みんなのQ&A

シャフト硬さによるヘッドスピードの違い

2024/6/8(土)13:20

今までベンタスTRブルー6X 44.5インチバランスd5のドライバーを使用してました
その時ユピテルで52〜53のヘッドスピードでした
今回ドライバーを変えてシャフトは同じベンタスTRブルー6Xの45インチ0.5インチチップカットしましたバランスはd5です
まだ慣れてないせいかもしれませんがユピテルで48〜49 振りに行ってようやく50に届くぐらいになりました
飛距離自体は前のより平気2〜3ヤード伸びてはいるのですがヘッドスピードがかなり落ちてるのでなんでかわかる方いますか
硬いと落ちるものですか?

質問者 はなかたかさんからの追加コメント

補足ですが他のクラブのヘッドスピードと飛距離は変わってなかったのでユピテルの故障ではないと思います

再度補足になりますが前はステルスプラスドライバー9度 ウエイトを10gと7g を装着し鉛テープを2g真ん中に貼ってました
バランスはd5でした
今はパラダイムAIスモーク前に14g 後8gのウエイトを装置してこちらもバランスはd5です

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. シャフト硬さによるヘッドスピードの違い