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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバー何度も投稿してスミマセンが、遂に自分史上最高の安定感を手に入れました。 もう半ランク、シャフトを硬くしてみたかったので、V2の5SXでも組んでみました。飛距離・スピン量・角度・方向性・打感全てが理想に近づきました。やはりシャフトとヘッドの相性でしょうか、自分のスイングに合っていればの話ではありますが、組み合わせにより別なヘッドに感じました。 結果、力まずに打ててるような(自分としては珍しく)。 しかし、悪い癖ですが、叩きに行って力みが入りヘッドが開いたときは、戻し辛いことは事実です。 自分のパワー以上に無理をせず、最後まで疲れないゴルフで、スコアも良好になる10Kだと認識しました。 そんなヘッドをお求めの方に。2024/5/8(水)17:28tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2前文を訂正、45.25インチの記入ミスでした! 5Sは、硬さは気温の低い季節は絶妙でしたが、重量的に少し軽い様にも感じましたので、グリップを重めにして、グリップ下に3gの鉛を貼りました! 夏場に向けて5SXなら、重さと硬さはベストにも想定され、気になるところです!2024/4/6(土)09:04tst
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバーシャフトをジアッタス5XからV2の5Sに変えて、再びラウンドしました! この組み合わせ初日から大満足な1日となりました! 東北はまだ雪の残る中、イン、アウトで36.38が出ましたので、結果ヨシとし満点です! ドラの安定感がパター迄影響した様です! 自分は比較的低めの弾道ですが、これまでの400から430迄で、1番高いようです! それでも逆風で曲がらない棒球でしたので、サイドスピンは少ないのかと思います! 自分の場合、最後に使っていた430MAXよりつかまりは少な目ですね! フェードもドローもほんの少しかかる程度で打ちやすかったです!初めは打感が固く感じましたが、慣れて来たのか、ズシッとした打感に変わって来た様な、、 気のせいなのかなあ、打ち込むとフェースが馴染んでくるとか、そんなことないかな^_^ とにかく今年は、スコアに成果が現れるような予感がじわじわと湧いて来ます! 10KとV2の組み合わせも鉄壁の安定感で大満足です!5SX辺りなら夏場は思い切り叩けそう! 構えやすさはピカイチで、見た目の優しい感じとカーボンの色合いは大好きです! 何故なら結果が全て、ヘッドの風合いまでよく見えてしまうのがクラブヘッドですね^_^2024/3/9(土)17:01tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V22回目のラウンドでは、パーフェクトでした! ヘッドはG430MAX10Kの10.5度ですが、5Sを長さ42.25インチで組んで、高低と左右の打ち分け、そのスピン量とも申し分なし!安定感がズバ抜けてます! ヘッドの高MOIだけの恩恵でない事は、他のシャフトを挿して曲がっていたので、V2の成果だと実感しております!切り返しも、早くても、ゆったりでも、今迄で1番振りやすいシャフトかなぁ! 飛距離は確かに普通かと思いますが、全てほぼ狙った場所にのせられたので、結果的にトータル大満足の1日となりました! パターまで好調になり、今年はこの仕様で攻めて参ります! 久しぶりに実に良い!2024/3/7(木)21:29tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2練習場で1回試打し、非常に好結果でしたので、翌日直ぐにラウンドに持ち出しましたが、早朝マイナス3度で少々降雪あり、30分遅れでコース整備後のスタートとなりました。 そんな極寒の中での結果として、前ジアッタス5XよりV2の5Sは球が上がり、スペックダウンの分、当然といえば当然ですが、先が硬いせいか中間部分がジワリと撓る感覚でタイミングは取り易く、真っすぐ或いはハイドローの理想とする球が一番多く出ました。 最近のスペック(6S→5SX→5Sへスペックダウン)に対する自分の体力が一致したからなのか分かりませんが、これまで10.5度でも9.5度にような結構低めの球筋でしたので、明らかに高くなりました。 意図しない球筋が出る時は引っ掛け気味の低目ですが、これは打ち方の問題でしょうし、そんな時もOBゾーンまでは行きませんでしたので、取り敢えず満点を付けさせて頂きます。 10Kとの相性もまあまあなように感じますが、ヘッド重量を考えますと、夏場は5SXも試してみたいところです。 