熱海BMWさんのクチコミ履歴
熱海BMWさんのクチコミ
1〜18件/18件
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション V 474ヘッドをTS1 10.5度 C1で一番開いて、ロフトもマイナス0.5?にして使用。 非力でTS1使用者には非常に合うとおもいます。 もともとヘッドが軽い? つかまりよすぎるので このくらいつかまりずらく。セッティングしても シャフトの特性か? 左にでて、狙い通りか若干右に落ちる、安全なフェード? になるので・・・ OBはゼロか? でても1つになりました。 エボ3は左に・・・(先調子すぎ?) エボ4は若干の左かまっすぐでも距離が若干マイナス (いい感じだが・・距離がほしい) エボ5は、安定性+4より距離がでる。 当分これでいきます。 6も欲しいけど・・・2019/10/13(日)22:25熱海BMW
-
三浦技研/MC-5019月16日 仙台で行きつけのグレイリッジで初使用。 んー思ったより寛容性ありの感あり。 ただ・・ヤマハはDG、MC501は105 軽い感じにはいまだちょっと違和感あり・・・ DG使用の方はモーダス125の方がいいですよ・・ ヤマハ7番30度 MC501 6番30度 距離は同じぐらいだが、抜けはいいな・・ ラフはこちらの方が絶対いい・・・ ただ、ヤマハより上から打ち込み気味の方がいい当たり +高さはでる。 ただアプローチはヤマハのPが重宝したが MCは9番にあたるがここがいまだに慣れが必要??? アプローチがよくなかったのでパット35と いつもより3から4悪い。 練習します。2019/9/17(火)19:48熱海BMW
-
三浦技研/MC-501番手 長さ バランス 重量 ロフト ライ角 6番 36,75インチ D2 422G 30度 60.5 7番 36,25 D2 430G 34度 61 8番 35,75 D2 437G 38度 61.5 9番 35,25 D2 444G 42度 62 フルオーダーでゴルフ工房で作成し本日到着・・ DG R300のヤマハからMC501でモーダスにしたので 軽い分スピードが上り、慣れていないので・・・・・ 距離がいまだばらつきがある。 非常にきれいなクラブですが・・簡単じゃないです。 ただ以前にタイトのZブレンド使用してましたが・・ それよりは多少優しかな・・・ スコア重視ならヤマハですが・・ より向上心とカッコ良さから切り替えました。2019/9/10(火)21:47熱海BMW
-
タイトリスト/TSTS1 ドライバー万が一があるため・・・ 手持ちのエボ?、?を試してみる・・ 合わなかった?がドンピシャ HD38 ボールS51 ミート率1.4以上 210Y前後 私みたいな・・コック使わず、ゆったり振るタイプは やはりこのHDぐらいだと、ヘッド重くしないと シャフトがうまく使えない???かなと・・ 前のVG3の時は、280G台、D2だと変な挙動があったのに TS1では、非常にうまくしなるのが自分でもわかるし ヒットしたときに「手ごたえ」が非常に柔らかく 芯にちかいところでヒットしたことがわかりやい・・・ 方向性・高さ(ちょっと高い)もいい感じ 週末はこれで行きます。2019/9/5(木)20:01熱海BMW
-
タイトリスト/TSTS1 ドライバーどうも合わないので試行錯誤の毎週・・ やはりふけあがり気味なので底面フェイス側に 8Gに鉛を張り、ふけあがりを防止。 302g バランスD4にしてます。 またネックの調整をC1にして MAXでロフトを減らし、オープンにしてます。 これでも十二分につかまります。 持ち球フック気味の人は使わない方がいい つかまりのいいクラブです。2019/8/26(月)22:23熱海BMW
-
タイトリスト/TSTS1 ドライバーどうもエアスピーダーは軽すぎる・・・ チョロが何発かでる・・ゴルフ場でスコアはめためたに・・ また10.5度のロフト減らして10度弱に してるが・・上がりすぎで距離が出ない・・ もともと吹き上がりすぎため、 9.5度を使用しているので これは厳しい・・・このに曜日に・・ シャフトをエボ4,5で再度調整します。(練習場で・・) 鉛をふけあがり防止ではりD2 298Gにしました。 結論ではないですが・・ スイートスポットは広いため VG3より引っぱたいても曲がりは少ないが・・ そうしないと距離は出ないような気がします。 スイングスピードが遅いためかと・2019/7/28(日)21:38熱海BMW
-
