みんなのQ&A

グリップ交換でバランス調整

2012/8/6(月)18:05

新しくミズノのMPアイアンに買い替えたところ、アイアンのそれぞれのバランスが、#3から#9はだいたいD2.5ぐらいですが、PWだけD4でした。

PWだけバランスが重くされているのはそんなもんだと納得したのですが、今まで使っていた2本のウェッジがそれぞれD2, D3のため、持ち替える時にその逆転がかなり気になります。
今のウェッジのバランスをD4からD5ぐらいにしたいのですが、一番手っ取り早いのは軽量グリップへの交換で良いのでしょうか。

また、今は買ったままのツアーベルベットのグリップですが、2から2.5ポイント上げるためには、どの重さのグリップが最適か教えて頂きたいと思います。

クラブの重さ、長さの実数値はだいたい下記の通りです。
ちなみに、軽量グリップにして、ウェッジの総重量が軽くなってしまうのは問題ないと思っています。


<Iron> MP-33
#7 - 37° - 442g - 36.7㌅ - D2.5
#8 - 41° - 450g - 36.2㌅ - D2.75
#9 - 45° - 459g - 35.7㌅ - D2.5
PW - 49° - 469g - 35.25㌅ - D4
<Wedge>FourteenMT28 J.SPEC-II
AW - 53° - 369g - 35㌅ - D2
SW - 58° - 374g - 34.75㌅ - D3



宜しくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップ交換でバランス調整
×