ゴルフ562さんのクチコミ履歴
ゴルフ562さんのクチコミ
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバーR13からSIM2まで毎年テーラーメイドのドライバーを購入して使用した私の感想です。 まず見た目ですが、ヘッドが今までのツートンカラーから真っ黒になったことで引き締まった印象。赤いフェースがアライメントになって個人的にはツートンよりも構えやすい。 打感はホント気にならない。カーボンの違和感はなく柔らかくも固くもなくというのが正直なところ。 HS47、ツアーAD HD6Xのシャフトでキャリー270Yで30Yのランが出ました。ナチュラルフェードです。硬くて低スピン系のシャフトの組み合わせでボールを捕まえるのは難しい。球の高さは中〜高弾道。スピン量が2000を切る回数が多かったけど球はドロップせずちゃんと上がります。HDが遅い人はこのヘッドは向いてません。3タイプのステルスを試打しましたが、プラスのほうが初代SIMに近く左には曲がらず右に出ます。スライサーは絶対にHDを選ぶべし!安定感を求めるならノーマルのステルス、安定感がやや劣るが強い球を打ちたい方はプラスがおすすめ。 飛びでいえばよく飛ぶ初代SIMに近いがやさしさはSIM2に近い。ステルスプラスはSIM、SIM2のちょうど中間くらい。カーボンフェースにして余った重量を他に回したことでヘッドの出来は◎。SIM2で十分ですが予算に余裕があれば買うのはアリ。でもSIM2よりも格段に進化していることだけは付け加えておきます。2022/1/24(月)19:15ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX レスキュー1W.3Wと試打してUTも試しました。今回のレスキューも去年のM6同様、クラブヘッドの付け替えができないので純正シャフトで試打しました。 どうしてもUTはつかまりが強い印象がぬぐえなかったのですが、このSIMレスキューはそれほどつかまりが強くなく左への引っかけの不安があまり感じません。 私はUTをGAPR-HIにしてますが、GAPR-HIだと構えにくくどうしてもつかまりが強くて長いショートホールでパーが取れなくて困ってました。でも今回のレスキューはM6同様構えやすくてかつ、つかまりがM6よりも弱いので方向性を求めるならGAPR-HIよりもSIM MAXの方がいいです。ツイストフェースもあるので安心して振れます。 M6レスキュー、GAPR-HIとそれほど飛距離は変わらないかな?GAPR-HIの方が少しだけ飛ぶかも。方向性を重視するならSIM MAX、ウッドよりの飛距離を重視するならGAPR-HIって感じです。自分に合うシャフトをカスタムすれば飛距離アップは望めます。 本音を言うと、ヘッドをコントロールしてボールを打ち分けたいのであればSIMレスキューよりもGAPR-HIです。でもSIMレスキューでも十分ボールを打ち分けできます。そして飛距離も出ます。DJやマキロイがトーナメントで使用しただけあってなかなかのポテンシャルです!2020/1/28(火)23:51ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM フェアウェイウッドSIMドライバーを試打した後、3W.5Wも試してみました。FWもM1〜M6まで全て使用しましたが、SIMのFWもとても良い出来栄えです。 現在3WはM5(TOUR AD TP-7X)を使用してますが、このFWはM5よりも低重心になってより高く、そして遠くにボールが飛んでくれます。打感もちょうど良いです。 以前のテーラーのVスチールソールが復活してクラブの振りぬけが良くなってます。自分のシャフトに付け替えてしだしたらM5よりも10ヤード以上距離がアップしてました。純正のシャフトTENSEIで試打してもそれほど球は暴れませんでした。 自分の感想としては、Mシリーズのフェアウェイウッドの中で一番振り抜けが良いのでは!?M5よりも打ちやすいものを選びたい場合はSIMに替えるのも手だと思います。ちなみにこのFWもヘッドスピードがない方、つかまりが良いクラブが欲しい方はMAXを、アスリート系のゴルファーの方ならSIMがお勧めだそうです。 あとこのフェアウェイウッドはウェイト調整機能はありません。2020/1/28(火)23:31ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバーM1〜M6まで全て使用し、現在M5をエースドライバーとして使っている私の感想です。 最初ネットでSIMドライバーを見たときに正直M5の次の新作にしては進化していないのでは?と思ったのですが、いざ私のシャフト(TOUR AD TP-7X)に付け替えて試打したらM5以上のポテンシャルでした! 構えた時のヘッドのデザインはほぼ変わらず色がMグローレに近い色になって少し柔らかい印象に。でも相変わらず構えやすいく、M5だと置いたときに少し右を向いていたのがSIMは真っ直ぐ向いてくれる。試打すると打感も硬すぎずしっかり反発してボールを飛ばしてくれる。 今回ウリであるソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の改良したおかげでダウンスイングからの振りぬきが良い。