MAXCOFFEEさんのクチコミ履歴
MAXCOFFEEさんのクチコミ
1〜13件/13件
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン XmaX ボールモニターに当選したので、飛距離の落ちてきた父親(70歳)に使ってもらいました。 冬の間はほとんど練習していないなか数ヶ月ぶりのラウンドでしたがいつもより飛距離が出ていましたし、普段からディスタンス系のボールを使っているためかアイアンやパターでも特に違和感なく使えたようです。 ツアー系ボールでラウンドしてる人が乗り換えるのは難しいと思いますが、打感が硬いということもないようなので多くの人が使える飛距離特化型ボールと言えそうです。2024/4/2(火)22:43MAXCOFFEE
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム ドライバーレンタルして練習場で試打しました。シャフトは自前のベンタスブラックです。 つかまりに関しては、ニュートラル〜ややつかまらないくらいの印象でした。とはいえその他のドライバーと比較しても大差ないですし、ウェイトの位置調整もできるので、まずはこのモデルからパラダイムを試すのが良さそうです。 特筆すべきは球の強さで、これが真ん中のモデルなのかと思うほど弾道の高さやスピン量は抑えられている印象です。ロフト選びで見栄をはると確実に失敗します。 打感打音については、私は特に気になるところはありませんでした。 構えたときのシルエットは若干大きめですが、どこかが特別膨らんでいるということもなく、うまくまとめてあると思います。 打点ブレにもそこそこ強く、コースでもミスの幅を減らせそうだなと思いました。2023/3/6(月)15:14MAXCOFFEE
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム X ドライバーレンタルして練習場で試打しました。シャフトは自前のベンタスブラックです。 ノーマルのパラダイムと比較して、明らかに出球が左に出る印象です。ヘッドがつかまえてくれるので打ち出しから右に逃げてしまうプッシュスライスのミスが多い人にはかなり強力な武器となりそうです。 ただ、弾道の高さやスピン量はノーマルのパラダイムとそれほど大差なく、特別球を上げやすいモデルではないと感じたので、ロフト選びは見栄をはらないほうが良いでしょう。 打感打音については、私は特に気になるところはありませんでした。 構えたときのシルエットはやはり大きめでヒール側が膨らんでいるので、ここは好き嫌いが別れそうです。つかまりのいいモデルにありがちなフックフェースにはなっていない点は好印象でした。2023/3/6(月)15:00MAXCOFFEE
-
アディダスゴルフ/ツアー360ツアー360 22 ゴルフシューズ2022年4月に購入後、約35ラウンドほど使用しました。 ソフトスパイク以上のグリップ力とスパイクレスの歩きやすさを兼ね備えた、まさにスパイクモアの謳い文句に偽りなしの性能を持ったシューズです。 最初は若干踵の部分が固くて擦れる感じもありましたが、天然皮革ならではの足馴染みの良さですぐに気にならなくなりました。 肝心の一体成型のタービンの耐久性ですが、25ラウンドほどで左足の刃が欠けてしまいました。 メーカーによれば数箇所欠けたくらいなら性能に影響はないとのことなのでまだ使い続けていますが、価格を考えるとせめて1年半はもってほしかったなというのが正直な気持ちです。 とはいえ、このシューズの履き心地は唯一無二かと思うので、ゴルフシューズはどれも一緒と思っている人にはぜひ一度体験してみてもらいたいです。2023/3/6(月)14:41MAXCOFFEE
-
藤倉コンポジット/VENTUSベンタス 6手元がしなるシャフトが好みのため、一度VENTUSを試してみたいと思いSとXどちらもレンタルして試打しました。 ワッグルしてみると結構ヘッドの重みを感じたので自分には振りにくいシャフトなのかなと思ったのですが、いざスイングしてみるとその重みがタイミングのとりやすさにつながり、気持ちよく切り返すことができました。 手元以外はあまり動かず先端もしっかりしてるので、しっかり捕まえにいかないといけないかと思いきや、スピードを上げてもヘッドが戻ってくるので、手元がしなるシャフトにありがちな右に逃げる球もそれほど出ませんでした。 思い切りよく叩けて分厚いインパクトを実現できるシャフトです。 SとXでフレックスを変えてみても単純に硬さが違うだけでフィーリングの差はそれほど感じられず、よくできてるシャフトだと思いました。 自分にはSだと少しシャフトが動きすぎてXよりも出球がやや安定しない傾向があったので、もし買い換えるとしたらXを使いたいです。2021/2/1(月)23:42MAXCOFFEE
