大相宮さんのクチコミ履歴
大相宮さんのクチコミ
1〜12件/12件
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II ドライバー先輩が使用して、曲がらず安心できるというので購入。 練習場で打ってみると、つかまりがとても良い。 まっすぐ飛ぶというよりも常につかまる。 よってフックにもなりやすい。ロフト(10.5)のせいもあるかもしれないが、つかまりの強いドライバーなので、右に行く心配はないが、慣れるまではチーピンが心配。 飛距離は、飛ぶ!というほどではない。 安心して振り切れる人には飛距離が伸びると思うが、他のドライバーと比較して、飛距離を売りにできるほどではない。 つかまるので右は消せるので、右ペラが無くなるための安心感が増し、しっかり振れるので飛距離が伸びる、というのが私の感想。 構えた際の顔は三角顔で構えやすい。マットなデザインはつかまりを抑えた印象を与えるが、実際は上記の通り。 打感は、例えばstealthやバルドなどと比べては柔らかくはないものの、硬いわけではない。 打音は不快ではなく、かといって心地よいわけではない。 エースにはなりえないが、買って損したとはいえず、特徴の少ないドライバーというところ。2023/1/6(金)15:40大相宮
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス ドライバー発売当初、とても騒がれた感が強く、手を出さないほうが良さそうと敬遠してました。 ところが1年経ったころ、シーズンオフで様々なクラブを試打した中で、最も飛んだのがSIM2 MAXと stealth。 いずれも青ベンタス50Sが刺さっており、テーラーのドライバーの振り抜きの良さと、青ベンタスのタイミングの取りやすさに心を奪われました。 stealthは中古も豊富に出ており、試打したスペック同様の青ベンタス50Sとの組み合わせも見つけることができました。 球の高低、捕まえたり逃したりと打ち分けが容易。打感は柔らかいけど、どこに打ち出したかもわかる。 来年のクラブはこれで行こう、と思える1本に出会えました。2022/12/24(土)20:52大相宮
-
ミズノ/JPXJPX 923 ツアー アイアンゴルフ5でフィッティングをして購入。5鉄は買おうかどうか迷ったものの買って正解。これまで打ったどのアイアンよりも5鉄が打ちやすい。 ここ最近は19年T100、22年P790、キャスコ122と打ってきたものの、かつて打っていたマッスルも欲しくなり物色するもなかなか納得できるものが見つからず。 そんなときゴルフ5のフィッティングを受ける機会があり、勧められたのがJPX923ツアー。顔の小ささと構え易さに一目惚れして即買い。 飛距離は跳び系より1番手飛ばないものの、毎回しっかり芯を食う振りやすさには感心させられます。 結果、縦距離がとても合い、アイアンがますます楽しくなりました。 そして驚くのは、5番も6番も打ちやすく、全ての番手がとても良い振り心地。 これまでアイアンのセット買いでは、1〜2本はなぜか振り心地の悪い番手が含まれることが多かったのですが、今回購入したセットは全ての番手が同じ振り心地。 とても良い買い物ができました!2022/12/24(土)20:39大相宮
-
タイトリスト/プロV1プロV1(2021)2021のv1xとv1をイエローで購入しました。今年初めまでv1xイエローを使っており2021年版に移行しようと試したところ、曲がり幅が大きく違和感だらけでした。そこで色々と他社のボールも試しましたが、v1xと同じ飛ぶ方は打感が硬かったりv1xほど飛ばない。思い切ってv1同様の柔らかい方、例えばブリヂストンのxsなどを試したところ、ドライバーは全く飛ばず、アイアンは飛び、パターは打感が弱すぎてパンチが入ってしまいました。シーズンを前にボールが決まらず焦っていたところで、v1を試したところ、ドライバーはv1xとより飛び曲がりません。アイアンは飛び方向性が抜群です。アプローチやバンカーでも距離感が合うしパターの打感もぼやけてないのでパンチは入りません。やっとエースボールが決まりました。2021/5/2(日)19:09大相宮
-
RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA TYPE D ドライバーBB4にreveのリボルバーを入れて46インチで振りましてました。確かに飛びます。が、試合では使えず、アイアンなどと同じテンポで打てるクラブを探していて、中古で出会えました。 方向性が抜群です。ヒールの時はスライスしますがそれでもコース内。BB4よりは15ヤード飛んでませんが、クラブ競技では問題ない飛距離です。2021/4/1(木)16:21大相宮
