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クチコミ履歴
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2前文を訂正、45.25インチの記入ミスでした! 5Sは、硬さは気温の低い季節は絶妙でしたが、重量的に少し軽い様にも感じましたので、グリップを重めにして、グリップ下に3gの鉛を貼りました! 夏場に向けて5SXなら、重さと硬さはベストにも想定され、気になるところです!2024/4/6(土)09:04tst
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバーシャフトをジアッタス5XからV2の5Sに変えて、再びラウンドしました! この組み合わせ初日から大満足な1日となりました! 東北はまだ雪の残る中、イン、アウトで36.38が出ましたので、結果ヨシとし満点です! ドラの安定感がパター迄影響した様です! 自分は比較的低めの弾道ですが、これまでの400から430迄で、1番高いようです! それでも逆風で曲がらない棒球でしたので、サイドスピンは少ないのかと思います! 自分の場合、最後に使っていた430MAXよりつかまりは少な目ですね! フェードもドローもほんの少しかかる程度で打ちやすかったです!初めは打感が固く感じましたが、慣れて来たのか、ズシッとした打感に変わって来た様な、、 気のせいなのかなあ、打ち込むとフェースが馴染んでくるとか、そんなことないかな^_^ とにかく今年は、スコアに成果が現れるような予感がじわじわと湧いて来ます! 10KとV2の組み合わせも鉄壁の安定感で大満足です!5SX辺りなら夏場は思い切り叩けそう! 構えやすさはピカイチで、見た目の優しい感じとカーボンの色合いは大好きです! 何故なら結果が全て、ヘッドの風合いまでよく見えてしまうのがクラブヘッドですね^_^2024/3/9(土)17:01tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V22回目のラウンドでは、パーフェクトでした! ヘッドはG430MAX10Kの10.5度ですが、5Sを長さ42.25インチで組んで、高低と左右の打ち分け、そのスピン量とも申し分なし!安定感がズバ抜けてます! ヘッドの高MOIだけの恩恵でない事は、他のシャフトを挿して曲がっていたので、V2の成果だと実感しております!切り返しも、早くても、ゆったりでも、今迄で1番振りやすいシャフトかなぁ! 飛距離は確かに普通かと思いますが、全てほぼ狙った場所にのせられたので、結果的にトータル大満足の1日となりました! パターまで好調になり、今年はこの仕様で攻めて参ります! 久しぶりに実に良い!2024/3/7(木)21:29tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2練習場で1回試打し、非常に好結果でしたので、翌日直ぐにラウンドに持ち出しましたが、早朝マイナス3度で少々降雪あり、30分遅れでコース整備後のスタートとなりました。 そんな極寒の中での結果として、前ジアッタス5XよりV2の5Sは球が上がり、スペックダウンの分、当然といえば当然ですが、先が硬いせいか中間部分がジワリと撓る感覚でタイミングは取り易く、真っすぐ或いはハイドローの理想とする球が一番多く出ました。 最近のスペック(6S→5SX→5Sへスペックダウン)に対する自分の体力が一致したからなのか分かりませんが、これまで10.5度でも9.5度にような結構低めの球筋でしたので、明らかに高くなりました。 意図しない球筋が出る時は引っ掛け気味の低目ですが、これは打ち方の問題でしょうし、そんな時もOBゾーンまでは行きませんでしたので、取り敢えず満点を付けさせて頂きます。 10Kとの相性もまあまあなように感じますが、ヘッド重量を考えますと、夏場は5SXも試してみたいところです。 今後、使い込んでどのような球筋になるか、とにかく理想は、「1に安全、2により遠くへ」という考えのもと、ドライバーヘッドとシャフトの追及はまだまだ続きます(笑)2024/3/4(月)09:43tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2現在の保有シャフトはピンツアーブラック、エボ4、ジアッタスなどで、近年は主にジアッタス5Xを使用しており、先日G430MAXから10Kに変更しました! ジアッタス5Xもまあまあ安定しており、飛距離もそこそこ出てましたので、満足してたのですが、高MOIヘッドに相性が良いと言うので、V2を組んでみました! これは何でしょうか、、、! シッカリ捕まえにいっても、捕まり過ぎない、結構振り切れます! 抜群に安定した強弾道! V2の5Sでもジアッタス5Xより硬く感じ、切り返しでどこにヘッドがあるかを特に感じとれます! 低トルクで、振動数はほどほどで、自分のスイングスピードにハマったのか、10Kヘッドは単体で200gもありますが、5Sシャフトで丁度良いシナリ感です!当方のヘッドスピード43.44程度とピッタリなのかと思います! これは競技で使えると確信しました!後はラウンドで結果を出して、自信にしたいですね!明日の月例が楽しみです!2024/3/2(土)19:58tst
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバーラウンドしたので、追加コメントいたします。 朝一、理想のフェードでスタートを切りました。 フェードといってもMAXとの違いは、途中から曲がるか、最後に少しだけ曲がるかの違いがあり、10Kは明らかに後者であり、7割で丁寧に打った割には飛距離も想定外に出ていました。 グイグイ逆風に負けない棒球が出ていました。 自分のシャフトとのマッチングによりますが、ドローは意外と打ちにくく、引っ掛けが出ない点は好都合でした。 当方レフティにつき、引っ掛けるとOB(通常右打ちの方がスライス)するゴルフ場が多いためです。 しかし、操作する感覚が少ないため、面白みは薄れた感じは少なからずございます。 所期の目的が競技でのスコア重視なので、そこは逆に重圧のかかる狭いホールで、意図しない操作(これまでの苦い経験値が変に小細工して素直に振り切れない。)が勝手に出てしまう時に力を発揮するのでは、と期待する部分です。 今シーズン1回目のラウンドで、しかも10Kも初ラウンドでしたが、意図する逆球が出ていないので、総じて満足できる結果なのかと思っております。と言う訳で430MAXは、出品した次第です(笑) 欠点を見付けるなら、打感と打音にまだ慣れておりません。 G430MAXはバキュン、バシン 10Kはバコン、当たりが薄いとパコンです。打感が軽く、重みがある方が好みなのですが、高MOIが打感の抵抗を少なくするのでしょうか。 練習場よりもラウンドでは、軽い音と軽い打感となりました。 今シーズンのスタートを切り、結果として70台が出たのは満足ですが、初物という事で、変なイメージを持ちたくないと警戒しながら打ったからかもしれませんが(笑) メーカーの説明通り、弾道はやや高め、一番のお気に入りは、構え易さと振り易さです。高MOIでも全く違和感なく振り切れますし、構えやすさはカーボン採用のせいか、自分にはそれ程大きくも見えないのですが、カーボン繊維的なその風合いに満足しております。2024/2/19(月)09:05tst