左巻おむすびさんのマイページ
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クチコミ履歴
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD UBレッドアイズ計測HS44〜45位ですが5Sと6Sで迷いましたが6Sで正解でした。エースはDI6Sですが、一度左に行き始めると止まらなくなるのに嫌気がさし、今回は左に行きにくいと評判のUBをZX5MK2のヘッドとカスタマイズしてみました。長さはヘッド込みで45.25inchで、2ラウンドしてみました。普通に打つと真っ直ぐか軽いフェード。でフェード気味に打つとひどいスライス。捕まえに行って良いドローでした。評判通り左には行きづらい良いシャフトです。左から攻められるのでゴルフが簡単になりました。DIは冬用、UBは夏用で使い分けできそうです。スピン量はフェードでもかなり低いようなのでDIよりは飛んでいる気がします。良い買い物でした。2024/5/25(土)18:15左巻おむすび
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ダンロップ/ゼクシオ 13ゼクシオ 13 ドライバー現在はSRIZX5MK2ですが、そろそろやさしいヘッドをと思い、試打しました。構えやすさや打感・打音等のヘッド性能・直進性の素晴らしいギアである事は間違い無く、購入意欲が沸くクラブです。今回、9.5°を試打しましたが、MP1300のシャフトではフケ上がりましたが、回転数と捕まりを抑えたシャフトで検討したいと思います。2024/1/21(日)14:42左巻おむすび
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本間ゴルフ/D1HONMA D1 スピン ボール打感は柔らかくスピンもまぁまぁかかるのでボールにこだわりが無いならコスパ的にもおすすめです。最近ロストボールで見つけても誰も拾わない前作ですが、今作は拾われるでしょう。もちろん私も見つけたら拾います(笑)2023/2/7(火)11:13左巻おむすび
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ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーマッドブラックヘッドで従来のスリクソンファンにはちょっとがっかりな色ですが、相変わらずな良い構え易さと顔つきで構えただけでテンションを上げてくれます。ヘッドスピード44~45m/sである事を前提に、バックスピン量が減る分玉が上がり辛くなると思い、10.5度を購入。純正DIAMANA ZXⅡ 50S ではシャフトが柔らかいのかロフト通りの高さですが、出玉が右・左にバラつくので、現在使用のZX5 9.5のtour ad di 6s を挿してみたら、狙い通りの高さで前に行く力強い玉に成りました。レッドアイズの計測では、約265yと前作ZX5より15y~20y飛距離が伸びました。方個性(捕まり)は前作の方が良いかもです。引っかけ癖のある方は左には行きづらくなり、スライス癖のある方は手におえないかもしれません。カスタムでシャフトを挿す予定であれば、見栄を張らずにロフト角を増やすかシャフトフレックスを落とすかした方が結果的に良いと思います。ちなみにそのままのセッティングでHS40前後の友人に打ってもらったら、玉は上がらない・スライスしか出ないと酷評でした。2022/12/25(日)12:23左巻おむすび
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クリーブランドゴルフ/RTXRTX ディープフォージド ウェッジRTX2 から買い換えしました。52度バンス8と58度バンス12 シャフトはDG S200 バランスが52度 D3で58度はD4とヘッドがかなり利いています。クリーブランドのウェッジは全モデルがヘッドが重すぎて、私のスペックには合わずにそのままではダフるダフる。グリップの下巻きにオモリを入れたり貼ったりしてD0〜 D1にしてようやく使えるようになりました。フェースが大きく安心感があり、スピンもかなりかかります。58度で50y以上を普通に打つと5y位戻ってくる位。マットの上からでは不思議と52度の打感は柔らかいのに、58度は普通に打つと硬いというか手が痺れる程硬い。ミスヒット?と思っていましたが、開いて打つと柔らかい軟鉄の感触でコースでは普通に打つと柔らかい打感となりました。おそらくはダウンで入ってリーディングの3本目上で当たる事を想定しての設計なのかと。打感が硬いと感じる方は練習場でティーアップして打ってみると良いかもです。ウェッジで色々と操作したい方にはヘッドを削ったり、手元側にオモリを入れたりしてバランスを替える事を前提としてオススメします。2022/1/2(日)16:53左巻おむすび
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DIdi6s→iz6sと使用して今回はニューデザイン、リニューアルで登場した5xを入れてみました。今流行のカルカタですかね...。 5xでもカット前の重量は60gジャスト。45.25inchヘッドはsry zx5でdi6s,iz6sとの比較 シャフトの長さは全て一緒です。 振り感の重さを感じたのはiz6>di6>di5 ヘッドスピード(レッドアイズ計測)iz6:45.2(m/s),di6:44.7,di5:46.7 飛距離(キャリー)iz6 232y,di6 228y,di5 246y でした。方向とミート率は3種類共に安定しています。(ミート率1.46〜1.48) 結果的にはシャフトが軽くなった分ヘッドスピードと飛距離が伸び、シャフトの撓りが少ない分方向性が安定したという狙い通りになりました。 ただ、もう少しシャフトを長くすれば良かったと後悔しています。(di6sに比べて撓り戻りが若干早い為) 冬場は5xの性能が引き出せる程の自信が無いので6sにしておきます。 今現在、di6s、iz6sを使用していて飛距離がもう少し欲しい方に0.25〜0.5inch程長くして是非ともおすすめしたいです!2021/12/29(水)06:57左巻おむすび
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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ダイナミックと相性のいいドライバーシャフトこの中だとDI一択ですが、同じTOURADでXCというDIよりももっと手元側で撓って先端が固いシャフトがあります。DIだと捕まえに行って左チーピン、チーピンを嫌がって捕まえられなくて右にすっぽ抜ける事がありますが、何が何でも捕まえるしかないので、これがDGに最も近いシャフトと思います。2023/7/8(土)17:13
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クラブ被りにオシャレな目印をつけたい!100円ショップで売っているマネキュアでアイアン番手表示を塗ります。色々な色やラメ等があるので自分好みにアレンジ出来ますよ。たっぷり塗って乾かした後に、マニキュア除光液(これも100円ショップで売っています。)をティッシュに含ませて余計な部分を拭けば出来るので簡単だと思いますよ。2023/7/8(土)11:24