みんなのQ&A

アンダーアーマー

2009/12/17(木)09:11

冬用の機能下着を購入しようと思いましたが、種類の多さ、説明の多様さで何を買ったらいいのかわからなくなってしまいました。
メタルコールドギアモックとコールドギアブリッツモックとコールドギアモックタートルネックとは何が違うのでしょうか?
現在はブレスサーモのバイオギアを使用しておりますが、アンダーアーマーとどちらが暖かいでしょうか?
その他の点でも良い点、気になった点などありましたら、お教え下さい。例えば、バイオギアは丈が短い(と思っているのは私だけ?)
また、上記2製品以外でも、お勧めなどがありましたら、お教え下さい。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2009/12/19(土)08:54

    ほとんどの機能下着試しました。

    一番暖かいのはゼロフィットのヒートラブ(去年の旧モデルは違う名前)です。

    残念な事に旧モデルでは下半身の同素材もあったのですが、今年はないです。

    UAは期待するほどではないです。

  • 2009/12/18(金)12:15

    ブレスサーモは使用したことありませんが、UAならゴルフ始めてからずっと使用してます。
    といっても3年ほどですが・・・
    機能下着を使い出したら必需品になりますよね。
    特に冬は寒さもある程度しのげますし。

    それでメタルコールドギアモック、コールドギアブリッツモック、コールドギアモックタートルネックの違いですが、基本的にコールドギアという点とモックネックという点は同じとおもいます。

    違うのは見た目でお分かりかと思いますが、作りが異なってます。
    メタルとブリッツは立体裁断された生地から作られており、素材と合わせて動きやすさが追求されています。
    どちらかといえばブリッツのほうが後から出たモデルなのでより動きやすくなってましたけど、プレイしている時にこの3つのどれも動きで不満を感じたことはありません。
    というか逆に着てないと違和感を感じてしまいます。

    で、今の季節で最も重要なのは保温性だと思いますが、私はメタルコールドギアモック、コールドギアモックタートルネック、コールドギアブリッツモックの順で購入して試しました。
    自分で着た中でやっぱりハイエンドモデルだけあってメタルが一番保温性に優れてると思います。
    実際メタルだけは2着買い増しして現在3着持ってますし。

    実物を見られたのならばお分かりかと思いますが、裏地が他のモデルと異なってますし、肌触りも良くて暖かったです。
    なので手がかじかむくらい寒いときにはメタルコールドギアモックと同レギンスを着用してプレイしてます。
    ウインドブレーカーも寒さ対策に良いですが、シャカシャカするのとスイングが阻害されそう(着膨れして服が邪魔)なので小雨以外着ません。

    春先や秋口等の肌寒い時期にはブリッツやコールドギアモックタートルネックを使ったりしてます。

    それと、今年11月に初めてユニクロでヒートテックを購入して使ってみたのですが意外と使えますね。
    UAみたいにコンプレションがないので体への引き締めはありませんが、UAにはないVネックが選べるので着る服の幅が広がりますよね。
    でも、さすがに今の寒さではあまり効果は期待できないと思います。

    UAはVネックがないのが難点で着る服が制限されてしまうんですよね・・・
    それともう一つ難点を言えば着にくさがあるのですが、機能下着なのでこんなものと割り切ってます。

    モデルチェンジ前で安くなってるみたいだし、今が買い時ですよね。
    それに夏場の暑いときはヒートテックも良いですよ。
    なんかUAの宣伝してるみたいになりましたが、関係者じゃありませんよ、一般消費者ですからお間違いなく。

    以上、参考になれば幸いです。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アンダーアーマー
×