S36プラスエックスさんのクチコミ履歴
S36プラスエックスさんのクチコミ
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プロギア/RSRS F ドライバー(2020)RS5の10.5度とスピーダーエボ7の569SRを約1ヵ月打ち比べて見ました。RS5は、真っ直ぐ高くきれいに飛びますが、距離がもう一つ伸びない。方やこの組み合わせでは、やや右に行くことがあるものの、総じて力強く真っ直ぐ飛んでくれて、いつもバンカーに入っていたホールで、軽くオーバーしてパーを拾うのが楽でした。3wはツアーADのMTですが、そちらとのマッチングも不便を感じず使えています。ピン425max、SIMグローレからの買い替えでしたが、ボール初速もアップして本当に感謝。フィッティングしてアドバイスしてくださったNゴルフのスタッフさんにも感謝です。長さを45インチにしたのも自分には、ミート率が上がって良かったと思ってます。2021/10/4(月)11:07S36プラスエックス
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プロギア/RSRS F ドライバー(2020)RS5の10.5度とスピーダーエボ7の569SRを約1ヵ月打ち比べて見ました。RS5は、真っ直ぐ高くきれいに飛びますが、距離がもう一つ伸びない。方やこの組み合わせでは、やや右に行くことがあるものの、総じて力強く真っ直ぐ飛んでくれて、いつもバンカーに入っていたホールで、軽くオーバーしてパーを拾うのが楽でした。3wはツアーADのMTですが、そちらとのマッチングも不便を感じず使えています。ピン425max、SIMグローレからの買い替えでしたが、ボール初速もアップして本当に感謝。フィッティングしてアドバイスしてくださったNゴルフのスタッフさんにも感謝です。長さを45インチにしたのも自分には、ミート率が上がって良かったと思ってます。2021/10/4(月)11:07S36プラスエックス
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プロギア/RSRS フェアウェイウッド(2020)60歳でヘッドスピード43の私では、しんどいというのが本音です。ヘッドスピード45以上で、ミート率の高い方限定と言えるでしょう。RS5ドライバーのやさしさと飛距離をイメージすると、この3Wは難易度高いです。やはりFWは、テーラーメードやキャロウェイの外国ブランドが打ちやすいので、M2に戻します。2021/9/21(火)12:55S36プラスエックス
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ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス アイアンイレブンに比べてグースも少なく、顔もやや小さめということで買うつもりで、ミヤザキのシャフトのものを試打しました。しかし、シャフトが軽すぎ、柔らか過ぎ。今、使っているミズノプロの70g台Sシャフトの方が、合っている印象。せっかくミヤザキシャフトを設えるならこのタイプのアイアンには、70から80gのミヤザキカーボンシャフトが合っていると思います。残念。ゼクシオフォージド系は、スリクソンまでいけないセミアスリート向けでも良いのではないでしょうか?悪い事ばかり書いてしまいましたが、ヘッドのクォリティは、素晴らしいです。本当に重めのカーボンシャフトがあれば、間違いなく愛用していたと断言できます。2021/7/9(金)19:19S36プラスエックス
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREM GLOIRE フェアウェイウッドSIM2Maxから買い替え。こちらの方が好きな打感で、スプーンは少しスピン量が欲しかったため、こちらをチョイスしました。カーンという打感が好きな方には、SIM2Maxがお勧めです。但しこのロフトは、16度です。ここでも、ティショットによくスプーンを使う私には、15度のMグローレが良かった気がしてます。SIMグローレより、こちらの純正シャフトの方が、適度に重さが感じられ還暦の私には、感謝の一本。シニアトップアマが使用しているのも納得です。2021/7/7(水)06:16S36プラスエックス
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Yes!/トゥルーアライメントDonna パターオデッセイトウーロン ストロークラボからのチェンジ。というかカムバック。以前もそれなりに良かったのですが、太めのスーパーストロークグリップに変えたら5mくらいのパットセーブ連発で自己ベスト更新の28パットを記録。正しいアライメントが大切であることを実感しています。もう手放しません。スペアが手に入らないのが残念。2021/4/29(木)17:53S36プラスエックス
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ピンゴルフ/G400G400 フェアウェイウッド年齢的にスプーンよりロフト少なめのクリークにシフトし、UTを増やすセッティングにしようと購入。G400のドライバーの流れで購入したものの、ドライバー程のやさしさは感じません。しかしながら、しっかりとスイングできたときの弾道は、今まで使っていたMグローレに比べて鋭く強く、誤魔化しがきかない分良いと考えております。兎に角、マンぶりせずジャストミートを意識してこそ活躍してくれる5Wだと思います。2021/4/24(土)14:56S36プラスエックス
