ゴルフ562さんのマイページ
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバーR13からSIM2まで毎年テーラーメイドのドライバーを購入して使用した私の感想です。 まず見た目ですが、ヘッドが今までのツートンカラーから真っ黒になったことで引き締まった印象。赤いフェースがアライメントになって個人的にはツートンよりも構えやすい。 打感はホント気にならない。カーボンの違和感はなく柔らかくも固くもなくというのが正直なところ。 HS47、ツアーAD HD6Xのシャフトでキャリー270Yで30Yのランが出ました。ナチュラルフェードです。硬くて低スピン系のシャフトの組み合わせでボールを捕まえるのは難しい。球の高さは中〜高弾道。スピン量が2000を切る回数が多かったけど球はドロップせずちゃんと上がります。HDが遅い人はこのヘッドは向いてません。3タイプのステルスを試打しましたが、プラスのほうが初代SIMに近く左には曲がらず右に出ます。スライサーは絶対にHDを選ぶべし!安定感を求めるならノーマルのステルス、安定感がやや劣るが強い球を打ちたい方はプラスがおすすめ。 飛びでいえばよく飛ぶ初代SIMに近いがやさしさはSIM2に近い。ステルスプラスはSIM、SIM2のちょうど中間くらい。カーボンフェースにして余った重量を他に回したことでヘッドの出来は◎。SIM2で十分ですが予算に余裕があれば買うのはアリ。でもSIM2よりも格段に進化していることだけは付け加えておきます。2022/1/24(月)19:15ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX レスキュー1W.3Wと試打してUTも試しました。今回のレスキューも去年のM6同様、クラブヘッドの付け替えができないので純正シャフトで試打しました。 どうしてもUTはつかまりが強い印象がぬぐえなかったのですが、このSIMレスキューはそれほどつかまりが強くなく左への引っかけの不安があまり感じません。 私はUTをGAPR-HIにしてますが、GAPR-HIだと構えにくくどうしてもつかまりが強くて長いショートホールでパーが取れなくて困ってました。でも今回のレスキューはM6同様構えやすくてかつ、つかまりがM6よりも弱いので方向性を求めるならGAPR-HIよりもSIM MAXの方がいいです。ツイストフェースもあるので安心して振れます。 M6レスキュー、GAPR-HIとそれほど飛距離は変わらないかな?GAPR-HIの方が少しだけ飛ぶかも。方向性を重視するならSIM MAX、ウッドよりの飛距離を重視するならGAPR-HIって感じです。自分に合うシャフトをカスタムすれば飛距離アップは望めます。 本音を言うと、ヘッドをコントロールしてボールを打ち分けたいのであればSIMレスキューよりもGAPR-HIです。でもSIMレスキューでも十分ボールを打ち分けできます。そして飛距離も出ます。DJやマキロイがトーナメントで使用しただけあってなかなかのポテンシャルです!2020/1/28(火)23:51ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM フェアウェイウッドSIMドライバーを試打した後、3W.5Wも試してみました。FWもM1〜M6まで全て使用しましたが、SIMのFWもとても良い出来栄えです。 現在3WはM5(TOUR AD TP-7X)を使用してますが、このFWはM5よりも低重心になってより高く、そして遠くにボールが飛んでくれます。打感もちょうど良いです。 以前のテーラーのVスチールソールが復活してクラブの振りぬけが良くなってます。自分のシャフトに付け替えてしだしたらM5よりも10ヤード以上距離がアップしてました。純正のシャフトTENSEIで試打してもそれほど球は暴れませんでした。 自分の感想としては、Mシリーズのフェアウェイウッドの中で一番振り抜けが良いのでは!?M5よりも打ちやすいものを選びたい場合はSIMに替えるのも手だと思います。ちなみにこのFWもヘッドスピードがない方、つかまりが良いクラブが欲しい方はMAXを、アスリート系のゴルファーの方ならSIMがお勧めだそうです。 あとこのフェアウェイウッドはウェイト調整機能はありません。