みんなのQ&A

クラブヘッドのトゥ側でヒットしてしまいます。。。

2008/5/12(月)09:44

クラブヘッドのトゥ側にヒットしてしまいます。
結果フックがひどいです。
インパクトで伸び上がってるのでしょうか?
直し方教えて下さい。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2008/5/23(金)17:11

    少し恥ずかしい話ですが、練習場のイスにデジカメを置いて、1打1打自分の癖を見て理解してみてはいかがでしょうか。つっこむ、引く、傾く、インサイド、アウトサイド、自分の気に入った球を打ったときのスイングを冷静に判断してみてください。私は、良く他人の構えを気になって見るのですが、クラブが球から遠い人、近い人、球が高い人、低い人、ヘッドの根元に構える人、ヘッドの先に構える人、やはり千差万別です。良くこの構えで飛ぶよなって方も多いですし、それは癖の範囲で良いと思いますよ。球の真ん中に構えなければ、球が真っ直ぐ飛ばないわけではないですから。ちなみに私の友人は球から30?クラブを離して、斜めに構える人がいます。でもシングルですよ。いつも勝てずに見てるだけでムカつきますが、要は弾道、飛距離が結果ですから。いろいろ試して、直していく努力をするから、ゴルフって面白いんだなと思います。

  • 2008/5/20(火)18:13

    自分もそうなんですが、ドライバーでドローを打ちたい性で、インサイドアウトに振りすぎて右肩が下がるアオリ打ちなっているのではないでしょうか?そんな時は、まっすぐに引くか、少しアウトに引いてスライスを打つつもりで打ってみてください。出来るだけフォローを低い位置に抜く感じです。見ていないので分かりませんが試して見てください。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. クラブヘッドのトゥ側でヒットしてしまいます。。。
×