baijoさんのクチコミ履歴
baijoさんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR フェアウェイウッドエピックフラッシュは、高くて手が出ないので、値段が安くなったローグを買いました。 コースで2回ラウンドした感想です。 ナイスショットしたら、ドライバー程とは言いませんが、かなり飛びます。 ドライバーでは、池やバンカーに入りそうな場合や、短いミドルで重宝しました。 純正のシャフトは少し軟らかいですが、60歳前のオヤジには十分です。2019/8/12(月)11:05baijo
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X-CBP(2018)スリクソンZ545から買い換え。パワーがないので、飛ばせるポケトキャビティのモデルを探していたら値段が手ごろだったので購入しました。 セミグース、セミラージヘッドで、トップブレードも少し厚めで構えてみると優しそうに見えます。 打感:フェース素材がクロムモリブデン鋼のため、ソフトな打感といえばソフトという程度です。 飛距離性能:高弾道で良く飛びます。 操作性:ドローもフェードも打てますが、あまり期待しない方が良い。 デザイン:購入前は、バックフェースの青い色がおもちゃっぽくて不満でしたが、実物を見てみると思っていたほどではありませんでした。 実際にコースで使ってみましたが、飛距離、弾道、方向性ともに満足できるものでした。2019/1/14(月)20:24baijo
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本間ゴルフ/D1HONMA D1 ボール(2018)「D1より飛ぶD1」というキャッチコピーに惹かれて購入。前モデルも飛んでいましたが、今回のモデルも良く飛びます。 ドライバー、フェアウエイウッドはテーラーメイドM2(2017)、アイアンはブリヂストンTOUR B X-CBP(2018)でラウンドした感想です。 打感:DR、FWはそれほど硬く感じませんが、アイアン、パターは硬く感じます。 スピン性能:期待してはいけません。(今日のコースのグリーンが硬くて高速グリーンのコースだったため、ディスタンス系ボールには厳しい条件でした) ウッド、アイアン共に高弾道で、飛距離性能は大満足です。 寒い冬でもこれだけ飛ぶので、温かくなったらどれだけ飛ぶのか楽しみです。2019/1/14(月)19:44baijo
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 719 アイアンセミラージヘッドでトップブレードが少し厚めで、ミズノらしいシャープですっきりとしたデザインではありません。構えた時の上から見た感じは、マイクラブのTOUR B JGR HF2と似た感じです。 打感が柔らかく好感触です。打感が柔らかいため弾く感じはあまりしませんが、飛距離は十分です。(7Iでキャリー155〜160ヤード位) 球筋は、軽いドローボールですがフェードも打ちやすく操作性は良いと思います。 ある程度の飛距離が欲しいが弾くフェースは嫌で、柔らかい打感を求めるゴルファーにピッタリだと思います。2018/10/20(土)19:53baijo
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 719 アイアンセミラージヘッドでトップブレードが少し厚めで、ミズノらしいシャープですっきりとしたデザインではありません。構えた時の上から見た感じは、マイクラブのTOUR B JGR HF2と似た感じです。 打感が柔らかく好感触です。打感が柔らかいため弾く感じはあまりしませんが、飛距離は十分です。(7Iでキャリー155〜160ヤード位) 球筋は、軽いドローボールですがフェードも打ちやすく操作性は良いと思います。 ある程度の飛距離が欲しいが弾くフェースは嫌で、柔らかい打感を求めるゴルファーにピッタリだと思います。2018/10/20(土)19:52baijo
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 レスキュー(2017)ユーティリティは、引っ掛かるので4アイアンを使っていたのですが、ナイスショットの確立が低くいので引っ掛からないユーティリティを探していたところM1にたどり着きました。 ウエイトがノーマルポジションだと軽いフェードで、引っ掛かる心配はありません。 フェースの向きがストレートで構えやすく、飛距離は中弾道で190ヤード位飛びます。打感はM2と違いソリッドな硬い感じです。 M1は、クラウンに白い所がないデザインなのが個人的に不満ですが、性能は大満足です。2018/1/21(日)17:57baijo
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ブリヂストンスポーツ/ゼロ・スパイク バイターTOUR B ゼロ・スパイク バイター冬に厚手のソックスを履くため3Eのスパイクレスシューズが欲しくて探していたら、安くなっていたので購入しました。 普段のサイズは27?なので、そのままのサイズで購入しましたが、つま先がゆったりしており丁度いいです。 まだ練習場でしか使用していませんが、スベル感じもなくソフトスパイクシューズと変わらないと思います。軽量で履き心地が良いため、コースで使っても疲れないように思います。 現在使用しているFJ社のシューズは、かかとにダイヤルがありますが、このシューズは甲側にあり、使い勝手が良いです。 今度コースで使用するのが楽しみです。2017/12/19(火)23:51baijo