2020/1/28(火)23:31ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバーM1〜M6まで全て使用し、現在M5をエースドライバーとして使っている私の感想です。 最初ネットでSIMドライバーを見たときに正直M5の次の新作にしては進化していないのでは?と思ったのですが、いざ私のシャフト(TOUR AD TP-7X)に付け替えて試打したらM5以上のポテンシャルでした! 構えた時のヘッドのデザインはほぼ変わらず色がMグローレに近い色になって少し柔らかい印象に。でも相変わらず構えやすいく、M5だと置いたときに少し右を向いていたのがSIMは真っ直ぐ向いてくれる。試打すると打感も硬すぎずしっかり反発してボールを飛ばしてくれる。 今回ウリであるソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の改良したおかげでダウンスイングからの振りぬきが良い。私のシャフトで試打してキャリー270yオーバーで300ヤード出ました!!!M5よりも20ヤードは伸びてます。ツイストフェースの恩恵もありそれほど左右に曲がらず、歴代のテーラーのドライバーの中で最高の出来!すぐにカスタムでオーダーをかけました(笑) ヘッドスピードがある方はロフト9°でもちゃんと球は上がります。ヘッドスピードがありシングル、クラチャンを目指すアスリート系はSIMを、つかまりが良いクラブが欲しい方、アベレージゴルファーの方はMAXをチョイスしてほしいとクラブフィッターが言ってました。カスタムオーダーしたらかなり高額になりますが、上を目指すゴルフをしたいなら買いです!2020/1/28(火)22:56ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/M5M5 ドライバー2018M3(DIAMANA BF-7X)からM5(TOUR AD TP-7X)に買い換えました。M1〜M6すべて使用した私の感想を述べます。 まずM5の売りであるフェースの反発ですが、はっきり言って謳い文句の通りの印象はありません。打感はM3よりもややしっとりした印象で音はやや静かです。M3と比べて確かにボールの初速は上がり直進性のある強いボールにはなりましたが、劇的に飛距離がアップした印象は弱いです。ただシャフトとの愛称にもよりますが、M5はスピン量が減ったのとツイストフェースのおかげかボールの曲がりが小さくなったので、思いっきり振れるクラブになりそのおかげか飛距離は伸ばしやすくなったと思います。 私はロフト9.0°をチョイスしましたが、ヘッドスピードがある私でもTトラックのウェイトポジションをノーマル状態で打つと高弾道にはなりません。高弾道を求める方はウェイトポジションを後ろにするかロフトを変えたほうがよいでしょう。構えやすさ、振りやすさはM1、M3よりM5の方に分があり。 つかまり具合はそこまでつかまってくれる印象はありません。M3とさほど変わらないか。M6の方が捕まります。ただウェイトポジションをドローよりにすると見事に捕まります。M1と比べればM3、M5のウェイトシステムは顕著に結果が出ます。 総括すると、M1、M3に満足しているならM5に乗り換える必要はないかと…。ただM5は使い込むほど劇的なドライバーの向上を期待できるクラブだとは思います。しばらくはM5を使いますがM3は残しておきます。2019/2/24(日)10:51ゴルフ562
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD TPシャフトは個々によって相性があるのであえてオススメ度を5点にしましたが、個人的には6点以上上げても良いシャフトだと思います。スイングスピード、パワーがある方に向いているシャフトではないでしょうか。 M5ドライバーとTOUR AD TP7-Xのマッチングでカスタムオーダーしました。鳥かごでのデータやフィッティングプロの勧めでこのシャフトに決めましたが、以前M3ドライバーに差してたDIAMANA BF7-Xと比べて左右のボールの曲がりが小さくなりました。とても振りやすくフィニッシュまでシャフトの違和感を感じません。ボールの曲がりが小さくなったことで強振することができ、当然ながら飛距離も伸びました。2019/2/21(木)23:01ゴルフ562