私のシャフトで試打してキャリー270yオーバーで300ヤード出ました!!!M5よりも20ヤードは伸びてます。ツイストフェースの恩恵もありそれほど左右に曲がらず、歴代のテーラーのドライバーの中で最高の出来!すぐにカスタムでオーダーをかけました(笑) ヘッドスピードがある方はロフト9°でもちゃんと球は上がります。ヘッドスピードがありシングル、クラチャンを目指すアスリート系はSIMを、つかまりが良いクラブが欲しい方、アベレージゴルファーの方はMAXをチョイスしてほしいとクラブフィッターが言ってました。カスタムオーダーしたらかなり高額になりますが、上を目指すゴルフをしたいなら買いです!2020/1/28(火)22:56ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/M5M5 ドライバー2018M3(DIAMANA BF-7X)からM5(TOUR AD TP-7X)に買い換えました。M1〜M6すべて使用した私の感想を述べます。 まずM5の売りであるフェースの反発ですが、はっきり言って謳い文句の通りの印象はありません。打感はM3よりもややしっとりした印象で音はやや静かです。M3と比べて確かにボールの初速は上がり直進性のある強いボールにはなりましたが、劇的に飛距離がアップした印象は弱いです。ただシャフトとの愛称にもよりますが、M5はスピン量が減ったのとツイストフェースのおかげかボールの曲がりが小さくなったので、思いっきり振れるクラブになりそのおかげか飛距離は伸ばしやすくなったと思います。 私はロフト9.0°をチョイスしましたが、ヘッドスピードがある私でもTトラックのウェイトポジションをノーマル状態で打つと高弾道にはなりません。高弾道を求める方はウェイトポジションを後ろにするかロフトを変えたほうがよいでしょう。構えやすさ、振りやすさはM1、M3よりM5の方に分があり。 つかまり具合はそこまでつかまってくれる印象はありません。M3とさほど変わらないか。M6の方が捕まります。ただウェイトポジションをドローよりにすると見事に捕まります。M1と比べればM3、M5のウェイトシステムは顕著に結果が出ます。 総括すると、M1、M3に満足しているならM5に乗り換える必要はないかと…。ただM5は使い込むほど劇的なドライバーの向上を期待できるクラブだとは思います。しばらくはM5を使いますがM3は残しておきます。2019/2/24(日)10:51ゴルフ562
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD TPシャフトは個々によって相性があるのであえてオススメ度を5点にしましたが、個人的には6点以上上げても良いシャフトだと思います。スイングスピード、パワーがある方に向いているシャフトではないでしょうか。 M5ドライバーとTOUR AD TP7-Xのマッチングでカスタムオーダーしました。鳥かごでのデータやフィッティングプロの勧めでこのシャフトに決めましたが、以前M3ドライバーに差してたDIAMANA BF7-Xと比べて左右のボールの曲がりが小さくなりました。とても振りやすくフィニッシュまでシャフトの違和感を感じません。ボールの曲がりが小さくなったことで強振することができ、当然ながら飛距離も伸びました。2019/2/21(木)23:01ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/MILLED GRINDミルドグラインド ハイ・トウ ウェッジ同メーカーの2017年発売のミルドグラインドウェッジからの乗り換えです。正直前のウェッジで十分満足しているので代える必要がないのですが、周りの評価の良さに思わず買ってしまいました。 PGAのトッププロがこぞって使用するだけの価値はあります。とにかくヘッドの抜けがよくスピンもしっかり掛かります。あまりのウェッジの良さに思い切ってホームコースの競技で使用したらアプローチがまあ楽なこと!抜けがよくスピンが利くのでどんどんピンを狙えます。バンカーショットも問題なし。難しいアプローチだから失敗したら…なんてネガティブな気持ちにはならず前向きにアプローチができるはずです。 強いて言えば、使えば使うほどウェッジの表面が変色するくらいでしょうか。これを味としてとらえるなら買って損はないです。とにかくウェッジの出来はピカイチです!2018/11/24(土)22:05ゴルフ562
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スコッティキャメロン/セレクト18 ニューポート ファストバックパッティングでボールが右に出る、ショートする私にとってはとてもありがたいパターです。このパターのおかげで右に出たりショートすることがほとんどなくなりました。構えやすくしっかりした打感でボールの転がりも良いです。パターのグリップが従来のものよりも太くなったのも好感触。距離感さえ合えばかなり武器になるはずです。ただボールにしっかりヒットするとL字型のパターよりも距離が出ます。パットがショート気味の方にはお勧めかと…。