みんなのQ&A

ドライバーのオープンスタンス

2012/3/12(月)20:52

最近ドライバーの調子が悪く練習場にて色々と試していたところ気持ちオープンにしてインサイドからインに振りぬく感じで振ると真っ直ぐ伸びのある球が打てました。今まではスタンスはスクエアで左足つま先のみ開く感じでしたが体が硬いのか回らずインからあおるようになっていました。(プッシュアウト&起き上がるとスライス)
ドライバーは2本所有でして
★コブラZL 9.5 純正Sシャフト
こちらはこのような事を意識しなくても常に真っ直ぐ行きます。
★カムイTP05S フブキK SR
こちらは意識してインから行かないとスライスします。

メインはカムイなんですがオープンスタンスでインサイドからインに打ち抜くは間違いでしょうか?

宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーのオープンスタンス
×