接着剤で固めたドライバーヘッドの耐久性
現在SIM2 MAX-Dの調子が良くてメインで使用しています。ヘッドが壊れやすいと噂も聞いていて、どのくらい使用できるのか心配になっています。
先般同じ組で回った方がテーラーメイドのドライバーが好きでM6⇒SIM2⇒現在ステルスと使い続けているとのことでお話をお聞きしたところ、ヘッドが2年程度で壊れて買い替えていると言われていました。全てが新品かどうかまではお聞きしていませんでしたが、殆どは新品で購入されているような口ぶりでした。250yrds以上は平均で飛ばされていましたのでHSもそれなりにある方です。
壊れ方はどちらも同じで接続部分と思われる個所が割れるまたは剥離してしまったそうです。個人的な見解として「接着剤で固めたタイプは弱いのかもしれないですね。私は飛ばすタイプのゴルファーなので壊れてしまうのかもしれません。」と言われていました。それでもまた壊れたら再度テーラーメイドから選びたいと言われていました。
テーラーメイドの接着剤を使用しているヘッドをご利用の方、教えてください。実際に使用されていて壊れてしまわれましたか?壊れた場合、どのくらいの利用期間でしたか?
よろしくお願いします。
質問者 Adidas fanさんからの追加コメント
皆様、コメントありがとうございました。
少し心配は残りますが、思ったほど実際に壊れた方が周囲にいるわけでも無い様子ですね。普通に打っている分には簡単には壊れないというご意見を頂けて安堵しました。
万が一に備えて予備のヘッドを入手しようかとも思いましたが、壊れるまで、もしくは2年ほどしたらテーラーメイドの新しいモデルで探してみようかと思います。