GLY15さんのQ&A回答履歴
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リシャフト可能?スパイダーツアーを昨年リシャフトしました。オス側が太く純正シャフトは専用品ですのでオス側を削りシャフトを装着しました。 ショートスラントモデルはどうか解りませんが、製造コストを考えると太さは同じと推測されます。 ですのでDiamanaのアタッチメントはそのままでは装着出来ないと思われます。 長さで装着出来るかどうかの判断しか出来ない三菱側のシロートさにも呆れまが・・・2018/7/4(水)18:10
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共栄ゴルフ アイアン共栄のスコアラインはプレスですので幅がバラバラは考え難いですね、と言うか有り得ないかと。 個体管理もきちんとされているしそのようなスコアラインだとすれば、そもそもヘッドが本物かどうかが疑わしいですね。2017/2/21(火)13:43
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車CX-5のガソリン車なら新車に手が届くと思いますヨ。2017/2/10(金)15:03
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中古アイアンの購入についてDGなんかと同じで、US仕様は重量公差が大きい、硬さも一定でなくバラバラ JP仕様はそれがかなり一定になっており多少マシです。 グリップを外すと何番用なのかとフレックスが印字されています。2017/2/7(火)14:50
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アイアン、作りの雑さにビックリされたこたはありますか?どうやらメーカーと一部の取扱店が行っているグランドオーダー会を御存知ないようで・・・ ミズノは時期や取扱店が限定されていますが、グラインドオーダー会を実施している店なら相当部分の変更をすることが出来ます。 刻印の有無からトップラインの厚さソール形状、重量等々相当な部分まで同じ価格で行なうことが出来ますね。 とりあえず参考まで。2016/11/30(水)13:58
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TOUR B製造元鋳造ボディですから生産は中国でしょうね。 鋳造品の生産技術は中国もかなり上がっていますから・・・ OEM品は遠藤と言えどもテキトーですし鋳造品は遠藤も外注している位ですからそれ程気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。2016/11/24(木)18:15
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JOPグリップについて情報いただけませんか?簡単な感想レベルですが、 Yamadaの燻銅パター(ピンタイプ)とODAのTO-105(L字マレット)にラージを装着 Yamadaは34インチ、標準装着のシャフトで重量不明 フェース管理が簡単になり引っ掛けも無くなりました。パターそのものと相性バッチリでパッティングストロークが安定ししました。 全体の重量バランスが良くなってパター自体の難易度が下がった印象です。 ODAは34インチで使用、150gのシャフトのせいか中途半端なカウンター効果でストロークが安定せず、距離感も合わず最悪でしたので1ラウンド使って抜きました。 このグリップはヘッド重量、シャフト重量と長さと密接な関係があるように感じ重量等の値だけでは判断できない気がします。 ぶっちゃけ、差したとこ勝負みたいなグリップと思います。 あとは握った感じがしっくりこなければ装着しないほうが良いかもしれません。2016/11/14(月)17:55
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エポンアイアンのシリアルナンバーの種類どちらも本物です。 レーザーのシリアルは2008年初期の製品で新潟工場製、バックフェイスにJAPAN FORGEDの刻印がありますが、製品としては古いです。 本物なら使い込んでいてもソールのメッキが剥がれるようなことはまず無いです。 刻印は2009年以降〜現行モデル、タイの自社工場製でバックフェイスの刻印はFORGED BY ENDOとなっています。 偽物対策として刻印となっているだけで製品精度云々の違いは無いです。2016/7/12(火)15:34
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雨ゴルフの後汚れが酷い時にはネットに入れて普通に洗機で回してますが、、 キレイになって臭いも消え、防水性が失われたとは感じたことが無いですね。 1年に一回程度の洗濯なら大丈夫と思います。 安物のレインウェアでなければ少々洗濯した程度で防水性が失われることは無いと思いますよ。 ハイテク繊維のレインウェアは撥水スプレー等はかえって繊維の機能を失う場合がありますので品質表示をよく確認したほうが良いかもしれません。 撥水=防水ではないですから。2016/3/11(金)11:47
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ブリヂストンgolfになってもヘットは遠藤製作所?中国製ですね。 J015のドライバーとアイアンは遠藤製、FWは中国製ですね。2015/11/24(火)16:02
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ミッドサイズグリップにしたら左の事故が増えて困っていますミッドサイズグリップによって左へいく典型的なパターンですね。 そもそもシャフトが少々ハードスペックなのでは? それによる力みか、スイングが手打ち過ぎるとそうなります。 また、スタンスがクローズ過ぎとかクラブ以外の原因のほうが多いようにも感じられますが・・・ 右を向いて真っ直ぐ打とうとしていませんか? グリップ装着によって、パランスが軽くなって振り難くなることは殆んど無いですし、それよりも太さによる違和感のほうが大きいですね。 バランス調整するのであれば、重くするとシャフトのハードさが助長されることになりますので更に降り難くなります。 ミッドサイズグリップの場合は逆に軽くししたほうがベターです。2015/11/19(木)17:25
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ゴルフ・エンゲル係数限られた予算ってどの程度なんでしょう? 地方在住なら2万もあれば、月一ゴルフと週2回程度の練習は出来るのでは? 1.5万程度なら月一ゴルフと週一練習程度は可能じゃないでしょうか。 それ以下ならゴルフは・・・ クラブは中古ショップ、ヤフオク、知人友人等々で調達すれば比較的安価で入手できる可能性は高いと思います。 妥協出来なきゃ買わなければいいかと。2015/6/17(水)16:12
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おすすめのサングラス気に入ったフレームにTALEXのレンズを装着することをお勧めします。 ゴルフだけでなく車の運転なんかにも重宝しますし、Proshopならオークリーの湾曲したフレームにも対応出来ます。(工賃は必要ですが) 一般的なフレームなら、2枚で1万円前後ですね。 何よりも国内メーカーで安心です。 http://www.talex.co.jp/index.html あとは少々高いですが、999.9のサングラスとかも良いかもしれません。2015/5/9(土)17:58
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