機関車トーマスさんのクチコミ履歴
機関車トーマスさんのクチコミ
1〜17件/17件
-
タイトリスト/プロV1プロV1x(2021)1ダース6000円なのでコストパフォーマンスは良いとはいえないですが、PGAツアーでの使用率が確か70%?ミーハーなので思い切って買ってみました。 飛距離を求めてxにしてみましたがスピンもよくかかると思います。ドライバーで打つと低スピンな感じです。2021/2/17(水)13:27機関車トーマス
-
ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ボールイレブンと比較しましたが個人的にはエックスが好みです。打感がしっかりしていて、飛距離も伸びたように感じました。最低でも強い勢いで飛び出ていきました。エックスなら競技でも使えそうかなと感じました。ただ、アプローチは転がしか球の高さで止めないといけないと思いました。2020/6/11(木)13:25機関車トーマス
-
ダンロップ/ゼクシオ 11ゼクシオ イレブン ボール打感はソフトでショートアイアンでのフルショット時のスピンはよく効いたという印象でした。短い距離のアプローチではあまりスピンがかかりませんでした。打ち方が悪いのだとは思いますが…。 女子プロが使う?のかは分かりませんが、もし使うのだとしたらツアーレベルのボールになるので、良いかなと思います。2020/6/11(木)13:22機関車トーマス
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX アイアンストロングロフトなのでいつも使っているアイアンより1〜1.5番手ほど飛びます。構えると少し分厚いという印象ですが、ザ・飛び系アイアンよりは薄いです。ショートからミッドはあまり変わりませんが、ロングアイアンは打ちやすくなるので単品で4番や5番を買うのはアリかもしれません。2020/5/20(水)15:26機関車トーマス
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2020)前作よりも何10ヤードも飛んでいるわけではありませんが、ボールがドライバーのフェースに当たった瞬間の弾きは進化していると感じられました。 打っていて気持ちいいという感じです。スピン量もほどよくかかるので前作よりパフォーマンスが上がっているのは間違いないです。2020/3/3(火)10:07機関車トーマス
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XS ボール(2020)タイガー選手になれるわけではないのですが、憧れの選手が使っていると欲しくなります。 飛距離は前作よりも少しではありますが、伸びている気がします。スピンは掛かり安くなったと思います。かかりやすいというよりも、フェースに乗っている時間が長いように感じ、弾いている感じはなく、いつの間にか打っているような感じです。2020/3/3(火)10:02機関車トーマス
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-S ボール(2019)吸いつくような、非常にソフトな感じでした。100ヤードくらいだとスピンがかかりすぎるくらい、スピンがかかりました。慣れないのでちょっとコントロールが難しかったです。 いちばん良かったのはグリーン周り。1バウンド、2バウンドくらいでキュッと止まりました。突っ込んでも安心なのが良かったです。2020/1/11(土)13:04機関車トーマス
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-X ボール(2019)寒いなかコースで試しましたが暖かい時期と変わらないくらいでした。ポーンと一気にボールが走る感じでした。キャリーよりもランでるイメージ。フェアウェイが凍りぎみだったのもありますが、よく転がりました。 にもかかわらず、50ヤード以内だとグリーン上で止まってくれるのでスピン性能もいいと思いました。なんせ安いので気軽に購入できますし、プレーできるので良いなと思いました。ボールが高いと緊張するので…。2020/1/11(土)12:58機関車トーマス
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-X ボール(2018)基本的に飛距離性能とスピン性能が両立しているボールは高いので、いつも安いボールで妥協していましたが、TW-Xはコストパフォーマンスが良く、しかも本格的なツアーボールで「3ピース」というから驚きです。 実際に打ってみてもドライバーの飛距離がアップし、ウェッジのスピンも効くので満足しています。本間と言えばクラブのイメージしかなかったですが、ガラッと変わりました。即エースボールです!2019/12/4(水)18:48機関車トーマス
-
テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバーDEMOクラブあったので試打しました。 ヘッドの色がホワイトからシルバー気味になり、なんとなく落ち着いて構えられました。トリカゴなのでコースに出ないとわからないことも多いですが、低スピンで高めのボールがでました。 M2の打感はプラスティックみたいでしたが、M4は金属というかヤマハのインプレスのようでした。しかし、フルスイングをしないと安定せず、8割くらいで打つとデータ上では安定しませんでした。あとは合うシャフトを見つければ使いこなせるのではと思います。2018/1/22(月)21:10機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE Sub Zero ドライバーシャフトである程度調整できるかと思いますが、私には軽い気がしました。 スイングスピードを落として、当てていく感じで打てば上手くいきそうです(春夏に振れてくるとどうなるのかな?)。 インパクト後の抜け感は非常によかったです。2018/1/11(木)01:23機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR ドライバ―多くのゴルファーにということなので、初心者向けかなと思いました。 データ上ですが、高く上がりすぎてしまう傾向にありました。振りやすさは軽い分、良かったです。 ある程度、ヘッドスピードがあるゴルファーはシャフトをしっかり選ばないといけないですね、、、2018/1/10(水)23:35機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR フェアウェイウッド気持ちよくスイングすることができました(抜けがGOOD)。ティーアップしたらドライバーは不要かもしれません笑 それくらいデータ上では飛びました。左右にわざと曲げやすく、操作もしやすいかなと思います。弾道は中くらいでした。2018/1/10(水)20:49機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE ドライバー構えやすさはEPICと同じように感じました。データ上ですが理想のドローが打てました。EPICでは左に曲がりすぎることがあったので、、、飛距離はほんの少し伸びた印象です。思いっきりスイングしてもそこまで左右にブレなさそうでした。2018/1/10(水)20:44機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR ユーティリティ機械では260ヤードほど飛んでいました。なんとなく見た目はチッパーぽくやさしめ。スイングしてみると非常に軽い印象で、当たった感覚がなくても飛んでいるという感じでした。わざとスライスやフェードを打つ分には少し難しいかなと思いました。2018/1/10(水)20:35機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR アイアン5番アイアンで240&〜250ヤードほど飛び、ウッドいらずという印象です。見た目は若干厚みがあり、ドライビングアイアン風かな?と思いましたが、スイングしてしまえば気になりませんでした。シャフトを調整して、アイアンが得意であれば、ウッドやユーティリティ代わりとしても十分使えると思いました。2018/1/10(水)20:21機関車トーマス
-
キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE アイアン機械計測ですが、7番アイアンでコントロール(若干カット気味)して約200ヤード、しっかりスイングして210ヤードほど飛びました(長めのパー3で活躍しそう)。現在テーラーメイドのM1アイアンを使用していますが、1&〜2番手ほど違う印象です。これだけ飛ぶと150ヤード以内の距離感が合うか心配です。2018/1/10(水)20:13機関車トーマス
1〜17件/17件