今後、使い込んでどのような球筋になるか、とにかく理想は、「1に安全、2により遠くへ」という考えのもと、ドライバーヘッドとシャフトの追及はまだまだ続きます(笑)2024/3/4(月)09:43tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V2現在の保有シャフトはピンツアーブラック、エボ4、ジアッタスなどで、近年は主にジアッタス5Xを使用しており、先日G430MAXから10Kに変更しました! ジアッタス5Xもまあまあ安定しており、飛距離もそこそこ出てましたので、満足してたのですが、高MOIヘッドに相性が良いと言うので、V2を組んでみました! これは何でしょうか、、、! シッカリ捕まえにいっても、捕まり過ぎない、結構振り切れます! 抜群に安定した強弾道! V2の5Sでもジアッタス5Xより硬く感じ、切り返しでどこにヘッドがあるかを特に感じとれます! 低トルクで、振動数はほどほどで、自分のスイングスピードにハマったのか、10Kヘッドは単体で200gもありますが、5Sシャフトで丁度良いシナリ感です!当方のヘッドスピード43.44程度とピッタリなのかと思います! これは競技で使えると確信しました!後はラウンドで結果を出して、自信にしたいですね!明日の月例が楽しみです!2024/3/2(土)19:58tst
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバーラウンドしたので、追加コメントいたします。 朝一、理想のフェードでスタートを切りました。 フェードといってもMAXとの違いは、途中から曲がるか、最後に少しだけ曲がるかの違いがあり、10Kは明らかに後者であり、7割で丁寧に打った割には飛距離も想定外に出ていました。 グイグイ逆風に負けない棒球が出ていました。 自分のシャフトとのマッチングによりますが、ドローは意外と打ちにくく、引っ掛けが出ない点は好都合でした。 当方レフティにつき、引っ掛けるとOB(通常右打ちの方がスライス)するゴルフ場が多いためです。 しかし、操作する感覚が少ないため、面白みは薄れた感じは少なからずございます。 所期の目的が競技でのスコア重視なので、そこは逆に重圧のかかる狭いホールで、意図しない操作(これまでの苦い経験値が変に小細工して素直に振り切れない。)が勝手に出てしまう時に力を発揮するのでは、と期待する部分です。 今シーズン1回目のラウンドで、しかも10Kも初ラウンドでしたが、意図する逆球が出ていないので、総じて満足できる結果なのかと思っております。と言う訳で430MAXは、出品した次第です(笑) 欠点を見付けるなら、打感と打音にまだ慣れておりません。 G430MAXはバキュン、バシン 10Kはバコン、当たりが薄いとパコンです。打感が軽く、重みがある方が好みなのですが、高MOIが打感の抵抗を少なくするのでしょうか。 練習場よりもラウンドでは、軽い音と軽い打感となりました。 今シーズンのスタートを切り、結果として70台が出たのは満足ですが、初物という事で、変なイメージを持ちたくないと警戒しながら打ったからかもしれませんが(笑) メーカーの説明通り、弾道はやや高め、一番のお気に入りは、構え易さと振り易さです。高MOIでも全く違和感なく振り切れますし、構えやすさはカーボン採用のせいか、自分にはそれ程大きくも見えないのですが、カーボン繊維的なその風合いに満足しております。2024/2/19(月)09:05tst
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ピンゴルフ/iシリーズi230 アイアンスリクソンコンボから買い替えて1年間使用しました。 アイアンは、何をもって良いと判断するのか分からなくなった今日この頃です。 結果が出ているので、平均点が高いのかと思います。 但し、組んだシャフトのモーダス115Sが、時々硬く感じたので、DIYでこのシーズンオフに柔らかい方に1番手ずらし、かなり良い感じで力みなく振れる様になりました。 逆にドローがやや入り易くなりましたので、そこは慣れの問題かと。 競技用にスコア重視で使用しておりますが、総じて良いアイアンと評価致します。 短い番手は、つかまりが良すぎることもあり、今度はコンボにも興味が湧いてきており、どれだけ買っても次の購入意欲また・・・(笑) でもこのまま暫く使います。2024/2/13(火)15:57tst
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバーG430MAXからの買い替えです。 練習場で打った初日は、G430MAXの方が打感も方向性も良く、10Kに乗り換えて失敗したかと思いました。 2日目で、感覚をつかむと良い感じで、狙い通り球が集まりはじめ、飛距離も出てました。 私見ですが、打感は430LSTに似た感じです。MAXのパシューといった金属音が好きでしたが、10Kはゴツン+バコンという感じで、慣れるて来ると問題なく、逆風に強いイメージがあります。実際、スピン量は減っている(飛んだボールを見て)感じです。 1番気に入ったところは、構えやすさです。 競技目的の購入ですが、狭いホールで緊張する場面、出来るだけ安全にドライバーを打ちたい方には効果があると思います。 素直に余計な操作をしないで、7割程度で振り切ると、同じ所へ力強いグングン延びる球が出ました。 シャフトは、ツアーブラック65SにD2バランスで購入しましたが、ヘッド単体(スリーブなし)で200gありました。 また、ロフト10.5度で想定より高目の飛球でしたので、現在は、バランスを考慮し半インチ短めに握り、高さも想定通りになりました。 次は、ラウンドで効果を検証し、再び投稿致します。2024/2/13(火)09:05tst