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タイトリスト/AP718 AP3 アイアンゴルフ雑誌等で話題になっているので、レンタルクラブを借りました。 先ず、デザインがタイトリストらしいデザインでカッコいいです。トップラインが薄くソールもあまり厚くなくすっきりしています。グリップが細めなのが気になりましたが、他は問題ないです。 打感は硬くいまいちですが、ミスに寛容でストロングロフトのため飛びます。 操作性は、アベレージゴルファーには問題ないレベルだと思います。 楽に飛ばせて、見栄が張れるアベレージゴルファーにピッタリのクラブです。2017/12/17(日)18:37baijo
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ピンゴルフ/G400G400 クロスオーバー今まで、4I(Z545)ではナイスショットの率が低く、タラコ型のユーティリティでは打ちずらいので、レンタルクラブを借りてラウンドしてみました。 構えた感じは好みが分かれると思いますが、違和感はありません。フェアウエイから打つととてもやさしく、中弾道のドローボールになります。ラフでも深いラフにすっぽりと沈んでいなければ、簡単に打てました。 飛距離は7Wと変わらないので、ボールの高低を打ち分ける状況で使い分けようと思います。 新モデルのため値段が高いので、来年マークダウンしてきたら購入を考えようと思います。2017/10/29(日)18:56baijo
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ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR フェアウェイウッド大きめのヘッドで安心感があり、直接マットの上から打っても楽にボールが上がります。 軽くてシャフトも柔らかいので、50歳を過ぎた私でも振りやすいです。ボールのつかまりがいいので高弾道のドローボールで飛距離も出ます。 このクラブなら、力まずに打てるのでゴルフが楽になると思います。2017/10/15(日)20:53baijo
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ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ドライバー(2017)レンタルクラブを借りて、練習場で試打した感想です。オリジナルシャフトのロフト10.5度を借りたのですが、軽くて振りやすくボールが上がりやすいです。ボールが程よくつかまり、強い高弾道のドローボールが打てます。50歳を過ぎ、飛距離が落ちてきた私にピッタリのクラブです。2017/10/15(日)19:26baijo
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバー購入し1年使った感想です。構えた時にヘッドがあまり大きく見えないので、構えやすいです。 打感はあまりやわらかくないですが、硬いディスタンス系のボールでなければ、まずまずです。 トップからの切り替えし時にヘッドの重さを感じられるので、打ちやすいと思います。 ボールのつかまりは良いほうなので、左へ引っ掛けないようにチョイスラにウエートを設定して使っています。 弾道は、僕の場合元々弾道が低いので中断道ですが、飛距離はキャリーとランで250ヤード位です。 方向性が良く左右のバラツキが少ないので、平均スコアのアップに貢献しています。 先日GBBエピックスターも試打してみましたが、買い替えるほどのアドバンテージが無かったので、当分これを使うつもりです。2017/9/10(日)08:28baijo
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プロギア/eggegg スプーンH・Dしばらくお蔵入りしていましたが、先日のラウンドで復活させました。 ドライバーが飛ぶようになったので、短いミドルのティーショット用に使っています。(フェアウェイからは、ボールが上がり難いので使えません。) このクラブは、ボールのつかまりが悪いわけではないですが、左に引っかかりにくいので安心して振れます。 シャフトはSでも柔らかめで、しなりを感じながら振れます。 飛距離は、220ヤードは飛ぶので満足しています。 クラウンがへこんだデザインを受け入れられれば、いいクラブだと思います。2017/6/20(火)09:09baijo
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバー去年、中古をノーマルシャフトで購入したが、シャフトが柔らかめのためエボ?569に変更しました。 ヘッドの重さを感じられ、切り返しのタイミングがとりやすいです。また、シャフトの弾きが抜群で飛距離も伸びました。 ノーマルロフトだと弾道が低いので、+2度で中弾道になりました。 打感が硬めなところが不満ですが、その他は、構えやすさ、打ちやすさ、方向性等、大満足です。2017/6/20(火)08:43baijo
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ フェアウェイウッド去年から今年にかけて、ドライバー、3W、5W、7Wを中古で購入しました。。3Wは、短いミドルホールのティーショット用で、5Wと7Wはロングホールの2打目やドライバーをミスった後の2打目に重宝しています。特に、7Wは190ヤード〜200ヤードで頻繁に使っています。 自然にドローボールになるので、スライサーに向いていると思います。弾道は、高弾道で飛距離も満足のいくものです。打感が固く、カキンといった感じの打球音に不満がありますが慣れれば気になりません。 当分、このクラブを使うつもりです。2017/6/18(日)19:43baijo
