みんなのQ&A

良いシャフトがあれば教えてください。

2008/11/10(月)21:03

現在ミズノMPクラフト425、クアッド7のSを使用しています。まともに当っても、玉が吹き上がることが多いので、リシャフトを考えております。もう少し前に強い玉(上がりやすさはそのままで)が打ちたいのですが、何か良いシャフトがあれば、教えて頂けないでしょうか。ちなみに、HDCP13、HS50、平均飛距離270位です。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2008/11/15(土)01:36

    NEWドラ納品待ちですが、私もMP425USERです。HC12でHSは46ですので 少し参考にはならないとは思いますが、私もQ7の S付を
    買ったのですが、イマイチばらつくので DiamanaS73のSに
    リシャフトして使用しています。Diamana系はSとDはなかなか
    左へいかない性格なので、振っていけます。私はDは打てませんが、
    ゆうたんさんなら D73のSか S73のXで中弾道の推進力のある
    球が出ると思いますよ。DiamanaとMP425の組み合わせは
    結構イケテルと思います。中元調子なので フェード、ストレート
    のなんちゃって打ち分けは結構できます。失敗もするが それは
    私の腕の責任です。まあ、素材から作れるシャフトメーカーは
    三菱レーヨンだけなので。

  • 2008/11/13(木)21:55

     クワッドは私も大手メーカーとしては大好きなシャフトのひとつです。実際、460のクワッド6や、ジャスティックのDRにニュークワッド6をあえて注文で挿しましたが、非常に粘りのある良いシャフトと思いましたし、自分では評価◎ですね。
     現在のシャフトメーカーでは3軸から4軸へと移行し、4軸のトルクの大きいシャフトでさえ、吹き上がりはかなり押さえてくれるようになりました。
     貴殿のように、クワッド7で吹き上がることは凄いなあと感心させられますが、クワッド7で吹くのでしたら、
     1 クレージーブラック 50
       SXで貴殿も最長距離が90%以上の確率で出ると思います。
       
     2 ダイワロッディオ W−7WA
       私も使用中の物で、粘りと伸びは最高の部類ですね。

     3 クワドラ レッドスペック
       コンポジットテクノ社の素晴らしい4軸シャフト。
       本間のアーマックもこれらしいですよ。

     以上のシャフトは、間違いのないものと思います。ミズノ425は素晴らしいヘッドですので、このまま使用しても今後数年は期待を裏切らないと思います。
     これらのシャフトを試打させてくれるショップも多くなりましたし、自宅に有料で送ってくれ、試打させてくれるショップもあります。メーカーホームページから特約店を調べていくと見付けられますよ。
     全て目からウロコのようなシャフトですので、是非お薦めします。値段は高いですが、小遣いを犠牲にしても、それ以上の物を必ず与えてくれますよ。損はないと思います。

  • 2008/11/13(木)01:45

    私より上手い人に意見するのは、気が引けるのですが参考までに・・。

    詳しい振動数は知りませんがクワッド7に限らずミズノの純正シャフトは、少し柔らかめです。HS50なら、メーカー品のSはアンダースペックの可能性は高そうです。

    つかまり具合は考慮せずに、社外品でスピン量を減らすならランバックス7Z08、ディアマナD73やEPIC辺りがお薦めです。フレックスXも視野に入れてご検討してみてください。

    一度、ゴルフショップに出向き、プロのフィッターによるマッチングを受けられる方がより確実です。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 良いシャフトがあれば教えてください。
×