みんなのQ&A

ATTAS MB FWに似たドライバーシャフト

2021/12/30(木)02:55

ATTAS MB FWのシャフトを使用しておりまして、こちらをかなり気に入っています。
ドライバーのシャフトでこちらに似たようなシャフト探しておりますが、有りますでしょうか?

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2024/8/22(木)10:58

    質問からかなり経過しておりますが、お答えします。
    ジアッタスV2です。同銘柄でデザインも違和感なし。
    打っても癖が同調し最高デ~ス。

    因みに自分の仕様は、ドライバーG430MAX10KにシャフトV2の5SX又は冬季5S、3WはG430MAXにシャフトMBFW6Sチップカット無で42.75インチ、5WはG430MAXに、シャフトMBFW6Sで0.5インチチップカット42.25インチ、9Wを(大木越えや高さを出す場面で使用)G425MAXのロフト22.5度にし8W仕様に、シャフトはMBFW7Sを、1インチチップカットで41インチ仕上げ、これにてあらゆる場面を撃破。
    自己満足して使用することが制覇への近道です。(笑)

    更に、HBを最近は外して、代替えロングアイアンをG710へ変更、その他I230アイアンとして戦っております。
    FWとUTの双方を、均等に入れると難しくなるというか、シャフト選びも複雑になるので、お試し中です。

  • 2022/1/1(土)11:57

    初めまして、ご質問のATTAS MB FWはご存知の通りフェアウェイウッド専用シャフトになっています。言い換えればフェアウェイからボールを拾いやすく設計されているシャフトになっています。ですので、こちらに似たようなシャフトは
    ドライバ−シャフトにはないかと思います。ただ、切り返しのタイミングが似ているシャフトという事ですと同メーカーですと、MBがクセのない全体しなりシャフトですので、万人向けのThe ATTAS辺りが順当な感じがします。

  • 2021/12/31(金)07:45

    私はアッタスEEを使用しています。
    ご質問のMBとは対角線上にあるシャフトで先が柔らかいシャフトです。
    貴殿の質問に即答できる情報は持ち合わせていないのですが、一点アドバイスできることは、私のEEにしても貴殿のMBにしても、所有者が非常に限られているし、取り扱っているお店も限定されます。または、量販店などでは多分販売担当者の方の知識も稀有だと思います。

    実は私は、生涯で初めて、たまたま飛び込んで購入したゴルフ専門店と言われるショップが、USTマミアの代理店でした。
    YouTube動画で、『ズバババGOLF』という香川県の石井たけちゃんというクラフトマンが登場しておりますが、この方のお店もマミヤショップです。
    調べてみれば全国各地にあります。

    MBの所有者の情報を見ると、ドライバーシャフトはジアッタスやツアーDIなどを所有しているようですが、こんな情報を参考にしながらも、まずは最寄りのUSTマミヤショップに足を運ばれた方が早いのではないかと思いました。
    もちろん、お店との相性もありますから、気に入るお店を根気よく探した方が良いです。
    私も香川県が近ければ、石井ショップに足を運びたいくらいです(笑)

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ATTAS MB FWに似たドライバーシャフト
×