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバー松山英樹選手が使いだしたから購入したわけではないですが、購入した頃から松山選手が使いだしていました。なかなか打ちやすく、飛距離と方向性が安定しており、気に入っています。 ウエイトの調整とカチャカチャ機能で随分と球筋が変わります。僕はフェードヒッターですが、ウエイトを少しドロー側にし、ロフトを+1度に設定しストレートボールを打てるようにしています。 オリジナルシャフトは、柔らかめですがタイミングが合わせやすく、最近落ちていた飛距離も以前の飛距離に戻りました。当分エースドライバーとして使うつもりです。 不満な点は、打感が少し硬くカキンといった打球音くらいです。 新モデルが発売され新品を探すのは難しいですが、中古も安くなっているので、興味のある方は、買ってみてはいかがでしょうか。2017/2/19(日)21:38baijo
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オデッセイ/ODYSSEY WORKSODYSSEY WORKS VERSA TANK 2-BALL FANG パターパターが苦手で、色々試してみましたが方向性、打感、距離感の全てが自分にピッタリでした。 2ボールは方向が合わせやすく、真っすぐ引いて真っすぐ出せばカップに吸い込まれていきます。 先日のラウンドで実践投入しましたが、32パットで自分ではまずまずの結果でした。久しぶりの30パット切りも見えて来ました。2016/10/9(日)18:15baijo
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ピンゴルフ/カーステンカーステンTR Anser2オーソドックスなデザインで構えやすく、ソリッドだけど柔らかい打感で距離が合わせやすいです。 シャフトの長さの調整機能が無いものを購入しましたが、調整機能の必要性は感じません。 唯一の不満は、ヘッドカバーがマジックテープで止めるようになっているので、カバーをはずすときのベリッという音と感触がなじめません。2015/6/23(火)23:01baijo
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージツアーステージ X-FW GR(2014)MT6のDRを使って気に入っているので、同じシャフトのものを購入しました。 クセの無い打ちやすいシャフトで、オリジナルシャフトほどボールがつかまらないですが、自然にドローボールになるのでフッカーには向かないかもしれません。 DR同様、柔らかい打感で心地よくとても気に入っています。ボールをはじく感じでは無いですが、以外に飛距離が出ています。 ツアーステージブランドですが、ボールが上がりやすく易しいクラブだと思います。2015/3/27(金)22:03baijo
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージツアーステージ X-FW GR(2014)ドライバーが良かったので、3Wを購入しました。 ドライバー同様、ボールがつかまり易く高弾道のドローボールが打てます。 打感は、フェイスに吸い付くような柔らかさで心地よいです。ボールを弾く感じは無いですが、今まで使っていたeggスプーンと飛距離性能は遜色ないと思います。 自分は気になりませんが、多くの方がクチコミされているようにフェイスがフックフェイス?なのでフッカーには向かないと思いますが、それ以外の方にはお薦めです。 (ノーマルシャフトは、よりボールのつかまりが良いのでスライサーでも楽に打てると思います。) クラウンに黄色のラインがあったり、グリップが黄色で派手ですが(よごれが目立つ)、このデザインが受け入れられるフッカー以外の方は是非試してみてください。2015/3/15(日)19:56baijo
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プロギア/iD nablaiD nabla RS02 ドライバーレンタルクラブをコースで使った感想です。 M43とM40を借りましたが、M40はボールがつかまり過ぎるのでM43でラウンドしました。 打感は少し硬めで弾く感じです。粘りのあるシャフトで、ノーマルポジションだとボールのつかまりが良くドロー系の弾道です。時々つかまり過ぎるので、ロフトを1度プラスでウエイトをスライス系にしてラウンドしましたが、自分好みの高弾道の軽いフェードボールで、飛距離はまずまずでした。 基本的にドローヒッターよりも、スライサー向きのクラブだと思います。2014/10/29(水)22:26baijo
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オデッセイ/ホワイトホット プロホワイト・ホット・プロ #7CS パター購入後、2回ラウンドした感想です。 以前、ホワイト・アイス#7を使ったことがありヘッドのデザインは気に入っていたので、今回はセンターシャフトを選んでみました。狙った方向へ合わせやすく、距離感も出しやすいです。 普段は30パット以上叩きますが、今回のラウンドでは長いパットが決まり、2回とも30パットを切れました。2014/6/22(日)22:24baijo
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プロギア/eggNew eggフェアウェイウッド(2010)eggスプーンH・Dを購入し、飛ぶ5番ウッドが必要になったのでクチコミを見て購入しました。 結論から言うと、ビックリする位簡単に飛ばせるフェアウエイウッドです。クラウンの無いデザインは違和感がある人もいるかもしれませんが、ボールのつかまりが良く高弾道のボールが簡単に打てます。 コースで2ラウンド使用しましたが、フェアウエイだけでなくラフからでもボールが完全に沈んでいなければ大丈夫です。 値段が1万円ちょいと随分安くなったので、コスパは高いと思います。2014/6/22(日)09:24baijo
