かわやんさんのマイページ
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クチコミ履歴
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キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR フェアウェイウッドフリマアプリでカスタムシャフト入り中古を購入しました。 初めは軽すぎてトップばかりで失敗したと思い、バッグの飾りになってましたが、ヘッドのウェイトを純正2g?から8gに交換し、ヒールにも2gの鉛を貼ったところ、ヘッドの重みを感じられるようになり、60g台のドライバーとの繋がりも良くなりました。 それまでナイスショットの打率は1割以下でしたが、7割を超えるほどに。 球も上がり、気持ちの良い柔らかい打感で200YD前後、真っすぐ飛んで行きます。 腕が無いので操作性は良く分かりませんが、私程度の腕前では真っすぐ飛ぶことが一番の武器です。 ロングのセカンドでも短いミドルのティーショットでも大活躍です。 軽すぎると言う方は一度ウェイトの交換をしてみては? 今は中古も値段が下がってきているので、最新に拘らない方にはおススメです。2021/4/20(火)18:26かわやん
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2020)モニターで戴き、ようやくラウンド出来ましたので、感想を。 1ホールごとにXとXSを交換して打ってみました。 普段は型落ちV1Xを使用しております。 アベレージゴルファーの感想なので、あまり当てになりませんが… 飛距離については、V1Xに比べて若干伸びているのかな? 差を感じられたのは直進性です。 あっ、しまった!と思ってもそれほどスライスせずに飛んでいきましたので、 直進性はV1XやXSに比べて優れいていると思います。 ただ、フックは止められませんね… XSの優れたスピン性能に比べるとあまり特徴を感じませんでしたが、 飛距離及び直進性の高さでアベレージゴルファーのスコアアップは こちらのXの方が貢献度は高いかと思われます。 曖昧なモニター感想で申し訳ございません。2020/3/9(月)20:01かわやん
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XS ボール(2020)モニターで戴き、ようやくラウンド出来ましたので、感想を。 1ホールごとにXとXSを交換して打ってみました。 普段は型落ちV1Xを使用しております。 アベレージゴルファーの感想なので、あまり当てになりませんが… 飛距離については、驚くほどの差は感じられません。 差を感じられたのはスピン性能と打感ですね。 自分の打ち方か、普段のアプローチではそれほどボールのスピン性能を 感じることはないのですが、1バウンド目で明らかにボールの勢いが 減速し、スピン性能の高さを感じました。 打感もV1Xに比べて柔らかいですね。 直進性はXSの方が優れているように思いました。 ただ、腕もあるのでこれについては曖昧な感想になります。 スピンが効きすぎるため、アプローチはことごとくショートしてしまいました(笑)2020/3/9(月)19:52かわやん
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タイトリスト/CBCB 714 アイアンメーカーカスタムでMODUS 120が刺さっている中古美品があったので購入しましたが、私の腕前ではシビア過ぎて扱えませんでした(試打時は良かったのですが…)。 芯がフェースの上目にあるみたいで、意識的にダウンブローで打たなければ気持ちの良い打感は得られません。 6Iまでは何とか打てたのですが、5Iはコースでナイスショットが出るイメージが出ず、早々に手放しました。 MBほどでは無いのでしょうが、左右に芯を外すと結構飛距離も落ちますし。 きちんとダウンブローで球を捉えられる方でしたら、良い武器になるかと思われます。 構えた感じは小顔で集中力が増します。 キャディバッグに刺さっている姿もカッコよすぎますし(笑) こちらの口コミを見て懲りずにCB716に買い直しましたが、DG AMTのシャフトが私に合っているのか、驚くほど易しいです。 モデル1代違いでこんなに変わるのかとびっくりしています。 多少芯を外しても、ほぼグリーン周りまで持って行けます。 見た目のカッコよさは欲しい、けど易しさも両立させたい方には断然CB716以降をおススメします。2019/5/7(火)21:14かわやん