タイトリスト/TSTS1 ドライバー本日インターネットの注文品が届き、夜に打ってきました。 現在VG3 2014年 9.5 シャフトはフジクラ エボ3,4、5を使用中・・ 昨日ビクトリアゴルフで試打して感触はグッド。 どうも今度のTSシリーズの1は 世界ブランドのVG3の 後継モデルと思われるな・・・・ でもよーく見るとちょっと面長・・ だけど・・黒いので目立たないな・・・ びっくりすほど軽いな・・ 喰いつきは最高ですが、、ちょっとつかまりすぎ また10.5で上がりすぎもあるんで 一番ロフト寝かし、さらにオープンにカチャカチャと・・・ これでもよーくつかまる・・・ 距離は思ったほど飛距離は出ないが・・・ 本当に曲がらない・・・・・なんで・・・?? まがっても幅が少ない・・・ 明日はいつものグレイスリッジでトライ・・ 今年はDRでつまずいているので・・ここで 80台をだしておきたい・・・期待してます。2019/7/26(金)21:21熱海BMW
-
フォーティーン/SFSF-612 フェアウェイウッド7Wがいいので・・(5Wは買ったが当たらない・・控え) 9W追加・・・170Yだな・・ ヤマハのUT 22・25度と被るが 今後は22UT 175Y 25UT 165Y の感覚でうつか? 7.9Wは非常にライがいいと時に使用するつもりです。 これで第2打がぐっと楽になるはず・・・2019/6/19(水)15:20熱海BMW
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション V 474前回口コミしたのですが・・・・ どうも5月になり暖かくなりシャフトがしなるのか? 左にまっすぐ出る球が多くなり、結果、直線距離もでません。 やはりR2は柔らかすぎるのか??? 本日より474 エボ3(先調子だけど・・))のRに 変更して練習してみます。(たぶん左にでて目標に戻る球筋) ヘッドスピード遅い私みたいな人間は やはり春・夏・秋とは別に気温の低い冬は シャフトの硬度変えたほうがいいのか???? シャフトは秋の初めに購入したので・・・・わからなかった???2019/5/28(火)17:05熱海BMW
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 474474でヘッドは2014年式VG3 9。5度 エボ3 R 45インチ 中古 エボ4 R2 47インチ当初 新品 カットし45インチ エボ5 R2 45インチ 中古 ともに各ヘッドに1本合計3本所有 くえば3が一番飛びますが・・一番曲がるのもエボ3 一番先調子と思います。 この特性を穏やかにしたのが5 エボ4は 元調子で、たたく方にはこれが一番いいと思います。 万能型 エボ4 少しでも飛ばしたい方・でも曲がる可能性も高い エボ3 マイルドな飛ばしたい方 エボ5 ためて打つフック系のかたは3,5(とくに3)は合わないと 思います。2019/5/14(火)15:56熱海BMW
-
フォーティーン/SFSF-612 フェアウェイウッド以前ヤマハのfw(4,7.9)使用していたのですが・・・ ヤマハREMのUTの19度まで(25から19度エボ4R50)に 揃えたのですが・・・19が難しい・・・ そこでUT30,27度を使用しているフォーティーンのFW7番を購入。 R(純正オリジナルシャフト)がよくしなり190Y。 おなじRだが・・フジクラのエボ4よりやわらかいのか・・・ 感触よくしっかり当たるのでREMのUTから交代へ・・・ あまりによかったので5Wも購入しました・・・ こちらはティーアップ専用200Y用に使用しようと思ってます。 今更古いとは思いますが・・いいクラブが古くてもいいのが 実情かなーーーと思います。2019/4/18(木)22:26熱海BMW
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション V 474エボ3,4使用して今回5を購入しました。 しならせて打ちたい(ヘッドスピード38のため)ため軽い、 柔らかい仕様にしてます。 先調子の3よりゆるやかなですが先調子です。 ただ3よりは全体もしなる フィーリングと思います。(合う層が広いと思います。) 4は全体がしなる元中調子ですので、たたきたい方はいいですが、非力 な方は???の可能性あります。逆にいえば万人向き・・ 3が合う人は5があうと思いますが・・3ほど強烈には先走らないので・・ 非力な方は合えば3が一番いいと思いますが、いつもいいタイミング で打てるらけない・・と思う方。 より安全圏がより広いシャフトがいい方は 5がジャストですね・・2019/3/31(日)20:12熱海BMW
