飛騨の匠さんのクチコミ履歴
飛騨の匠さんのクチコミ
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タイトリスト/TSRTSR3 ドライバーTSI3の愛用者です。 口コミは、圧倒的にTSI3が評価が高いのですが、最近アゲインストで球がふけてしまう場面があり、低スピンタイプのTSR3を購入しました。 最初は、打感が硬い感覚がありましたが、2ラウンドしてみて、あんまりTSI3と変わらないと思います。 芯を喰らうと、柔らかい打感で、タイトリストの良さが感じられます。 結局、TSI3をサブにしたのが、たまに低く出た時の低スピンの力強さが気に入ったからです。方向性にこだわって、丁寧にスタンスをとるようにして、ストレートに飛び、最後に少し右にいく球筋です。これが気に入って、再現性を高めていきたいと思っています。あと少しラウンドすれば、感覚掴めそうです。そしたら、評価は7にして、エースドライバー確定です。今はスピーダーを刺していますが、ツアーADの Sシャフトも試してみたいと思っています。2023/6/27(火)19:40飛騨の匠
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タイトリスト/TSTSi3 ドライバー追記です。 実践投入してみたら、本当に良く飛び、美しい弾道でした。いつものコースで、比較すると、10〜30ヤード先まで飛んでくれます。 真っ直ぐ、たまに少しだけフェードボールになります。これは、私自身が目指して練習している弾道なので、操作性が良いと判断できると思います。 何より打感がいい。気持ちの良いドライバーです。ヘッドスピードが速い人には向いていないという評価が多いですが、アベレージプレーヤーには最高のドライバーのひとつだと思います。リディアコ選手が使っていた理由が良く分かります。2023/2/16(木)07:52飛騨の匠
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タイトリスト/TSTSi3 ドライバーこれまでテーラーメイド M3、M6、M4、SIM MAX、ゼクシオ、ピンG410PLUSと渡り歩き、とうとうタイトリストにたどり着いた感です。「軽くて振り切りやすいドライバー」を探していて、当初は、TS1が狙いでした。マイキャディの評価を参考にしていると、他のSNS上では、「ヘッドスピードがないと難しい」とか、「捕まりが弱く」とか、あまりアベレージゴルファーには向かない評価だったTSI3が、なかなか良い評価だったので中古で購入。結果はエースドライバーになりました。こんなに振り切りやすいし、飛ぶし、狙い球が打ちやすいドライバーは初めてです。また、打音、打感が最高です。ヘッドスピードが41くらいですが十分飛びます。マイキャディの評価は本当に参考になります。シャフトは、冬用にツアーAD PTを刺していますが、純正の322 55シャフトも同じくらい扱いやすいシャフトです。2023/1/29(日)12:06飛騨の匠
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ダンロップ/スリクソンスリクソン X3うーん、私には合わないとしか表現できません。ハーフ分使ってみました。飛ばない、柔らかいというか、中途半端に固いイメージがあります。スコアはさっぱり。後半、いつものボールに変えた途端、ショットがまとまりました。気分の問題かもしれません。2022/5/1(日)21:45飛騨の匠
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プロギア/RSRS フェアウェイウッド(2020)以前は、テーラーメイド M6のクリークを愛用していましたが、ツアーAD IZ6Sが重たく感じるようになり、50グラム台のシャフトで他のものを探していたら、SNS上でやたらとRS5のフェアウェイウッドが飛ぶという情報を得たので中古で購入。はっきり言うと、試打していないので賭けみたいなものです。ただ、純正デイアマナとは違い、ZF50が刺してあるので少しだけ期待していました。早速打ってみての感想は、「手に入れて正解」。地面でもティアップしても素晴らしい弾道です。現在、インサイドアウトのスウィングを矯正中ですが、真っ直ぐに飛び、弾道は高い、左には行かない。だいたい200ヤードは飛びます。SNS上の情報は正確でした。ただし、43インチなので5Wにしては、若干長い。なので少しだけ短く持って打つようにしています。よいクラブに巡り会うことができました。50グラム台のシャフトも自分には合っているし、初心者にも十分扱えると思います。実践が楽しみです。2022/1/2(日)23:15飛騨の匠
