みんなのQ&A

ダイナミックと相性のいいドライバーシャフト

2023/6/20(火)22:51

ダイナミックゴールドに振り感の近いシャフトを教えてください。
1 ファイヤーエクスプレスEX
2 バシレウスδII
3 レジオフォーミュラMB➕
4 ベンタスブルー
5 ツアーAD DI

などが候補に挙げられると思いますが、これらの振り感の特徴や、これら以外にもおすすめのシャフトがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者 sky********さんからの追加コメント

大変参考になりました。

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2023/6/21(水)20:10

    個人的にはDI一択かなと思います。候補の中でバシレウスだけ打ったことがありせんが、その他は試打しています。少なくとも青ベンは違う思いますね。DIはDGに似て少しダルさがありますが、他はパリっとしている気がします。キックポイントに関係なく、昨今のカーボン素材は張り感が強くて、昔ながらのDGの動きとは違ってしまうので、そういった時代的な要因も含めてDI推しです。かと言ってDIが他に比べて飛ばない訳ではありません。ドライバーはアイアンよりも長い事を考えて、DGよりも少し戻りが速いシャフトだと、ディアマナDFあたりがおススメです。DIは分厚い当たり、DFは少しだけ最後にシュッと軽やかになります。参考になれば幸いです。ちなみに和もDG好きで、ドライバーはHDです。DIに少し走り感を持たせたシャフトで、DFよら
    つかまりやや飛ばせるテイストです。

ベストアンサー以外の回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ダイナミックと相性のいいドライバーシャフト
×