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USTMamiya/ATTASATTAS MB-FWドライバーG430MAXにジアッタス5Xが調子よく、これまでのエボ4から全て入れ替えました。 G410の3WにMB6S、G430の5WにMB7Sです。 安定性が向上しました。合わせに行くとつかまりの弱いスライスが出ますが、シッカリ振っても引っ掛けは有りませんので、大怪我がありません。(その程度のスイングスピードです。ドラで42・43かなと。) 飛距離はエボ4の方が飛びますね。勿論ですが高価なので、追従性というか、コシがあるというか、シャフト材質そのものが打っていてドライバー用エボ4のシャフトは優れていると感じます。 しかし、ドラシャフト(ジアッタス5X)が気に入ったので、シャフトの調子と流れを考えての入れ替えです。「銘柄統一という単純な考えも(笑)」 5W用は7Sなのでチップカットなしで組みましたが、0.5インチ位はカットした方が良かったかと。気を抜くとヘッドが早めに落ちるような、技術の問題ではありますが、ショートウッドをシャキッとしたいならチップカット前提かと。 それでもゆったりフェードで狙っていくなど、その部分を前提にノーカットで組みました。 総じて安定感があるので、満足しております。 特に3Wに6Sが好調です。2023/12/12(火)10:03tst
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS「粘走り」のキャッチコピー通り、程よく粘り・程よく走る最高のシャフトです。何しろ安定感が抜群です。自分のヘッドスピードは42.43あたりでしょうか、調子よく叩きに行っても44あたりか、それでも5Xで全く問題ありませんでした。特に切り返しでのしなり感が絶妙で多少の失敗をカバーしてくれるのか、ドフックも出ないし、ドスラも出ないし、ほぼ真っすぐ飛んでいきます。V2も試してたいところですが、トルクが絞ってあり、逆に反応が良すぎて失敗もしそうな予感があり、ここは初代で暫く我慢です。優勝プロが使用しているからでしょうが、中古相場もまだまだ安くならないのが不満ですが、それだけまだ人気があると言う事ですかね。デザインは特に気にならないし、気分を高揚させてくれますので問題なし。最初に良い球がでるとそのデザインも気に入るので、結果が全てです。ハイ。2023/9/26(火)17:48tst
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ピンゴルフ/G430G430 MAX ドライバー以前、ピンG400LSTとエボ4の661Sが過去最高の組み合わせで暫く使っておりました。 その後、新しいもの好きでG410LST→G425LSTと同シャフトで使用するも、そんなに悪くはないが安定感が今一でしたが、MAXは打感と構えた感じが好きになれず敬遠しておりました。 そして今年、性懲りもなくG430LSTを購入し、純正ツアークロームで組みましたが、特に感激もなく、そこからシャフト迷走、還暦を1~2年過ぎ、ここ一番(競技)での安定感にLSTヘッドの不安を感じ、やむなく430MAXを試したところ、飛距離は現状のまま安定感が増し、打感も悪くはない。 アレレ、あれだけゴルフ〇で試打して、LSTの結果が良いと言われたのに、現場とはやはり違う結果が。 そんな折、年齢的に50g台のシャフトを物色し、どれもこれも然程の違いを感じない安定性重視のシャフト、であれば以前好調だったエボ4を試すため569Sを購入してみたら、練習なしの実践投入で、数年前の飛距離と安定性をゲット、調子とスピン量(振動数)が適正なのかなあ。 「569はピンピンして、安定感にかける。」とのコメントを見て、661に拘っていたため、かなり遠回りしました。重量的にカット前59gある50Sは、他のシャフトの60Sと中間的重量体で振り易かったです。661はカットしてFWに入れました。 結論として、LSTを400→410→425と使用してきましたが、MAXの打感と振り心地の改善が実感できたので、これから3年間はこの仕様で行きます。と言いつつ新物が発売されるとついポチっとするのかなぁ(笑) G430MAXとエボ4の569Sの組み合わせ、フェードとドロー、飛距離と安定感、数年前の飛距離に数段上の安定感を手に入れて大満足の投稿でありました。2023/8/4(金)13:59tst
