みんなのQ&A

私はオーバースイング?

2012/8/2(木)12:47

質問お願いします。こちらHC10でシングルに4年足踏みしています(泣)先日HC4の方にアドバイスされました。「クラブヘッドかトップの時にかなり下まで降りている。トップの時に左肘が曲がっているぞ。右耳当たりにトップを止める意識で!」と言われました。確かにトップの際にクラブヘッドが左目の視界の中に入ることがしばしばあります。その時は球が暴れる気がします。
しかしアドバイス通りにスイングするとリズムが崩れてガタガタになるのでどうしたものかと悩んでいます。確かにプロは左肘がトップでまっすぐの方が多いのですが、一部は曲げている方もいらっしゃるようで・・・。初心者の頃からトップで左肩の上に顎を置いているので肩が回りすぎ・左肘曲げの2点が原因でオーバースイングかと思っています。時々70台も出るのですが、アドバイス通りにスイング改造した方が良いのでしょうか?また直した方が良いなら良い練習法も教えて頂けますか?

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 私はオーバースイング?
×