいヘッドなので、見栄を張らずにH/Sにあわせたシャフト・ロフトを素直に購入されるのが一番かと思います。 まとまらない口コミになってしまいましたが、他のドライバーもまたチャレンジしていきたいと思いました。2013/5/29(水)20:47マコP
-
キャロウェイゴルフ/New TOUR iSいつもはHEXBLACKを使用しているのですが、コースによって使い分けないとコストがかかってしまうのでUSモデルが安かったので、試しに購入してみました。以下総評です。 1・3・5W・UT 低スピン系のものを使用していますが、ディスタンス系と同じような飛距離が出て、ランも稼ぎやすいです。ディンプル形状の影響なのか?兌換は柔らか目 長いショートホールではUTを使用しますが、しっかりスピンも効きピンを狙っていけます。 アイアン・ウエッジ 飛距離:一般のスピン系と変わりませんが、打感はPROV1X(2011)、X-01MILDくらいでコントロールしやすい打感。 スピン:新溝適合のクラブですが、当方のH/Sだと過剰なバックスピンも無く落下点から0.5-1ヤード以内には止まる感じです。 パター ノンインサートのパターを使用していますが、キャロウェイ独特のやや甲高い「カツン」とした音です。T社のようなしっとりした打感、S社のようなやわらい打感と比べると打感は少し安っぽいです。好みがはっきりしそうです。 USモデルであれば実勢価格2000円程度/ダースで購入できました。 1ダース使ってみた結果、隠れた名ボールだと思います。2013/5/18(土)23:41マコP
-
フォーティーン/RMRM-12 ウェッジ(ニッケルクロムメッキ・ハーフマット仕上げ)某ゴルフ○で試打しました。 他のウエッジと比べた結果、私の簡単ですが感想は以下の通りです。 使用球は、かご内からランダムに選びました。 比較クラブ ・タイトリスト フォージドウェッジ ・キャロウェイ フォージドウェッジ ・クリーブランド GC17 ・スピン性能 RM-12>GC17>タイト>キャロ ・バンカー脱出しやすさ タイト>キャロ>RM-12>GC17 ・距離感 タイト>キャロ>RM-12>GC17 スピン性能は圧巻です。 さすがフォーティーンといったところでしょうか。 他のウェッジに比べ、バウンド数が少なく新溝?というくらい「ピタっ」と止まります。 打感はやや硬めです。 しかし、私の腕前では使いこなせない雰囲気があり、 実践での安定感やプレイスタイルからは タイトやキャロのほうが利用しやすい万能感はありました。 GC17のような上級者向けのウェッジと感じますが、 技術のある方で新溝のスピン性能に不満がある方にはお勧めできる1本です。2013/4/28(日)23:11マコP