ドライバーのヘッド容積
お世話になります。当方どうも460ccのヘッドがしっくり来ないので小さ目を探しているのですがヨネックスとBS位しか見当たりません。他にも430とか410くらいを出しているメーカーってあるのでしょうか?ご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
お世話になります。当方どうも460ccのヘッドがしっくり来ないので小さ目を探しているのですがヨネックスとBS位しか見当たりません。他にも430とか410くらいを出しているメーカーってあるのでしょうか?ご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
Srixon ZR-30はハイアマに根強い人気でまだ現行モデルですね。
425CCです。非常にいいモデルですね。
http://golf.dunlop.co.jp/srixon/wood/sri_wd_zr30.html
ピンG10からキャロのレガシーツアーVに乗り換えました。
ヘッドに色々マークがあるのが嫌な人むき。
すっきりハンサム顔です。
ヤマハのV201は430ccですし,キャロウェイのレガシーツアーも440ccです。
最近は,重量配分や操作性を求めて小さめのヘッドが流行り始めていますね。
ヘッド製造の技術が上がってきていますので,460ccと420cc〜450cc位のヘッドの両立がラインアップされてきていますね。
R9が420CCですよ。
僕の叔父も同じ事(デカヘッドはどうも合わない)を言います。
大メーカーですとミズノのMP-CRAFT S1、テーラーメードのR9があります。ヤマハのInpresX V201Tourmodelも430ccですし、ロイコレのcvXerは440ccですが結構小さめに見えます。440ccまで広げるとキャロウェイのLegacyTour、タイトリストの909D3が入ってきますね。
あとここ数年ドライバーの技術革新も頭打ちになってきているようですので中古クラブを検討してみてはいかがでしょう。プロでも伊澤利光選手はテーラーメードR510TPという400cc弱のヘッドを使っていますし、丸山茂樹選手も400cc以下の古いTourstage X-Driveを使用しています。