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キャロウェイゴルフ/APEXAPEX ユーティリティ(2021)どうしてもロングアイアンが上手く打てないという理由でいろいろ試してみた結果、SNS上で評価ランキング上位のキャロウェイ apexユーティリティ5UTを購入しました。 シャフトは、純正デイアマナです。ユーティリティは比較的長いクラブなので、単純に重いシャフトは、どうしても苦手で、芯を外すし、振り切れないのデイアマナにしました。しかし、当評価サイトでは、フジクラのMC80が圧倒的に評価高く、デイアマナは酷評されていましたので、非常に不安な気持ちで試打しました。 結果、ひじょうに素晴らしい、武器になりそうです。弾道は比較的高く、およそ170ヤード付近までキャリーで飛ばせます。左に巻くことは全くなく、真っ直ぐか、ややフェイドです。ただし、ボールとの距離が若干近いかなと感じた時に引っかかることもありました。全体的に方向性はよく、評価ランキング上位である理由がよく理解できるクラブだと思います。クラウンの先端がやや反り上がっているキャロウェイのユーティリティの形状が気になり、避けていた方、ぜひ試してみると良いと思います。 ちなみに、私のドライバーの平均飛距離は240ヤードです。2021/12/30(木)17:33飛騨の匠
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルースピーダー569II SやツアーADのIZ5を使っていましたが、女子プロの多くが導入しているのをテレビ観戦で確認、思い切って新品シャフトを購入して、SIM MAX D10.5度に45.75強、バランスD1.5で作ってもらい、試打してみました。 多くのスピーダー愛用者が口にしている、シャキッと走る、2段飛びのような飛びではない、どちらかというと、ツアーADのような粘り系のシャフトという印象があります。ただし、これまでのシャフトの中で一番飛びます。ツアーAD愛用者がスピーダーに変えるなら、これかもしれません。もともとヘッド自体がつかまり系ですが、連続でしっかりつかまり、ストレートかややつかまりの高い弾道で、とても気に入ってます。SIM MAXの芯にやっと当たるようになった感があります。 近いうちに実践投入しますが、また飛距離等、報告したいと思います。シャフト探しの旅が終わりますよう、期待しています。2021/10/6(水)23:46飛騨の匠
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX-D フェアウェイウッド追加の実践報告です。芝生の上だとさらに戦力になると思います。左手小指と球の前を滑らせることだけを軽く意識して振り抜くだけでスタンス通りに飛んでいきます。弾道も高く、真っ直ぐに180ヤードぴったりを打ち切れます。ちょうど185ヤードのショートホールや短いロングの第2打にもってこいです。実践では、かなりつま先上がりのラフでも思い切ってチャレンジしましたが、当たりやすい。3Wも新調しようかと考えています。2021/9/26(日)01:08飛騨の匠
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX-D フェアウェイウッドテーラーメイド M6レスキューが今ひとつヒットしないので、あれこれフェアウェイウッドの書き込みを読んだら、7番ウッドがいいらしいという理由で購入しました。 早速初打ちでナイスショット、弾道は高く、伸びながらゆっくり落下するイメージです。凄いのは、何回も同じ弾道で飛ばせることです。再現性が高いのは、上級者には当たり前かもしれませんが、私くらいのアベレージゴルファーには、驚きの易しさだと思います。元々M6のクリークが好きで、純正FUBUKIのTM60シャフトが頼りないのでツアーAD、IZ5 Sにリシャフトして愛用しており、それも頼りになる武器ですが、SIM2MAX-Dの7番は、テンセイブルーTM50のままでいい感じ、かなり安定感のある、凄い武器になりそうです。ヘッドは、M6に比べるとやや偏平で大きく感じます。球筋はややドローです。これは、おすすめです。また、実践を経て報告したいです。2021/9/16(木)23:50飛騨の匠