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ダンロップ/スリクソンZ525 アイアンヤマハインプレスXDフォージドからの買い替えです。 全体的な印象は、インプレスとそんなに違いは無く、セミラージヘッドで優しく打て、なんちゃってアスリートモデル?です。 芯で打った時の打感は、フォージドらしく柔らかい打感で、スイートスポットが広く、ミスヒットも寛容です。 飛距離性能はインプレスの方が飛びますが、操作性はZ525の方が高くトータル性能はこちらの方が上です。 スリクソンブランドで見栄が張れる、中級者向けのモデルだと思います。2014/4/27(日)19:36baijo
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プロギア/eggegg スプーンH・D結論から言うと、飛ぶスプーンを探してる人にはお薦めのぶっ飛び性能です。 クラウンの無いデザインや、コンとはじくような打感を受け入れられれば、最高の武器になると思います。 昨日コースデビューし、2回ティーアップして使用し1回ロングホールの2打目で使用した感想です。 クラブは重めですが、シャフトが素直なので降りやすいです。ボールがあまりつかまらないので、ティーアップして打っても左に行く心配がありません。弾道は中断道で、飛距離は私のヘッドスピードで230yは飛んでいました。 フェアウエイからは、ライがあまり良くなかったせいもあり、ボールはあまり上がりませんでしたがそこそこ飛びました。 私の場合、短いホールのティーショットとライの良い2打目専用で使おうと思います。 スライサーと軽いクラブが好みの方にはおすすめできませんが、その他の人にはコスパも高くおすすめだと思います。2014/3/16(日)21:35baijo
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー(2014)今回ディアマナ W60とツアーAD MT‐6を打った感想です。 ボールのつかまり:MT-6>W60 飛距離性能 :MT-6=W60 方向安定性 :MT-6<W60 一発の飛びはMT-6ですが、W60の方がボールがつかまり難い分、引っ掛けが出ないので方向性が安定しており自分には合っていました。(MT-6もオリジナルシャフト程つかまり過ぎることはありません。) 最近流行りの浅重心では無いので、ロフト9.5度でも高弾道のボールが打て、ロフトで見栄を張っても大丈夫です。 打感は柔らかく、ボールを弾く感じは無いですが良く飛びます。 オリジナルのグリップがどのシャフトも黄色なのを除けば、大満足のクラブです。2014/2/15(土)20:19baijo
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX 02 ドライバーレンタルクラブを練習場で打った感想です。 現在使用中のSLDRに比べ、打感は随分柔らかく気持ちよく打てるクラブです。 スペックが合っていたのか、一発目から高弾道のドローボールが打てました。 シャフトとヘッドの相乗効果か、ボールのつかまりがよく、飛距離性能が高く、当たればいつもより10ヤード位飛びました。 これくらいボールがつかまれば、スライサーでも大丈夫です。 値段がもう少し安ければ、言うことはないです。2014/1/20(月)21:44baijo
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバー購入後、はじめて練習場で打ちました。結論から言うと、オリジナルシャフトのフレックスS(固有振動255cpm)でも自分には結構ハードスペックですが、高弾道でぶっ飛んで行きます。 ボールがつかまらないので、ウエイトを2目盛りドロー側に設定して丁度良い感じです。 弾 道:思ったより高弾道 打 感:意外にソフト 方 向 性:左は怖くありません 飛距離性能:芯を食えばマイクラブのG20より10ヤードは飛びました 使いこなすには練習が必要そうですが、実戦投入が楽しみです。2013/11/16(土)18:44baijo
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー(2014)レンタル試打クラブをコースで打って来ました。 ノーマルポジションでもボールのつかまりが良く上がりやすいので、オープンにして使用しましたが、それでも高弾道のドローボールが連発です。飛距離性能はかなり高いです。FWとUTもレンタルしましたが、ボールが上がりやすくよく飛びます。 別にフッカーではありませんが、オープンポジションで使用しても力んで振ると左へドフックになります。 クローズポジションだと、スライサーでもドローボールが打てそうです。 左が怖い人は、つかまらないシャフトを選択した方がよさそうです。 好みの問題ですが、黄色を基調にしたデザインは・・・です。2013/11/10(日)22:17baijo
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コブラゴルフ/バフラーバフラー T-Rail フェアウェイウッドティーショット用に、T-Rail+の#3+を購入しました。 シャフトがプロフォースなのでオーバースペックかと心配しましたが、問題ありませんでした。 少し重たいですが、シャフトのしなりを感じられ振りやすいクラブです。 シルバーのヘッドと硬い打感は好みがわかれると思いますが、その他はパーフェクトです。 ボールのつかまりが適度で、弾道は高弾道で飛距離性能は抜群です。(キャリーで230ヤードは飛びます。) 値段も1万円を切るようになったので、コスパは最高です。2013/10/26(土)18:13baijo