2018/11/24(土)21:41ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/P770P770 TOUR PROTO アイアンテーラーメイドPSiアイアン(ダイナミックゴールドSL S300)からの乗り換えです。 PSiは高弾道で飛距離も出て気に入ってましたが飛距離が出る半面、前後左右の球のばらつきに唯一不安を感じたので、球のばらつきが抑えられるアイアンを探してP770にたどり着きました。 PSiよりもロフトが寝ているのですが飛距離はそれほど変わりません。飛距離の誤差、左右のばらつきが小さいのでパーオン率が上がりました。競技に出ている私からしたら、操作性が良くばらつきの少ないアイアンがあるとスコアが作れて安心してゴルフができます。構えやすさも◎。 あとは金額も高いしカスタムオーダーでないと買えないので他の人とは違うアイアンを持ってることへの優越感、それとデザインがカッコよすぎです!当分買い換える予定はないです。 ちなみにP790だと飛びすぎてコントロールが難しい、P730だとかなりの技量の方でないと使いこなせないと思います。操作性はいいがミスヒットに弱いので…。となるとP750かP770、PSiとさほど飛距離が変わらないクラブにしたかったのでP770にしました。2018/6/1(金)10:50ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 レスキュー2016年から発売しているMシリーズすべての中で、このクラブが個人的に一番買って正解ってもいいくらい納得しているクラブです。 構えやすさ、方向性、飛距離、打感とすべて満足いくレベル。捕まりやすいクラブなのでスイングの微調整さえできれば素晴らしい弾道の球が打てます。 個人的な話ですが、HS47キロ位の私でM4 UTの飛距離は210ヤードくらい。私はM3の5W(飛距離220〜230ヤード)とテーラーメイドPSi 4I(飛距離200ヤードくらい)の間を埋めるクラブとして使用してます。私のようなクラブセッティングにしてもよし、5Wの代わりにUTにしてウェッジを1本増やすもよし。クラブセッティングでUTを1本入れたい人にはお勧めのクラブです!2018/4/16(月)14:20ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/M2M2 ドライバー(2017)M3ドライバーに買い換えるまではしばらく2017 M2ドライバーを使用してました。 構えやすくて打ちやすい、飛距離も出るしボールも良く捕まる。周りの方のクチコミ通りオートマティックで打てて余計な雑念を考えることなく自然にアドレスして振ることができる。 2016 M1からすべてのMシリーズを購入して使用しましたが、2017のM2が一番振りやすい。 どうしてもテーラーメイドのクラブは新作が出るのが速いから去年のモデルが古いものになってしまう印象があるが、このM2は色あせることはないと思う。予算があったり新しいギアを手に入れたい人ならM3、M4を買ってもいいでしょうけど、しばらくM2ドライバーをエースにしても何ら問題ないと思う。それくらいドライバーの精度は良い。 個人的に今はM3を使ってますが、ドライバーに悩みが出た時はM2に戻すつもりです。手放さないで予備として残す方が精神的に安心できます。2018/4/16(月)13:59ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/MILLED GRINDミルドグラインド ウェッジクリーブランド588RTX CBからの乗り換えです。 正直588RTXでも十分満足していたのですがより良いウェッジに巡り合った感があります。とても構えやすい、そしてクセがなくオートマティックに打てる感じが良い。フルショット、ハーフ、クウォータと球のばらつきが小さく。スピンも効きます。初級〜上級者まで誰でも使えそうです。 唯一の欠点と言えば太陽の反射がきつくてフェースが眩しくなる時があるくらい。しばらくは買い換えることはないでしょう。2018/4/16(月)13:33ゴルフ562
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー今まで2017M2を使用してましたがよりミスショットに強いドライバーを求め、TWIST FACEの効果を期待して購入。ラウンドと練習で使用して分かったのが、スイートスポットを外してもTWIST FACEのおかげで曲がり幅が小さくなったのは感じる。過去のM1ドライバーと比べてウェイト調整機能が優れていてウェイトの配置通りの球筋になる。ウェイト2つをフェース側に配置すると打感音が変わり直進性の強い球筋になる。逆にウェイトを反対側に配置すると弾道も高くオートマチックで振れる印象、この配置にするとM4ドライバーに似た性能になるのでM3さえ持っていれば十分だと思う。過去のM1,M2と比べて飛距離が伸びた印象はなし。まあ少しだけ伸びた程度ですが元々飛ぶドライバーなので不安要素はなし。少しヘッドが重いです。ヘッドスピードがある人なら9.5°のロフトでも十分球は上がります。高弾道で低スピンなのは間違いないです。予算があれば買って損はないですね。2018/4/15(日)21:11ゴルフ562
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