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 216 アイアン元々は、スリクソン Z565、NSPRO950のSシャフトを愛用していましたが、6〜7番アイアンが振り切れない状態でした。 たぶん、クラブが自分には重過ぎるのだと判断し、オークションでMCI70のセットが出てきたので、思い切って購入しました。 練習場では、自然に力まず振り切れることもあり、弾道が高くなって良い感触でしたが、最初のラウンドは、やっぱりタイミングが合わないことが多く、いつも一緒に回る先輩から、「ヘッドが返ってきてないよ、元に戻したら?」と助言されるくらいでした。 ただし、我慢して2回目の実践では、ようやく慣れてきて、芯を捉えるショットが出てきました。シンプルに表現すれば、優しいアイアンだと思います。何しろ6番アイアンが気持ちよく真っ直ぐ飛んでいきます。また、ドライバーと同じタイミングで振り切れるところが特に優しい理由だと思います。スリクソン Z 565と比較して、打感も飛距離も遜色なく、尚且つ優しい、そんなクラブだと思います。たぶん、しばらくの間は浮気せずに愛用できそうです。初心者の方やクラブ重量が気になってきた方におすすめです。ら2021/3/23(火)02:11飛騨の匠
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー元々はゼクシオ8からスタートしたドライバー探しの旅。ゼクシオでも十分満足していましたが、やっぱりアスリートモデルに憧れて、M3→M6と変遷し、結局、M3ドライバーに落ち着きました。 シャフトは、スピーダーIII 569のSが、たまにチーピン気味の球が出るので合わないと判断し、タイミングを取りやすく、真っ直ぐ飛ぶシャフトとして、ツアーADのIZ-5のR2シャフトにたどり着きました。 同じIZ-5シャフトでもヘッドがM6だとタイミングが今ひとつで、何故かM3の方がしっかりミートでき、ややフェイド気味のストレートボールで約240ヤードが出ます。技術の問題かもしれませんが、自分には、M3とIZ-5の相性が合うということだと思います。ストレスなくティグランドに立てます。テーラーメイド は知らない間にSIM2の世界で、型は古いですが、まだまだM3ドライバーは自分のエースドライバーです。2021/3/15(月)23:17飛騨の匠
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フォーティーン/MTMT28 J.SPEC-III ウェッジ75〜80ヤードをダフらず、トップしにくいウェッジを探していて、当サイトでの、優しいウェッジ評価を参考にして、状態の良い中古があったので購入しました。 練習場で打ってみた感想ですが、確かに優しい…ただし、フォーティーンを含めた、大抵の人気ウェッジに共通して言えることだと思いますが、インサイドからしっかりバンスを潜り込ませるように当てにいかないと芯をくった当たりにならない、逆にそれが身に付いたプレイヤーには、最高の武器になると思います。 実践では、残り80ヤード前後や短いピッチエンドランで多用することになりそうです。 フルショットすると、かなり弾道が高く、上からドスンといけそうだし、多少芯を外しても大怪我しない優しいウェッジだと思います。前に使っていたRM-22よりも優しいという印象です。2021/3/8(月)15:32飛騨の匠
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 フェアウェイウッドゼクシオの3UTを愛用していましたが、最近、パワーがついてきたのか、左に引っかかることが多発して、できるだけ真っ直ぐ、距離を稼げるクラブを求めて、輸入ものでM6の5Wがマークダウンしていたので購入。フジクラのアトモスが刺さっていましたが、 Sシャフトでもチーピンがよく出るのでリシャフト敢行。1Wは、IZ5を使っていて、5Wは、少し重いシャフトが良いとのことなので、IZ6の Sシャフトをオークションで手に入れ、リシャフト。実践が不安でしたが、構えやすく、真っ直ぐ、力強いボールが出るようになりました。ロングホールの第2打は、ほぼ、これで200ヤード稼いで、3打目はウェッジでいけます。打感が特に気に入っていて、高さもまぁまぁ出ますし、方向性が良い、手放せない大切なアイテムです。2021/1/11(月)00:33飛騨の匠