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 569プロフィールが数年前のままでしたので、技量・年齢他、特にヘッドスピードが現在は42.43.44程度ですので、購入検討される方に参考になりますように更新いたしました。 ドライバーは、自分の意図する球筋(角度・高さ・左右、バックスピン量等々)が出ましたら、安易に変更するものではないことを改めて痛感しました。2023/7/27(木)11:21tst
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 569以前、ピンG400LSTとエボ4の661Sが過去最高の組み合わせで暫く使っておりました。 その後、新しいもの好きでG410→G425と同シャフトで使用するも、そんなに悪くはないが、安定感がもう一つでした。 そして今年G430LSTを購入し、純正ツアークロームで組みましたが、特に感激もなく、そこからシャフト迷走、やや安定したのがエボ6の569Sでした。 そんな間に還暦を1~2年過ぎ、エボ6の飛距離も今一つ理想には遠く、ここ一番(競技)での安定感にLSTヘッドに不安を感じ、やむなく430MAXを試したところ、飛距離は現状のまま安定感が増しました。 あれだけゴルフ〇で試打して、LSTの結果が良いと言われたのに、現場とはやはり違うもでした。 そんな折、以前好調だったエボ4を試すため、年齢的にも569Sを購入してみたら、練習なしの実践投入で数年前の飛距離と安定性をゲット、調子とスピン量(振動数)が適正なのかと思います。 「569はピンピンして、安定感にかける。」とのコメントを見て、661に拘っていたため、かなり遠回りしました。661と569の安定感は五分五分で、重量的にカット前59gある50Sは、他のシャフトの60Sと中間的重量体で振り易かったです。 これから3年間はこの仕様で行きます。ピンG430MAXとエボ4の569S最高です。 569Sに意外と粘り感があるのにも驚きました。2023/7/27(木)10:44tst
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション VI今更ですが、お安くなったので購入しました。 このシャフトはもっと評価されて良いと思います。 これまで使ってきたエボ4は手元も硬く感じますので、ヘッドが重いFW2本に組んで使用し、ドライバーだけエボ6にしてみたところ超安定し、スコアに直結しました。 狭いロケーションにておきに行けると言いますか、自分にとってエボ4は、手元も硬い分どうしても叩いてしまう調子なので、やや不安がありましたので、エボ6なら使い分けできるところが1番のメリットです。 一発の飛びは、エボ4の方があるかもしれませんが、エボ6もタイミングよくシッカリ叩けたときは飛距離も出ています。振った分だけしか飛びません(笑) 色が地味な感じがして、特徴も地味に感じますが、ピンポイントで狙っても対応できるところが気に入りました。 因みにヘッドはPINGG430MAXになります。 どうしても克服できなかったゴルフ場でOBゼロを久しぶりに達成しました。2023/7/12(水)11:45tst
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー 569 エボリューション VIこのシャフトはもっと評価されて良いと思います。 エボ4は手元も硬く感じますので、ヘッドが重いFWに組んで使用し、ドライバーだけエボ6にして超安定しました。 おきに行っても叩いても合格点です。 エボ4は、自分には狭いところでも叩いてしまう調子なので、やや不安がありましたが、エボ6なら使い分けできるところが1番のメリットです。 一発はエボ4の方があるかな? でもエボ6もタイミングよくシッカリ叩けたときは飛んでるかと。2023/7/4(火)12:19tst
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ピンゴルフ/G430G430 LST ドライバーこれまでG400~G425までLSTを使ってきましたが,スコア重視で打音が良くなったと評判のMAXに切り替えを視野に試打したところ,思いのほか結果が良かったLSTを即決購入しました。 LSTの打感と打音は更に感触が良く,安定した球筋を打つ前にイメージさせてくれます。試打数値でツアークロム2.0の結果が良くセット購入しましたが,練習場とコースでは思ったより先が動き過ぎのようにも感じました。ブラックは試していません。 G425LSTより,尖ってない打感と球筋と言ったらいいか,G430の食い付く打感は,球持良く感じさせ,かといって初速も出ており,自分のスイング(インパクトの瞬間叩きに行く)を改善してくれます。更に,眠っていたエボ4を装着しウエイトをフェードにした所,完璧なまでにイメージ通り打てる仕様になりました。グリップをCP2ミッドサイズにしてカウンターバランス気味に,D1バランス程度にしたのが振り易さにも影響しております。 ヘッドの重心や重量とバランス,シャフトとの相性は人それぞれといいますが,本当に良いヘッドに出会えたという感じです。自分にとっては過去最高です。2022/11/30(水)10:31tst
