打ち上げ・手前バンカー・ピン近・早いグリーンの攻め方、打ち方、考え方を教えてください
冬の乾いたパンパンなグリーンでタイトルに記載のケース、20〜50yからまったく寄るイメージが出ません(ちなみにSは56°フルショット85y)。手前はバンカーなのでPなどで低い球で土手を使うこともできず、Sで直接乗せても止まらず奥まで行ってしまう。絶妙な距離感でロブを打てば寄るのでしょうが、20〜50yでフェース開いて5y刻みの距離感を出すのは至難。
こういうシチュエーションを作っている時点でヘタクソなのですが、素ダボの典型的なパターンってこういうケース(ドライバーミス、2打目乗らず、3打目でこのシチュエーションみたいな感じ)かと・・・。3オン2パットでボギーまでは覚悟、乗らずの2パットの素ダボだけは避けるというイメージでしょうか?
ある程度高い球でキャリーで5y刻みに落とせる距離感を養うには、どういう練習をすれば効率的なのでしょうか?ちなみに普段は80y以内は状況と相談しながら、振り幅3パターン×PASの3本で9通りの距離を打ち分けるようにしています。ただランを出してはいけないシチュエーションでキャリーで微妙な距離を打ち分けるとなるとイッキにハードルが高くなります。
フェースの開き具合、ボールポジション、インパクトの強弱、感性・・・何を基準にすべきか悩んでおります。練習は週1回(2〜3時間)、ラウンドは月2回では無理なのでしょうか?