FW用にはどちらが飛ぶでしょうか?
飛距離性能をうたった1Wと同一ブランド(商品)のカスタムシャフトにFW専用ラインアップがある場合、高級素材を少し減らしてコストメリットを出しつつ振り感、撓り感、弾き感を同じテイストにしていますよね。
一方で1W用シャフトをFWの長さにカットして使用すると、FW専用モデルよりも少し柔らかく感じて飛距離が伸びるケースがあります。
さてここで皆さんの経験をお伺いしたいのですが、吊るし(メーカー純正仕様)の1Wウッド用シャフトをカットして3,5Wに入れた場合とFW専用モデルを挿した場合とでどのような差や印象をお感じになったでしょうか?
勿論、挿した商品が違うので比較しようがないということは分かるのですが、色々お試しになったことがある人にその時の感想やご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
因みに今回何を試したいのかと言いますと、
スピーダー(NXの前の)奇数系のFW専用カスタムシャフトを挿した場合と、一昔前のブリヂストンの1WのツアーAD(吊るしモデルのシャフト)をカットして挿すのとでどのように違うかなと考えております。
冬の間のお試しなので重みを感じながらも飛距離と方向性、風に負けない弾道を得られればとあれこれ考えております。
質問者 murata proさんからの追加コメント
凄く分かりやすい解説、有難うございました。
吊るしシャフトは先端剥離すらできないことは今後のリシャフト遊びに大変参考になります。