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ピンゴルフ/G430G430 LST ドライバー試打した結果をご報告致します。 これまでは,タイトリストからのG400→G410→G425のLSTを所有してきましたが,今回大幅に打音が改良されたということで,安定のMAXを購入予定でした。 しかし,他の方も評価している通り,LSTの試打結果がとても良く,飛距離・方向性,共にG430MAXとG425LSTより一回り結果良好でした。 構えた感じもカーボンとの2色のヘッドは気になりません。とういかラウンドで方向性の目安が出来て,構えやすさにつながるのではないか,と到着が楽しみです。スピン量は前作より少なくは感じませんでした。430LST楽しみです。2022/10/27(木)08:39tst
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ピンゴルフ/SIGMAシグマ 2 タイン 4TR溝とツノ型の恩恵か、ショート、ロングいずれも方向性、距離感、打感全てパーフェクト!打感は柔らかめで、吸い付く感じがありますので、精細なライン、特に下りのパットは安心感あります! ヘッドとPP60グリップとのバランスも良い!2022/6/19(日)08:57tst
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オデッセイ/TRI-HOTTRI-HOT 5K DOUBLE WIDE パター本日コースで使用しましたので、再び投稿となります! 打ったなりに距離感が出ますし、方向性も満足!多少のミスヒットにも寛容です! ヘッド重量とボール初速、シャフト重量と硬さ、その切り返し、グリップの形状と感触そて重量、全てのバランスが最高です! コレはしばらく落ち着くと思います!2022/6/18(土)20:37tst
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オデッセイ/TRI-HOTTRI-HOT 5K DOUBLE WIDE パター話題の商品が到着し,早速パター練習マットで転がしてみました。ホワイトホットインサートは初めてで,最初は特に良さを感じませんでしたが,何度か打つうちに感触がシッカリしていて距離感に好影響であると感じました。芯に当たると打音も違いますね。 また,赤ストロークラボシャフトは硬めのシャフトに感じましたが,その恩恵か振り遅れもなく,結果切り返しがとてもスムーズなため,同じタイミングで打てるような気がします。距離感と再現性がグリーンでも発揮されるか,また口コミ致します。現段階では,すごーく期待感が膨らんでいます。2022/6/17(金)08:44tst
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ピンゴルフ/G425G425 LST ドライバー2度目の投稿になりますが、ラウンド3回目で、かなりの手応えを掴みました! とにかく程よいつかまり、スピン量、構えやすさ、打感、振り抜きの良さ、パーフェクトです!初めての純正ツアーシャフトですが、慣れたらこんなに使いやすいシャフトがあるとは!誰にも秘密にしたいほどですが、思わずクチコミしてしまいました^_^ pingの回し者では有りません!FW.ハイブリッドが中々納品なりませんが、早く打ちたいところです!2020/10/5(月)20:06tst
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ピンゴルフ/G425G425 LST ドライバーこれまで、 g410 LST にツアーADTP 6sを使用してました!その前はg400LST にスピーダーレボ4でした! 1番飛距離が出てたのは、g400にレボ4かと思います! g410とTPはハイフェードで確立良くなりましたが、ドローを打ちに行くと多少、無理があり、定まらない部分もたまにありました! g425LST にしてからは、ツアー173-65Sを使ってみてますが、10.5にしたせいかもしれませんが、高い球で打つと物凄い距離が出ている時がありました!スピン量が確かに減っているのかもしれません!つかまりも良いです!ヘッドは410より更に小さく感じられます!振り抜きも良くなりました!更にラウンドを重ねて特徴を掴んで行きたいと思います! それにしてもツアーシャフト、クセがなく振りやすい!5wのmax に75sとハイブリッド22に85sも購入してみました^_^ DRとFWとハイブリッドでツアーシャフトとの相性や結果が良い方の情報をお聞きしたいです!2020/9/26(土)09:32tst
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