みんなのQ&A

喜ばれるお礼について。

2009/9/28(月)23:47

 コースデビューの時に付き合って頂いた3名の方と全く同じメンツで今度コースを廻る事になりました。
 初回の私はコースでクラブの包装を剥いたり、”数え間違うといけないから数えといてください”と言い放ったり、ボールの行き先が判らなかったりまぁ・・・相当ヤンチャをしてしまいましたので、今度はしっかりとしたプレーをお見せせねばと思っております。

 それはそれとして、デビュー時にご祝儀としてみなさんからボールを1ダース頂いたのですが(今思うとどうせ失くすから充分に持っていなかった場合に使わせる予定だったとも思うのですが・・・)、お世話になったお礼にみなさんに何か便利なゴルフ用品をお返ししようと思っております。

 みなさんならドレを貰うのが一番うれしいでしょう?

1.今最も旬なゴルフボール1ダースにイニシャルを入れる。(例えばブリルの黒いの)
2.スンゴク重い練習用7番アイアン。(1.5キロ・実際にボールが打てる)
3.フェイスがボール一個分の大きさしかない7番アイアン。(実際にボールが打てる)
4.試合で使っちゃいけない凄く飛ぶボール1ダース。

みなさん笑いの判る方で、一人は”MP33くれ”と言ってきています。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
  • 2009/10/3(土)20:43

    もう既にいろいろな回答が出て参考になっていると思います。1-4を贈るより食事の時に何か一品や飲み物でもOKだと思います。でもそれで気がすまなければ、皆さんのお気に入りメーカーのクリップマーカーなどはいかがでしょうか。特にミズノMP33を指定している方などは確かミズノのクリップマーカーでMPシリーズがあったはずですよ。「MP33プレゼントします」と言ってクリップマーカーを渡して丁度良い笑いが取れるのでは?ちょっと差し出がましいと思いましたが参考までに。

  • 2009/9/29(火)23:41

    もうすでに十分な回答をされているので,記載する必要もないかもしれませんが,感想を。

    1,4は止めておいたほうがよいと思います。
    ボールを1ダースくださるレベルの方々ですので,4は特に使えないですし,使い勝手がありません。

    1は,上述のように,使用球が異なるでしょうから,確認されてからがよいと思われます。
    しかしながら,いただいたボール相応のものとなるかというと不明ですので,バランスを考えると控えた方がよいかと思います。

    2,3は私も持っており,この感想を書こうと思って記載させていただいたのですが,

    なかなか使い勝手は良いです。
    2は,重たくてスイング作りや筋力アップに良いと思います。
    続くのであれば,活用方法もあるかと思いますが,無理をすると体を壊したり,スイングが崩れますので,注意が必要です。

    3は,意外とプレッシャーがかかって面白いものです。
    少し使うと慣れてきますし,通常のヘッドが非常に大きく感じます。
    ヘッドの形状から,どうしてもドローになってしまいますが,130Y〜150Yくらいは打てます。

    2も3もある程度スイングが固まっている人に送るには勿体ないかもしれません。

    筋力作り,プレッシャーへの慣れを検討するのであれば,有効になるかと思いますが,それぞれの方々が必要とされているかによります。

    以上のことから,1〜4はやめておいた方がよいかと思いました。

    食事という案が一番妥当かと思いますが,

    いろいろなものを試すのが好きな私としては,
    「LINE NAVI MARKER(ライン・ナビマーカー)」というマーカーがありますので,こちらの色違いをプレゼントしたいです。

    意外と実用的で,スコアアップにもつながりますし,価格もお手ごろですので,スペアマーカーとして使用してもらってもよいかと思いました。

    もうひとつは,上手な人でも意外と持っていないボールクリーナーの色違いなども良いと思います。

    気持ちとして,
    スコアアップにもつながり,使いたければ使えるし,使わなくても良い程度の小物で,残るものをあげたいです。

  • 2009/9/29(火)23:32

    私も個人的にはそんな高価なものでなくていいと思います。気持ちの問題ですから、みなさんの仰るように、お昼をご馳走、もしくはどうしてもゴルフ用品ということであれば、ボール1スリーブや、キャディバッグにつける1000円程度のフック付きタオルなどで十分かな?と思います。

  • 2009/9/29(火)19:50

    ボールや小物は好みがあるし、ある程度ゴルフをする方なら揃っているはずです。私もプレセントよりも一緒にプレーした時にお昼など食事をごちそうするのが、一番いいと思いますよ。お値段的にも妥当ですよ。

  • 2009/9/29(火)14:21

    ゴルフが好きな方であれば、好みもありますので、ボールなどはやめておいたほうが良いと思います。
    一緒にプレーするのであれば、お昼ご飯をごちそうすれば良いのではないでしょうか?
    MP−33が欲しいというレベルの方であれば、品物よりも気持ちでしょう。

  • 2009/9/29(火)09:43

    あなたのその姿勢は素晴しい!

    デビューにご祝儀をもらえるわけです。

    さて、お返しはボールは止めた方がよいです、好みもありますし。

    もらっても困らない程度の2〜3000円で自分では金出してまで買わないがよいもの、ずばり

    谷将貴監修 シンプルマスターCB(キャンディーボール)

    でしょう。

    これはよいです、お勧めです。

    あとは、サーマス保温型マグカップかな?

    すみません真面目に答えてしまいました(笑)

1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 喜ばれるお礼について。
×