Pugnusさんのマイページ
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Q&A質問履歴
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G425LSTの適正重量について質問失礼します。 先日、G425LSTを購入したのですが、重量が非常に重く品質に問題はないか不安に思っています。 状況としましては、 ヘッド G425LSTドライバー シャフト ping tour 173-75 s グリップ GP 360 LITE ホワイト 実測48g 下巻き 左手部分2重 にてカスタムオーダーしたのですが、総重量が335gありました。 シャフトをヘッドから外して計測したところ、134g。ヘッドが202gでした。 重すぎてスイングを崩したため、泣く泣くシャフトを0.5インチカットして、下巻きは縦巻で一回に、ping純正の48gのグリップで組みなおした結果、132gでした。 ちなみに総重量は333gです。 公式におけるG425LST ALTA J CB SLATE S (55g)装着での重量は約306g。 また、ping tour 173-75 s の重量は75g。 ともにカット前とはいえ、その重量差は20gとなっており、単純に計算すると、306+20で326gとなります。 また、グリップ+下巻きテープで約50g、スリーブで約4gとして、134gから引くと80g。 接着剤に2g使ったとしても、78gとなり、カット前のシャフト重量よりも3g重いことになります。 単純計算かつ憶測でしかありませんが、カット前のシャフトより重くなっていることに、疑問を感じます。 ちなみに、PINGへの問い合わせによると、シャフトに重り等での重量調整は一切していないそうです。 前置きが長くなりましたが、私のクラブの重量は適正なのでしょうか。 また皆様がお持ちのPINGドライバーのヘッドを外した重量、シャフトの種類と長さを教えていただけたらと思います。 私の心の平安の為によろしくお願いします。2020/10/8(木)10:07
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PING Glide3.09月にPINGからGLIDE3.0の発売が発表されました。 4種のソールが予定されていて、その中のEYE2ソールを買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、このソールはアプローチも普通にこなせる形状なのでしょうか? また、セッティングをどうしようか?というものです。 現在のセッティング PW 45度 130y i200 AW 50度 115y i200 SW 56度 100y glide2.0 SS もしアプローチに問題が無いようなら、56度を買って現在の2.0SSと入れ替えでいいかと思うのですが、難がある場合、56ESだとロフトがかぶってしまうはどうかと思うのです。 56を54−58にするか、56−60にするか。 またその場合、ソールの組み合わせをどうするのか。 試打して決めろを言われればそれまでですが、まだ発売前ということもあり、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。2019/7/29(月)22:41
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modus wedgeどこかの記事で、ウェッジはフルショットしないので、シャフトは少し柔らかいほうがいい。 また、ライ角もトゥダウンが少なくなるので、アイアンよりフラットがいいというのを見ました。 そこで今気になっているのが、modus wedgeなのですが、そこそこ使ったウェッジに差し替えはもったいないような気がして、新品を買おうと思います。新品でmodus wedgeが刺さっているクラブはあるのでしょうか。 また、皆様のおすすめのウェッジを教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。 当方のスペック H/S 47〜48m/s アイアン i200 5〜U modus 120 S ウェッジ GLIDE 2.0SS modus 120 S 56°2019/2/3(日)15:01
Q&A回答履歴
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ゴルフの上達について自分よりうまい人に意見するのもはばかれますので経験談を。 レッスンを受けていて、一番いいと思うのは他人の目でのスイング評価をしてもらえるというところでしょうか。 コーチに撮影してもらった自分のスイングを見ると… これが理想と現実ってやつなのかと実感しました。 結論としては、カッコイイスイングをしたければレッスンを受けた方がいいと思います。2020/10/9(金)21:14
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シャフト重量4Uに90g台が確定なら同じでいいのでは?と思います。 ただ90g台を入れるならアルシビストさんも言っていましたがモーダスハイブリッドを試打してみるのがおすすめです。2020/10/9(金)21:00
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ユーティリティ選びシャフトは楽に確率を上げたいならカーボン 険しい道を進むならスチールかと思います。 自分はアイアンにモーダス120Sですが、重量フローはアイアンよりはウッドの位置づけとして考えました。 ドラ60g台 5w70g台 UT80g台です。 自分はスチールのハイブリッド(G AWT2.0)があまり当たらなかったので、カーボン(G410 tour85)に買い換えましたが、飛距離も10Y伸びて簡単になったので、5wの出番が減りました。2019/7/31(水)17:25
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PING:パワーロフトのデメリットi200を使っております。 その前はでしたが、飛距離はやはり少し落ちると思います。 HS47くらいで、5Iで190Y、PWで130Yほどです。5Iで10Yほど落ちたと思います。 ですが、そこまで不具合は感じませんでした。 PINGは1本からクラブを買えるので、6I〜PWまでi210、5I,6IをG410としてもいいのではと思います。 パワースペックだと、8番〜PW間のロフト差が4.5になり、PWも0.5度立つので、そこのつながりが自分は不安に思いますが、PINGの公式オプションなので不具合は出ないのではないでしょうか。出てもサポートしてくれそうですが、確認してから買えばいいと思います。 いずれにしても質問者さんのHSなら無理にパワーロフトにしなくても十分飛ぶし、5Iの上の距離が必要になったときに、ハイブリッドなり、4IやG410の5Iなりでいいと思います。2019/7/30(火)17:17
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ユーティリティ選び自分も質問者さんと同じくG400ドラを使っています。 ハイブリッドはつい最近、G410Tour85に買い換えました。 振りやすいし高さも距離も出るしおすすめの一本だと思います。 ゴルフ5で、25000円ほどで購入しました。 予算オーバーでしたら、G400の中古でしょうか。 Gから買い換えましたが、明らかにG410が上だとおもいます。2019/7/29(月)22:46