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX フェアウェイウッド(2018)クラブの半数近くを変更。 UTもRexのエボ4に変えたので 合わせusedを購入。 まーびっくり、ロフトがたっているの??? 7wで190yになっちゃたのはいいのでしょうか?? (前のヤマハfwでは180y弱) ただ、まだあまり慣れていないので、コースで使用時は相当ライよく 広いところでしか使わない状況。(練習します。) また5番は現在は完全に長いショートのティーアップ用にしてます。2018/8/25(土)22:34熱海BMW
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX ユーティリティ(2018)USEDで購入。 以前ヤマハのFW使用していて感覚よく、 今回もusedでREMのFW(エボ4 SR)を購入したので揃えました。 25度、22度同時購入です。 んーでも届いてみたら特注品なのか???現在使用の フォーティンのUT30、27に比較して短すぎない???? ここがインターネット購入のむずかしさだな・・・ 早速工房にて1インチ伸ばしました。 よく飛びますな・・・ 打ち方も、昔とかえたので ふけないのですが、若干左に行きすぎ時もあり。 ただ直進安定性はいいです。(高さは低めに出すつもりで打ってます。) 25度で170y 22度で180y ですね。 (きれいにくっちゃう+5y以上出ちゃうのでちょっと怖い)2018/8/25(土)22:21熱海BMW
-
ブリヂストンスポーツ/PHYZ(ファイズ)PHYZ PremiumHS遅いおじさんで、やわらかい打感が好きなら最高です。 すでの発売中止で在庫処分も3?年目入りダース3000円以下で買えます。 何年か前に3ダース購入し、今回も買おうと思いましたが在庫が 2ダース近く残っていたのでやめました。 高級感もたっぷりです。2018/8/25(土)21:37熱海BMW
-
フットジョイ/XPS-1XPS-1 Boa ゴルフシューズ(2016)FJも2足目。 奮発して最高峰を購入しましたが・・ 日本的なだんびろ、甲高にははっきりいって合いません。 プレー中に何回もゆんるんでしまいます。 3週間前のプレー中、乱暴にダイヤルを回して 絞め込むライナーが切れたのを機に買い換えました。 ビクトリアゴルフの店員さんも最初はFJを押してきましたが・・ いやで、ほかの銘柄なら?の問いかけと小田孔明が使用していたのを 思い出しNBはどうなの?との質問に 2年前から日本バージョンが発売、 デザイン気にいったなら okですとの言葉から、プロタイプを購入。メーカー変更しました。 BOAタイプではなく紐タイプですが・・・ ある意味こちらのほうがフイット感はうえですな・・・ ただ、かかと周りの包み込み感はFJのほうが上です。2018/8/23(木)17:31熱海BMW
-
タイトリスト/VG3VG3 ドライバー(2014)合宿形式のプロのレッスンに参加。 ●50肩をやって、HDスピードも落ちてるし ●907のタイトは古いし(ランバFのRシャフト) ●きみはぎったんばっこんパターンで上下にポイントが ぶれるので、HS早くないがディープフェイスがベター ●またふけあがる打ち方なので9.5度がベターとの 指南があり、それに合うのは・・ タイトのVG3かYYのDRとの事。 早速2014年式を購入 (純正フブキ46インチR)でも200Y飛ばない。 前のシャフトが先調子だっだたのでエボ3 のR 45インチのシャフト 購入。 打ってみるがこちらは全然調子が合わない。 うー参っていましたが、この時UT、FWもヤマハのREXに変更 シャフトはエボ4のRとSRを入れたものを購入したのですが これがドンピシャにあってきたのでDRもこのシャフトで作成 エボ4 474 R2 47インチで作成。 これで何とかDRもやっとAV200Y強になりました。2018/8/21(火)23:42熱海BMW
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 4742014年式VG3 純正シャフト46インチのRですが 50肩のせいか、非常に飛距離が落ち(ヘッドスピード38と とほほな状況)190Yプラスマイナス10Yの ていたらくに・・・ DR以外もヤマハの2018年式REXのFW、UTに変更、 シャフトをフジクラエボ4のR、SRに変更しましたので・・ その流れで、このヘッドにエボ4の474のR2の47インチを 特注で作成しました。(大枚4万円で作成、DRは中古で2.3万で購入したのに・・) 結果思った以上に打ちやすい・・(47インチが気にならない) 距離は200Y±5ヤードぐらいですが・・・ 曲がりが少なく、ふけあがらない・・・(ここが大事) 距離も200Yがやっとコンスタントにでるよう・・ これでホワイトからまわり AV80台中盤を目指します。2018/8/21(火)23:16熱海BMW
1〜18件/18件