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)ツアーADシャフトの評判は、このサイトで多くのプレイヤーが語っていて、大変興味がありました。まず、最初は、間違えてテーラーメイド M3スプーンにIZ 5が装着されていたのをネット購入。それが何と「R2」と硬度が表示してあり、「あれ、Sのつもりだったのに。」としょげていたら、まぁ、素晴らしい打感と方向性。いっきに信頼感マックス。 で、ドライバーにもIZ5を探して、インチカットの「R」が見つかり、M6ドライバーに挿入。これがまた素晴らしい打球。ツアーADは、IZしか分かりませんが、今、5WのIZで、「R」を探しています。まず、引っかかりません、たまにやや右にいくことはありますが、安心して振り切れるシャフトです。2020/11/30(月)12:29飛騨の匠
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー実践して感想ですが、M3ドライバーは、最初は違和感だらけでも、使いこなせばスウィングが矯正されて、アイアンまで良くなるドライバーだと明言できます。実践ラウンドでは期待以上の結果で、やや左に出る時もありましたが、OBゼロ、フェアウェイキープ率は半分ですが、ラフで止まってくれました。何しろ飛距離が伸びました。当たれば250ヤード付近にキャリーします。H/Sは、元々42くらいですが、以前より確実に10ヤード以上伸びています。SIMが出ていますが、マークダウンしてますから、その前の繋ぎドライバーとしてもお勧めです。2020/7/6(月)15:09飛騨の匠
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ダンロップ/ゼクシオ新・ゼクシオ ユーティリティゼクシオユーザーです。20年振りのゴルフ復活の折に、先輩に「優しいクラブは?」と尋ねてみると「ゼクシオ!」と言うので、たまたまゼクシオ9の3UTの19度を購入。最近、長いミドルホールが多く、残り200ヤードが頻繁にあるので重宝します。左足下がりであろうて、多少のつま先上がりであろうと、きっちりグリーン周辺まで打てます。やや弾道は低めですが、お助けマンのようなクラブです。 気に入ってしまったので、5UTの23度も購入。だいたい175〜180ヤードはこれで十分、弾道は高く、アイアンのように扱えます。シャフトは、ノーマル純正とヤマザキのSですが、どちらも良い感じです。 おそらく他のメーカーのユーティリティーも打てるとは思いますが、大好きな、大事なお助けクラブとなっているので手放せません。 ちなみにドライバーはテーラーメイドのM3を使っています。2020/6/22(月)18:13飛騨の匠
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フォーティーン/RMRM-22 ウェッジ憧れのフォーティーンウェッジです。RM22の54度と58度のバウンス角12度をセッティングしました。シャフトはDGは重たくて、NSPRO 950のSシャフトにしました。通常のアプローチは、とりあえず54度を多用していますが、実践では、バウンスをもぐらせるイメージで打つとスピンが良く効くので、ショートが多くなる、だから距離合わせには慣れが必要だと思います。58度は、バンカー用ですが、力まずに、普通のアプローチの延長みたいに打てば簡単です。アゴが超高か、余程ボールが埋まっていない限りフェイスを開いてエクスプロージョン!みたいに気合を入れなくても上手く拾え、簡単に出せます。バウンス角は12度と8度の両方持ってますが、自分的には実践はやっぱバウンスを頼りにしてしまいますので12度を使っています。冬場は、8度を入れるかもしれません。総じて構えやすく、扱いやすい。難を言えば、ボーケイに比べて打感は今ひとつかなぁ。2020/6/22(月)12:27飛騨の匠
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバーこれまでゼクシオ8を愛用していましたが、もう少しだけ飛距離が欲しいと思い、このサイトの評価を参考に購入しました。最初は全く打てない状況、ただちゃんと打てるようになれば、スウィング自体が良くなると信じて取り組むと、やっぱり飛距離が10ヤード以上伸びてきました。方向性はかなり良く、振ったなりに打球が再現されます。シャフトは、純正クロカゲTM5からスピーダーエボリューションII 569に変え、真っ直ぐか、ややドローになるよう振り切れるまでスウィング矯正を図りました。予想通り、アイアン、FWも打球が良くなってきました。あとは実践です。 ちなみに最初は右プッシュアウトの連発でした。また、ゼクシオから約20g重たくなりましたが、慣れれば気にならない程度だと思います。2020/6/19(金)10:06飛騨の匠
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