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 918 アイアンミズノプロT i18から918に戻しました。Ti18は、スポットも広く打感も良かったのですが、ヘッドが大き過ぎて、ウェッジがとても小さく感じてしまった。やはりウェッジとのバランスを考えると918の大きさがマックスという感じ。ボロン入り軟鉄鍛造は、ヘッドが重いので、前回の反省からカーボンにしてバランス良く、身体にも優しく、還暦ゴルフに向けて良い決断だったと思ってます。デカイヘッドでない分、ラフからの抜けも楽になり、一安心です。2021/3/20(土)18:20S36プラスエックス
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREM GLOIRE ドライバーSIM Maxからの買い替え。SIMグローレが出たおかげで、リーズナブルな価格で入手できました。感謝!当初、ロフト選びに悩みましたが、SIMMaxに比べてスピン量が多いのと、マイキャディさんの口コミを参考に9.5度にしました。ヘッドスピード42の私でも、満足のいく高さにボールが上がってくれ、打感も良く、口コミには本当に感謝しております。ありがとうございました。2021/3/14(日)08:56S36プラスエックス
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ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ボール(2021)モニターさせていただきありがとうございます。まず第一印象としては、チタンフェースアイアンを使用する私にとって、とても打感が良く、ノンストレスで当たっている感じ。これは、T社やD社と違う良い点だと思います。飛距離は、規制があるので、こんなもんでしょう。良いボールを体験させて頂き感謝の還暦オッサンより。2021/3/11(木)07:00S36プラスエックス
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フォーティーン/RMRM-22 ウェッジ独特のソール形状のヘッド。58度ロフト12度バウンスを購入。とにかくベアグランドなどバンスが邪魔しそうなライで構えやすく、ボールにうまくコンタクトし易く、抜けがいい。そして何よりもクロモリブテン鋼鍛造は、溝の耐久性がよく、使い込んでも性能が落ちない。手放せない1本になりそうです。2020/12/19(土)20:22S36プラスエックス
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ピンゴルフ/G425G425 MAX ドライバーG410プラスエボ6sからG400エボ5sに戻って、今回G425MAXエボ7sに決めました。飛距離は410プラス、つかまりと方向性は425MAXという印象です。先ずは、構えてヘッドの座りがいい。ドライバーの第一セオリー、アドレスでドライバーのヘッドを地面に置き方向を決める。この点で、425は、とても構えやすいと思います。次に、音ですが、私は違和感なく使えています。G 410からG400に戻した理由がまさしくこの音にあったわけですが、今回G425MAXの音は、気にしていません。最後に、飛距離と方向性、飛距離は、私のヘッドスピード43前後では、伸びたという印象は、残念ながらありません。しかし、方向性とつかまりは、エボ7sの569で、格段に進歩していると実感しています。これで、ドライバーは、エボ7s、スプーンは、エボ5s、クリークはエボ3sの七五三走り系ウッドの完成。感謝します。2020/10/26(月)06:25S36プラスエックス
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キャロウェイゴルフ/PM GRINDPM GRIND 19 ウェッジとにかく、フェース全面に溝が施され、どこに当たっても大丈夫の安心感と最新の溝。バンカーとグリーン周りからのアプローチが嬉しくなりました。不思議なのは、PMとは、史上最強のレフティ、フィル ミケルソンのモデルなのに左用が無いこと。レフティゴルファーは、不満でしょうね!シャフトスペックも、限られたタイプなので、D4バランスは、正直60歳近い私には、しんどい。NSPRO 950GH neoのウェッジフレックスにリシャフトしてD2にしました。あとヘッド材質が軟鉄鋳造でなく鍛造だったら、さらにミズノプロS18同様ボロン入りの溝長持ちタイプだったら、私にはパーフェクトです。2020/9/6(日)07:14S36プラスエックス
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タイトリスト/ボーケイボーケイ SM7 ウェッジ(ブラッシュドスチール)ミズノプロS 18から切り替えです。ミズノプロは、アプローチには良いのですが、バンカーは、かなり振らないと出ない。それで、バンスも重さもいい感じのSM7の52Fと58Kになりました。やはりウェッジは、軽くても重すぎてもダメ。コースの芝には、バンス多めの方が良い。練習場のマットで跳ねても、芝の上では心地よくボールの下に入ります。バンカー楽なこと言うまでもなく最高。2020/8/26(水)15:27S36プラスエックス