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タイトリスト/910910 D3クラブ盗難から色々探した結果、一旦は913D2を購入しましたが、球が上がり過ぎるのと打感がGBB2015に比べてイマイチだったため、こちらで評価の高い910D3をヘッドのみ購入しました。 結果、球の上がり具合ヨシ、飛距離ヨシ、打感最高! 試打会でTS3を打つと飛距離は10〜15ヤードくらい伸びましたが、ディアマナDF付きでは値段がまだまだ高いため、当面は910で頑張ります。 大幅に芯を外さない限り打感が良いため、逆にSSに当たっているのか分からない時がありますが、この値段でこの性能は大満足です。 中古なので程度はあまり良くありませんでしたが、ピカールとタッチアップとコンパウンドでそこそこの見た目になりましたので、全く問題ありません。 最新モデルとシャフトの互換性があるのも良いですね。 シャフトのみディアマナDFを購入するか検討中です。 FWもUTも全て910シリーズになりました。 このシリーズは名器揃いですね。 皆さんの口コミを信じて良かったです。2019/2/27(水)19:39かわやん
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三菱ケミカル/KURO KAGEKURO KAGE XM今まではZ525+ディアマナW60を使用していましたが、GBB+クロカゲは捕まり過ぎて安定しませんでした。 コスメとイメージからハードなシャフトと予想していましたが、思いのほか走り、左にしか行きません。 GBBのウエイトをかなりフェード寄りにしてようやくストレートな打球になりましたが、カチャカチャで10.5度→9度にしても球が上がり過ぎます。 もう少し打ち込んでみたいと思います。2018/3/13(火)21:35かわやん
Q&A質問履歴
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レンジボールでの飛距離評価現在、ドライバーはタイトリスト910D3を愛用しています。 年式の古いドライバーなので、更なる飛距離アップを求めてキャロウェイのローグサブゼロを中古で購入しました。 練習場に2本持って行き、打ち比べて飛距離を比較したのですが、ほとんど同じ場所にキャリーします。 結局、新しいクラブでもそれ程変わらないのかと思い、ローグは早々に売却しました。 が、気になったのはコースボールだと、もしかしたら差が出るのか?という疑問です。 ラウンドで打ち比べる訳にもいかず、疑問を持ったままモヤモヤしております。 今後のドライバー選びでも参考にしたいので、アドバイスを頂けましたら助かります。2019/8/28(水)19:32
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クロカゲXMに似たシャフト余談ですが、先日車上荒らしに遭い、クラブ一式を失ってしまいました… 現在、中古で新しいクラブを探しているのですが、ギア選びで質問させて下さい。 ドライバーはキャロウェイGBB+クロカゲXM60Sで曲がりも少なく、飛距離も大変満足しておりました。 ただ、クロカゲXMに限定すると中古の選択肢が狭くなってしまいます。 質問?重量,調子で似たようなシャフトはありますでしょうか? メーカーは特に問いません。 質問?ヘッドは予算の関係上、タイトの910か913辺りで探しております。 これらはGBBに比べて飛距離は落ちますか? 小生のスペックですが、HSは42mくらい?Drの飛距離はOBを除いた平均で230〜240yd程度と思います。 クラブ一式を買い揃えなければならず、予算が大変厳しいです。 宜しくご教示頂きますよう、お願い致します。2018/11/28(水)21:06
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クラブのスペックについて初めて質問させて頂きます。 現在、ドライバーはスリクソンZ525(ロフト9.5)でシャフトはディアマナW60-Sを使用しております。ウェイトは重いのを入れており、総重量は316gです。 この前、同僚のツアステのファイズ(ノーマルシャフトSR,ロフト10.5度)を打ったら、いつもより打球は高く上がりましたが、キャリーで20ヤード程度飛びました。 現在、マイクラブでHS41程度、キャリーが220ヤード前後です。 それなりに振り切れていると思っていたのですが、ファイズのシニアスペック?を使用するといつもより飛んでいるので、マイクラブがオーバースペックなのかと思い出しました。 クラブが軽くなったから一時的に飛んだのか、それともオーバースペックなのか、どちらなのでしょうか? アイアンもキャロのM10を使っていますが、6Iで150前後しか飛びません。 全体的にクラブ重量を軽くするべきなのでしょうか?2017/11/6(月)20:06