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ TB違うシャフトの試打が目的でクラブをレンタルした際、ついでにレンタルして試打しました。 手元がしなってそれ以外はあまり動かないシャフトが好みのため、普段はKUROKAGE XTの60Xを使用しています。 前作のBFは手元の硬さを感じてしまって振りにくかったのでTBにもあまり期待していなかったのですが、TBはメーカー表記も中元調子となった通り、切り返しで手元のしなりを感じるので予想に反して気持ちよく振ることができました。 しなり方としては全体がしなるタイプなのですが、動きすぎるわけでもなく、それでいてあまり自分で頑張らなくても球を捕まえてくれるので、個人的にはとても楽なシャフトという印象です。 冬用のシャフトとして1本持っておきたい気持ちがわきました。2021/2/1(月)23:05MAXCOFFEE
-
マスダゴルフ/M425/S(ストレート)ショートゲームが苦手なため優しいウェッジを使いたいと思っており、「やさしいウェッジ=ハイバンスで幅広ソール。グースネックならシンプルにアプローチできる」という固定概念からフォーティーンのDJ-33を使っていました。 こちらも悪くはなかったのですが、ウェッジを新調するタイミングで一度ちゃんと本当に自分に合うウェッジはどのようなものか診てもらおうと思い立ち、メディアへもたびたび登場する有名フィッターさんのフィッティングを受けることにしました。 その結果、自分には「ストレートネックでバンスもありつつ、トレーリングエッジが落としてあるものが合う」とわかり、M425/Sともう一本のウェッジが候補に上がりましたが、最終的には構えた印象(リーディングエッジが真っ直ぐで、サイズも程よく安心感がある点)でこちらのウェッジに決めました。 正直、三日月型ソールのウェッジは技術のある上級者向けと思っていたのですが、このクラブは構えたときに出球のイメージがしやすく、コースでもミスに強いのでアプローチが楽しくなるクラブでした。おかげさまでフェースを開いて使うこともできるようになり、実力はまだまだですがアプローチの苦手意識もなくなりました。 いつになるかわかりませんが、次もこのウェッジを買うと思います。2020/6/25(木)14:06MAXCOFFEE
-
フライハイト/THE-GTHE-G Ti ハイブリッド3番(21度)、4番(24度)を使っています。 芯で捉えたときの打感と弾きの良さがとにかく気持ち良いです。 飛距離性能もありつつスピンがちゃんと入って高さを出せるクラブなので、グリーンにしっかり止まる球が打てます。 反面、低く押さえた球が打ちにくく少し風に弱いところもありますが、簡単に200ヤード前後を打てるので非常に重宝しています。 私は工房でヘッド内部にジェルを入れて重心距離を長くしてもらっていますが、そういった細かい調整をしながら使えるのもパーツメーカーならではの利点ですね。 交換用ウェイトは通販でも売っているので自分で重量調節することもできます。 ユーティリティは一度自分に合うものが見つかれば長く使えるので、長い目で見てコストパフォーマンスも悪くないかなと思います。2020/6/24(水)15:59MAXCOFFEE
-
ダンロップ/ゼクシオ 11ゼクシオ イレブン ボールモニター当選したのでゼクシオエックスと合わせて試打しました。ラウンドできないので室内でのアプローチとパターのみの評価です。普段は旧モデルのTOUR B XSを使っています。 パターではカツッという硬めの打音で弾く感覚があり、ディスタンス系ボールとしてはよくある打感だと思います。ゼクシオエックスと比べると若干打音が高いかな、とは思いましたがそれほど違いを感じませんでした。 アプローチではゼクシオエックスとの違いがよりハッキリして、ポンッと弾いて簡単に高さが出せます。スピンはそれほど期待できませんがピッチエンドランで寄せていくイメージが出しやすいと思いました。 アイアンやドライバーでの飛距離がどの程度飛ぶのか試すのが楽しみです。2020/4/13(月)16:47MAXCOFFEE
-
ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ボールモニター当選したのでゼクシオイレブンと合わせて試打しました。ラウンドできないので室内でのアプローチとパターのみの評価です。普段は旧モデルのTOUR B XSを使っています。 パターではカツッという硬めの打音で弾く感覚があり、普段のボールとの違いが大きく少し距離感を合わせるのが難しかったですが、慣れれば問題ないかなと思います。ゼクシオイレブンと比べると若干打音が低いかな、とは思いましたがそれほど違いを感じませんでした。 アプローチではゼクシオイレブンとの違いがよりハッキリして、低くコッという打音で低めの弾道で飛んでいきます。さすがにTOUR B XSほどではありませんが、打感の柔らかさとスピンで止めるイメージは普段ツアーボールを使っている人でも納得できそうです。 アイアンやドライバーで飛距離がどの程度出るのか試すのが楽しみです。2020/4/13(月)16:38MAXCOFFEE
-
三菱ケミカル/OTOT ツアーハイブリッドシャフトは人それぞれ合う合わないがありますので万人にオススメとはいきませんが、 ダイナミックゴールドのアイアンを使っていてユーティリティのシャフトに悩んでいる人には一度試していただきたいシャフトです。 メーカー表記は中調子ですが、切り返しで手元が粘る挙動が似ているのでタイミングが取りやすく、アイアンと同じような感覚でボールを捉えることができ、高さもしっかり出ます。 シャフトに飛距離を伸ばしてもらいたい人には向かないかもしれません。 シャフトの表裏で色が黒とシルバーで異なるのは好みが分かれるポイントだと思います。 ハンドファーストで構えると色の境目が目に入るので、それが気になってしまう人もいるのではないでしょうか。2020/3/10(火)19:39MAXCOFFEE
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX 120 ドライバーヤマハのドライバーは216→218→118→120と使ってきました。 昔からのヤマハファンの方からは酷評されているようですが・・・自分の使ってきたなかでは間違いなく一番良いドライバーです。 芯の広さ、飛距離性能、直進性、どれをとっても進化しています。 ドライバーは得意ではないので、118では当たれば飛ぶものの真芯を外したときの飛距離の落ち込みが大きく、思っていたより飛んでいないことが多かったのですが、 120で2ラウンドしたところ、ティーショットでのOBは一度もなく、これまでは考えてもみなかったところまでボールが飛ぶようになり自分でも驚きました。 Arrcosでの計測でこれまで220&〜230ヤードくらいが最頻値だった飛距離が、260ヤードを超えることも珍しくなくなりました。 フェースが開いて当たったなというときでもそれほど球が曲がらず前へ飛んでいくので、今までと同じ感覚でボールを探していたらそれより10&〜20ヤード前で見つかる感じです。 ミスしても飛んでいるという事実が心に余裕を与えてくれるおかげで、しっかり振れるようになってミスが減り飛距離も伸びる好循環です。 唯一、打感・打音は118のほうが分厚くて気持ちよかったですが、120が悪いわけではなく、軽やかで澄んだ打音が弾きの良さを感じさせてくれます。 慣性モーメントの大きなドライバーということで、G410などを試打したときの印象からヘッドが返りにくいのかなと思っていましたが、まったくそんなことはありませんでした。 ヘッドの座りも良いですし、海外ブランドに近づけただけということはなく、ちゃんと日本人が扱える性能が高いヘッドになっています。 シャフトはヤマハの高輪スタジオでフィッティングしてもらい、これまでと同じシャフトでOKという結果だったのでヘッドのみの購入で済んだのもありがたかったです。 ドライバーを得意クラブにしてくれるヘッドだと思うので、スイングスピードはあるけどミート率が低い方、曲がってしまい飛距離が出ない方、ぜひ一度試してみてほしいです。2019/9/23(月)19:24MAXCOFFEE
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BBRIDGESTONE GOLF TOUR B XS打ってみてまずは打感の柔らかさに惚れこみました。芯で捉えたときの気持ちよさは格別です。柔らかめのボールが好きなのですが、この点が他メーカーのスピン系ボールより優れていると感じました。 また、スピンのかかりやすさも非常に抜群です。ミドルアイアンでも充分スピンがかかるので、グリーンを捉えた打球が零れ落ちてしまう心配をしないでよくなり、以前よりも強気で攻めていけるようになりました。2018/9/14(金)21:20MAXCOFFEE
1〜13件/13件