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro Ti18 アイアンミズノプロ918からの買い替えです。ミズノプロは、ヘッドが重いので、58歳の私にはNSPRO950GHのSRでも後半バテてしまう。そこで、ショップに相談したら、ゼクシオに距離で負けない、打感の良いミズノプロがあるとのことで、試打して納得。とにかく6番アイアンが楽になりました。ひとつだけ不満といえば、ピッチングウェッジのロフトが42度という事。せいぜい44か45度なら完璧なミズノプロ。S 18ウェッジとの相性も良く、練習もラウンドも楽しくなりました。三菱OTアイアンシャフト素晴らしいカーボンシャフトです。ツアーADより、私は好み。上がって良く止まります。2020/8/24(月)15:45S36プラスエックス
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ダンロップ/スリクソンスリクソン X2 ボールモニター当選させていただき、早速試してみました。ピンG400のエボファイブSの10.5度。さすが飛び優先、スピン二の次と評判のボールだけあって、よく飛びます。雨のラウンドだったので、グリーンでもよく止まりました。晴れの日だと、ドライバーは、ランも出るし、トータル飛距離も伸びる反面グリーンは止まりづらいかも。でもこの飛び性能は、魅力的です。ありがとうございました。2020/7/21(火)22:27S36プラスエックス
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー 569 エボリューション VI購入当初、方向が安定せずにしばらく、オリジナルシャフトのピンG410プラスでしたが、友人のアドバイスで復活させたところ、良さを満喫。アドバイスは、右手の力をほぼゼロにして、ボディ回転、左手中心のスイング。そして、このシャフトは高い弾道を抑え強く弾き出すので10.5度のロフトが良いと言われて、シブ子のマッチングに納得。吹け上がりを抑えた強弾道で10ヤード以上飛んでる実感です。早合点はいけませんね。反省してます。2020/5/29(金)08:04S36プラスエックス
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フォーティーン/DJDJ-33 ウェッジやっぱりフォーティーンなら、鍛造ニッケルクロモリ鋼のヘッドでなければなりません。と勝手に思ってます。 セットアイアンのPWがどうもしっくりいかず、敢えてメーカー違いながらもウェッジに定評のあるフォーティーンのDJ33を選択しました。 フルショットでは、フェアウェイ以外の所から抜群に打ちやすい。 そして何より、ピッチエンドランがとてもイメージ良く打ち易い。 従来のルール規制前のフォーティーンウェッジのようにスピンが効き過ぎて、ボールの表面が毛羽立つことも無く、かと言って溝が減ってダレる心配もない。 素晴らしき出会いに感謝します!2020/5/9(土)15:29S36プラスエックス
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ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ボール当選しました。ありがとうございます。特筆すべきは、ショートゲームでの打感の心地良さ。 ソリッドヘッドのパターや54度ウェッジで、柔らかく、しかもショートしない。 元々ツアースペシャルブルーのボールがお気に入りだった僕には、この進化は嬉しい限りです。2020/4/10(金)12:48S36プラスエックス
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー話題のシャフトをいろいろ試打して、ロフト調整をしてみて最終的に純正シャフトの10.5度に。9度でも比較的高い弾道ですが、右に出やすい。還暦近くなって、このスペックに満足しています。年齢40代でヘッドスピード45以上なら9度で技を磨くのも良いかもしれませんが。とにかく、易しくつかまる曲がらない。しかし、打音は、前のG400の方が好き。多分、次のモデルで改良?2020/4/5(日)20:28S36プラスエックス
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダー 569 エボリューション VI?のイメージ良かったのとシブ子ブームでG410PLUSの10.5度で打ってみましたけど、方向性不安定。以前の?シリーズの方が断然安定してました。 但し、ミートした時の飛距離は、?の方が飛んでいる感じ。 この?シリーズはミート率高い振り抜きスムーズな人向き。上級者向き。純正シャフトに戻します。2020/4/5(日)20:13S36プラスエックス
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro S18 ウェッジ(ブルーIP)とにかく選択肢が多いので、助かりました。ボロンが入って、溝の磨耗が少なく、永く付き合えるのがいい!スピン性能が磨耗で落ちたら手放せばいい?飽きっぽい人には向かないのかもしれません。 とにかく名人大工のカンナのように愛着を持って付き合える本物ウェッジだと、僕は思います。既にチップイン十回以上、T社のSM7からの切り替え大成功でした!雑誌の評判は半分信じる程度にしましょう!2019/8/12(月)14:42S36プラスエックス
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