ずっきーさんのマイページ
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アイアンセットのシャフト変更に伴うウェッジのシャフトについて病気による長期療養復帰後の筋力低下が原因でアイアンセットを見直して買い替えたことでシャフトも下記に変えました。 変更前:MODUS3 TOUR 120(TX) - MizunoPro120 変更後:MODUS3 TOUR 105(S) - APEX PRO(2021) マッスルバックから中空アイアンにしたヘッドのおかげか、シャフトのおかげかわかりませんが、球がすごく高く上がるようになりました。 もちろん打感はその分ぼやけた感じになりましたが、今はこれで慣れようと思います。 さて、本題の質問ですが、アイアンのシャフトを軽くしたことに伴い、ウェッジ3本(50、54、58)のシャフトも見直すかどうか悩んでいます。 現在3本全てMODUS3 WEDGE 125で重量は下記のとおりです。 50°:469g 54°:473g 58°:477g 変更後のアイアンセットのPWの重量が7g程軽くなっています。 変更前:PW(46°) 452g 変更後:PW(45°) 445g やはりウェッジのシャフト変更も見直すべきでしょうか? もし変更するなら下記で考えています。 50°:MODUS TOUR 105(S) 469g ← 基本フルショット(110〜120yd) 54°:MODUS WEDGE 105 473g ← フルショット(95〜105yd)・アプローチ 58°:MODUS WEDGE 125 477 ← アプローチ・バンカー 3本バラバラにするのには違和感もありますが、105(S)かWEDGE 105で3本揃えるべきでしょうか? まだ実際にラウンドはしていませんが、練習場で打つ限りではWEDGEでも重量差による飛距離差・方向性にあまり違和感は感じてはいません。 ウェッジはリシャフトなしという選択肢もありでしょうか? 色々なご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。2021/5/14(金)07:53
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パターシャフトのリシャフトについて自宅のパターマットにパターを寝かせて置いたままにしていたところに、足を滑らせてシャフトの中心部あたりを思いっきり足で踏みつけてしまいました。 幸い足の方は特に何もなかったのですが、シャフトの方が一部曲がってしまいリシャフトせざるを得なくなりました。。。 そこで質問なのですが、パターのリシャフトでおすすめなシャフトはありますでしょうか? カーボンではフジクラや三菱他いろいろと出ているみたいですが、高価すぎて手が出せませんので、できれば安価なスチールシャフトで行きたいと考えています。 ちなみに現状のパターは以下の通りです。 ヘッド:スコッティキャメロン フューチュラ 5S(センターシャフトです) シャフト:スコッティキャメロン 純正シャフト33インチ グリップ:スーパーストローク ピストル GT TOUR(カウンターコア75g装着) 役5年間ほどパターイップスの暗黒時代でしたが、1年ほど前にクロスハンドグリップに変えてから今のとところパターには何の問題も感じていなかっただけに、リシャフトするにも何を基準に選択すればいいか迷っています。 ただ、ドライバーからウェッジまで13本全て日本シャフトで統一していることもあり、NSにはパターシリーズとしてXXIPもあるようなので気になっているところですが、既製品からリシャフトしてご利用されている方がおられましたらどんなフィーリングかアドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。2021/4/14(水)00:11
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Regio Formula B+(プラス)についてつい最近、MODUS3 HYBRID GOSTについて質問させていただき、ご回答いただいた皆さんのアドバイスを元にSフレックスを即購入して、使っていますがバッチリはまりました! 今回、ハイブリッドをGOSTに差し替えたことでウッドシャフト以外すべて日本シャフトにしました。 【現在のシャフトスペック】 ウッド(1W,5W) :TENSEI CK Pro Orange(70S) ハイブリッド(3H) :MODUS3 HYBRID GOST(S) アイアン(4I〜PW) :MODUS3 TOUR120(TX) ウェッジ(50,54,58):MODUS3 WEDGE 125(Wedge) で、この際だからウッドも日本シャフトから出ているようなので、購入してみようと考えています。 TOUR120のベストマッチングとされている、ウッド用シャフトとしてN.SPRO Regio FOrmula B+ がありますが、TYPE 65(X)か75(S)にしようかと考えています。 ただ、試打しようとショップを何件か回りましたがどこにも置いていなくて、製品の口コミも少なく重量・フレックスもどれを選ぶのに迷っています。 アイアンシャフトは試打で大抵のところで置いているのに、ウッドシャフトは置いていないということはあまり人気がなく、値段も結構高いですし使う人が限られているのでしょうか? もし、B+を打たれたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見・ご感想などをお聞かせいただけませんでしょうか。 または、GOSTにマッチしているMB+の方が良いよ等の別の視点でのアドバイスもいただけますと嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。2021/4/4(日)12:14
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MODUS3 HYBRID GOSTについて最近、アイアン(4I〜PW)をMODUS3 TOUR120(TX)にリシャフトしたタイミングで、MODUS3のハイブリッド用シャフトの存在をGOSTを知りました。 現在、ハイブリッド3H(20°)は下記を使用していますが、アイアンからの流れを考えて同一メーカーのGOSTにリシャフトしてみようか検討しています。 ヘッド :キャロウェイ APEX UT 2019 シャフト:三菱ケミカル TENSEI CK PRO WHITE HYBRID 90(S) ※日本未販売の輸入ものです。 Sについては、本日ゴルフ5にて試打ができたのでしなりを感じながらフィニッシュまで十分振り切れ、方向性も一定であることを確認できました。 試打クラブはタイトのUT(3H)で10球程打って、飛距離が210yd位で5〜15ydほどの幅でスライスしているような感じでした。 感触的に左に行って大ケガすることが少なさそうな印象でとても好印象でした。 日本シャフトのHPでスペック表記を見たところ、SとTour Sが同一スペックに見えますが、フレックス(硬さ・振動数)として全く別物になってしまうのでしょうか? Tour Sにするとこれがもっとひどくスライスするようになってしまうようなものなのでしょうか? TOUR120をTXにした際には、1フレックス見栄を張って大丈夫だったので、今回もTour Sを選択しようかと思いますが、Tour Sが試打できていないので迷っています。 SとTour Sの両方を試されたことがある方がいらっしゃったら、是非ともご感想をお聞かせいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。2021/3/25(木)20:46