みんなのQ&A

KBS CT Tour パターシャフト

2023/5/5(金)19:52

KBSのパターシャフト、CT Tour を使ったことある方いましたら、使用感等教えていただければ幸いです。
黒いスチールシャフトを探しており、チップ径等からこちらのシャフトを検討しています。
よろしくお願いいたします。

質問者 Thai_Kenさんからの追加コメント

皆さんありがとうございました。
スパイダー打ってみて感触見てみます。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2023/5/8(月)16:27

    「スパイダーXチョークホワイト/センターシャフト」で純正採用されており、私は現在も気に入って使ってます。
    (ヘッド単体が軽いのでウエイトを重く変更してます。)

    マー〇金井氏がこのパターついて以下の様に当時レポートされており参考にしましたし、私もその様に感じました。
     ↓
    (当時)エースパターの「スパイダーツアー」に比べるとシャフトが明らかに硬く、しなりが殆どありません。
    ドライバーのシャフトに例えるなら高弾性シャフトという感じです。打感も「スパイダーツアー」に比べるとインパクト音がやや高めでソリッドな手応えがあります。

    ツアープロはフィードバックが良いと評してますが、これはパターの挙動に遊びが少ないことによるものではないかと超私的に思います。車に例えるならレーシングカーに近く、自分の意思が伝わり易く、且つ操作性が高いです。

    ヘッドは慣性モーメントが大きくなるマレット型ですが、L字パターを打った時の様なレスポンスの良さを感じます。
    パッとのストロークが安定している人には、このレスポンスの良さは非常に魅力的ではないかと思いますが、反面レスポンスが良いためにストロークが完璧でない時はその完璧ではないこともフィードバックされるパターです。
    なのでパターにも鈍感な部分があった方が良いと思う人間にはこのパターは挙動が敏感過ぎて神経質に感じるかも知れません。
    このパターはストロークが安定している人、ツアープロの様にフィードバックを求める人と相性が良さそうです。

  • 2023/5/7(日)22:59

    はじめまして。
    L字マレットに挿れてます。
    練習場、パターマットでしか打ってませんが打感がいい意味で硬くなった気がします。
    私も黒にしました!
    見た目はかっこよくなったのであとはカップに入れるだけです

  • 2023/5/5(金)23:42

    ピレッティーのピン型パターのリシャフトして使用していました。割と硬めですのでしなりより機敏に動く感じでした。
    ダイレクト感を必要とする場合に向いているのではないかと。

    純正では、スパイダーXで採用されているときに使用していました。大型マレットで深くなった重心にヘッドが遅れないよう為の工夫にCTtourが採用されたのかなと個人的に思います。

    1
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. KBS CT Tour パターシャフト
×