みんなのQ&A

TR500・8.5°(アリスレイ73S)からの移行について

2012/6/19(火)01:22

先回、5月のGW頃に1度質問させて頂いた内容ですが、ご回答を頂いた以後の経過を含めて
再度、数々のクラブを試打した結果を踏まえて質問をさせて頂きます。
初めて閲覧される方に、過去の経緯をご説明しますと表題のドライバー以下、アイアン(2−P、2番のみクリ―グランド、3番以下はキャロウェイ・Xフォージド09)でシャフトDG−S300といったセッティングですが、アイアンについては問題なく番手通りのパフォーマンスが出来ています。
かつては、HS45〜48くらいでハイドローからフック系に近い球でアベレージ250Yくらい打っていたドライバーですが、現在はHS43〜45くらい。ヘッドが上級者向けのせいか、シャフトが重いとは感じませんが当たり負けかつ、スピンがきつく今では220〜240が精いっぱい。280Yのテンプラなんて言われた勢いは過去の話になってしまいました。
そこで、もう少し抜けの良い、インパクトで叩いてもう1回距離を取り戻せるドライバーをと、前回回答を頂いた後にキャロウェイ、タイトリスト、テーラーメードなどこれはと思うものを試打してきました。
結果、感触のよいドライバーが3本見つかりましたが、イマイチどれが正解か悩んでおります。その3本は以下のモデルです。
?キャロウェイRAZRFITツアーオーセンティック9.5、アッタス3.7Sでややオープンフェイスにセットしたもの。
?タイトリスト 910D2・8.5° モトレVC7.2S
?テーラーメード R11S9.5° ランバックス タイプX−65S

この3本はどれも、ほぼストレートでTR500と同じように振っているはずですが、どれも10〜20Yは距離が伸びていました。つい先日39歳になったゴルファーにはどれに替えるのが今後も含めていいのでしょうか?
ちなみに、まだ現役で草野球もやっているので、振るスタミナは今のところまだ大丈夫とは思いますが、ゴルフのHSとなるとまた別物だと思うので・・・。
長々書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. TR500・8.5°(アリスレイ73S)からの移行について