-
タイトリスト/プロV1プロV1x(2021)イエローのv1xを前作と比較しますと、明らかに左右に曲がります。ホームコースで前作と2021を比較しましたが、ドライバー、アイアン共に曲がり幅が2021の方が大きく、今シーズンのボールとして使えません。 もちろん私の感想であり私の腕のせいですが、すでに前作のイエローのストックはなく、白に戻したくもなく、ボール選びを今からする時間もなく、困りました。2021/3/19(金)03:21大相宮
-
バルド/TTXTTX460 ドライバー初バルドでしたが、中古を購入。 秀逸なのは、シャフトのタイミングが取りやすいためか、方向性は文句無しです。 私は切り返しが早く、かつフェード打ちですが、ピタリとインパクトで思いどおりにヘッドが戻ります。 また飛距離は伸びました。方向性が良いからとも言えますが、弾道が高くなりましたのでキャリーが出ています。また、スピン量も減っておりランも出ます。2019/1/3(木)07:36大相宮
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-X ボール(2018)使って1年になります。 最初は、価格の安さに飛びつきました。それまでBSを使っていましたが、飽きが来たのと競技でボールが被ることが多く、ボールチェンジを検討していました。 そこでなんとなくネットから購入し、1年間使用した感想としては、他のボールと比較しても飛距離性能はとても高いと感じます。また、パターの打感も硬からず柔らかからず、距離感が合います。2019/1/3(木)07:24大相宮
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション II 661長年使ったDI6Xに加え、中古ショップで購入。ヘッドはグローレf。 あっさりエースドライバーに。 左腰、下半身リードでスイングしてもインパクトでしっかり戻りきるため、距離、方向性とも悪くない。 ただ、661sは柔らかくしなり戻りが大きいため、左への恐怖は残る。2016/2/10(水)07:41大相宮
-
EPON/AF-502 アイアン中古で購入。 ロフトが立っており、かなり飛ぶクラブ。 ドライバーのヘッドスピード48で、7番アイアンだと175y。 ヘッドは大きくまた肉厚フェースには中空でジェルが入っているらしく、打感はダボつく。 5番は構えるとバックフェースが見えてしまい、興ざめ。 私にとっての初エポンだったが、使い続けたい気持ちにはならないアイアンだった。2016/2/10(水)07:32大相宮
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFBRIDGESTONE GOLF EXTRA SOFTタイトリストv1から変更。 v1との比較をすれば、ドライバーでの打感は柔らかくインパクトで吸い付くのでスピン量を抑えることができ、曲がらない。 アイアンでも軽く高く飛び、曲がらない。 アイアンでもドライバーでもv1より飛んでいる。 それだけな長年使ったv1から変える理由にはならないが、アプローチでのボールの高さが秀逸であり、パターの転がりが素直なため、エースボールに格上げ。 v1の場合、アプローチではボールの高さが出ず砲台グリーンの土手が邪魔になり、またスピンコントロールにミスれば止まって寄らないケースが多かった。 ブリジストンは高さは出るが飛び系ほどにポンと上がるわけではなく、またスピンがかかったりかからなかったりの差がないので振り幅だけに気をつければよいのでシンプル。 パターでも柔らかさと重さが適度で平均飛距離が合う。2016/2/7(日)19:12大相宮
-
タイトリスト/MBMB 714 アイアン見た目とは裏腹に、優しいアイアン。 通常優しいアイアンというとソールが厚いアイアンをいうのが一般的かもしれません。 練習場のマットからはソールの厚さにより抜けは良くなるかもしれませんが、芝の上から打つ場合には、ソールの厚さはダフった場合にフェースの向きをあらぬ方向へ向けてしまいます。したがって却ってスコアに対しては優しくはありませんな。 機会があれば、MB714を芝から打ってみて下さい。方向性はいわゆる優しいアイアンより精度が高いです。2016/2/7(日)18:56大相宮
1〜12件/12件