みんなのQ&A

スタンド式キャディバックのゴルフ場送付について

2024/3/4(月)08:00

スタンド式バックの送付時に自立性をサポートできるトラベルカバーなどはありますでしょうか?それとも、送付時はカート式にするなど使い分けの方が現実的でしょうか?スタンド式バックを送付する際に、バックが倒れてしまうリスクを少なくできる方法があればご教示ください。よろしくお願いします。

質問者 newtube13さんからの追加コメント

実際にスタンド式を送る際のアドバイス等をいただきありがとうございます。大変参考になりました。

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2024/3/6(水)21:11

    スタンド式バックが倒れるリスクの軽減ですと
    数年前にタイトリストにスタンド式用のトラベルカバー(型式:SRC11)を購入ました。
    足がカバー外に出るタイプでしたのでスタンドを利用でき持ち運びは楽です。

    スタンド式は
    そもそもゴルフをされない方には扱いが分からないものと思っています。

    宅急便は数回利用していますが
    営業所持ち込みで自立しない旨を伝えることが大切に思います。
    宅配便の方も慣れていますので横倒しで扱っていただきました。
    ちなみにヤマト運輸で買える簡易カバー(数百円)がコスパ良かったです。

    現地で着るウェアをクッション代わりに
    キャディバッグ内のヘッドの保護をしたりする工夫はしています。
    宅配便・飛行機(国内外)もスタンド式で問題があったことはありません。
    もちろん保険等の確認は必須です。

    敬具

ベストアンサー以外の回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. スタンド式キャディバックのゴルフ場送付について
×